テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
欧州版ハーツRの発売日が11月14日に決定
2014/07/02(水) 22:31:09 | テイルズ情報 | トラックバック(0) | コメント(4)
欧州版のTALES OF HEARTS Rの発売日が2014年11月14日(金)に決定。
フランスで行われているJapan Expoにて発表された。





シンフォニア同様、戦闘リザルトにも英語字幕が付くことが確認されたとのこと
To Page Top
テイルズ一番くじ第3弾を購入
2014/06/21(土) 15:43:00 | テイルズ総合ネタ | トラックバック(0) | コメント(8)
2014年6月14日(土)あたりから販売されている
一番くじ『テイルズ オブ』シリーズ 3の中身やらの紹介。

TALES_1kuji3_001.jpg


第2弾のときの記事はこちら


仕事やばいので更新頻度下がってます
6月終わるまでは相当やばいです

【“テイルズ一番くじ第3弾を購入”の続きを読む】
To Page Top
オランダのAnime2014のテイルズステージ
2014/06/14(土) 22:11:07 | テイルズ情報 | トラックバック(0) | コメント(0)
2014年6月13日~15日にオランダにて開催されている「Anime2014」にて馬場Pによる
TALES OF HEARTS R と TALES OF XILLIA 2 のステージがあったので紹介。
ステージは生放送された。

途中でファンによる馬場Pへの質問タイムがあったためその内容を紹介。

ANIME2014_BABAsan_QA_.png




動画を録画してたので「えー」とかそういうのを省いた極力会話通りの言葉で紹介。

Q. ハーツRは日本語ボイスのみ?
英語でね、ボイスを収録するとなるとすごく時間がかかるんですね。
なるべく早くお届けできる方法は何かを考えました。
その中で、もう一つ、日本語のオリジナルボイスで遊びたいというご要望があったんですね。
ですので今回はスケジュールの部分を短縮するとか、様々なことを考えて
日本語のボイスのまま字幕で皆さんにお届けすることでできるだけ早く
皆さんにリリースデイを発表できるんじゃないかと今頑張ってます。

ANIME2014_TOHR_ORIGINAL_VOICE.png

戦闘リザルトのボイス、シンフォニアはちゃんと字幕作られてたけどハーツRは今のところ字幕ないっぽいのはどうにかならないんだろうか


Q. シング・メテオライトの名前がKOR METEORになったのはなぜ?
A. ローカライズに関しましてはローカライズチームがきちっと
クオリティ高く翻訳するんですね。その中でいろんな国において
他の国では違った言葉になってしまうとかそういうところを調査するんですね。
そういうのも調査した上でローカライズチームからこういったキャラクター名が良いですよ
というのをもらい最終的に決めてるんですね。
基本的に僕の考えは出来る限りオリジナルのままでやりたいと思ってます。
トータル的に判断して場合によっては名前を変えざるを得ないというのが本当のお話。


Q. 今のテイルズオブシリーズのハード戦略
A, 一番、日本、世界で多くの方に遊んでいただけるハードを選んでいます。
なぜかというと、テイルズオブシリーズで遊びたいけどあのハード持ってないから
遊べないやとか、そのハードを買って遊ばなきゃならないから
ソフト以上のお金がかかっちゃうとかそういうったことはなるべく避けたくて
皆さんがトータル的に一番持ってるハードで出すことで
皆さんが楽しんでもらえる環境を作っていきたいと考えています。
なので今後はWiiUとかそういったコンソールで今のところ出すという予定はないので
なんとも言えないんですけどPS3でエクシリア2も(海外で)発売しますし
ゼスティリアもPS3ということで一番多くの方に遊んでもらえるハードというふうに思ってます。


海外でも恒例のじゃんけん大会

ANIME2014_JYANKEN.png

ちなみに会場にはテイルズのコスプレをしている方がそれなりにいたらしく、コレット、クラトス、しいな、プレセア、ルーク、アスベル、パスカル、ミラがいたそうな。質問は4回あったが、そのうち2回はパスカルで、2人目のパスカルはアナザーパスカルと言われていた。
To Page Top
レーヴユナイティア 参戦キャラ追加
2014/06/12(木) 01:20:59 | テイルズ情報 | トラックバック(0) | コメント(7)
すず、スタン、ヴェイグ、ティア、エミル、マルタ、シェリア、ジュードの参戦が決定
To Page Top
ゼスティリアPV第三弾(公式)と海外版エクシリア2 PV
2014/06/12(木) 00:35:07 | テイルズ情報 | トラックバック(0) | コメント(0)
「テイルズ オブ ゼスティリア」第3弾PV



『テイルズ オブ ゼスティリア』旅の行く手を阻むこの天族は……!? - ファミ通.com

そうなん?は間違えじゃないです


Tales of Xillia 2 - PS3 - The Power of Choice (E3 2014 Trailer)
To Page Top
【追記】ToZ ザビーダと神依詳細
2014/06/11(水) 07:12:00 | テイルズ情報 | トラックバック(0) | コメント(4)
追記
馬場Pインタビューより、【「今回の新キャラクターも天族か!」と思った方もいらっしゃるでしょうが、今後もそうとは限りません】とのコメント


ザビーダ
CV:津田健次郎
身長:187cm
武器:拳銃やムチのようなものを使っているが正式な武器は不明
キャラクターデザイン:岩本稔

憑魔は地獄へ連れてってやるのが俺の流儀さ

そうなん?それもつまんないな。ライバルが居た方が燃えるのに


たった1人で憑魔を狩る旅を続けている風属性の天族。軽口ばかり叩き女性を見れば口説きにかかる調子者かと思えば導師にすら戦いを仕掛ける危険な面もある。戦いのセンスと勘は天族の中でもズバ抜けている。


神依
天族と契約を交わした導師が行使する切り札。導師が手にした神器と呼ばれる型をもとに天族と融合、変身する。ミクリオやエドナとの神依もある

従士
アリーシャはある理由によりスレイと契約し従士となる。導師になれるほど霊応力を持たない人間も従士になると天族や憑魔を知覚し、天響術を操ることが可能となる。ただしその力は導師を源とする限定的なもの。



術技

スレイ(ライラ神依)
燃ゆる弧月
剥ぐは炎弾
断つは渓谷
緋の十六夜
映ゆる煉獄
To Page Top
アスタリア 限定リオンの手首がない件について
2014/06/05(木) 23:25:37 | テイルズ総合ネタ | トラックバック(0) | コメント(9)
現在アスタリアにて期間限定で追加されているリオンの手首がすっぽりない件について


2014年6月4日(水)時点

TOAS_LION_ARM01.png


手首まで書いてないのに割と全体が映るように配置されてしまっていたが、どうやら本日手首が見えないように修正された模様


2014年6月5日(木)時点

TOAS_LION_ARM02.png




TOX_serifu_nanikore.jpg
To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk