テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
ノーマルとハードの狭間
2009/01/16(金) 00:55:27 | ハーツ | トラックバック(0) | コメント(7)
坊ちゃん刈りスピルメイズの大筒使い、今まで緑1択だったからハードだと瞬殺されるのにノーマルだと余裕すぎた。クンチャイトは回避しやすい術ばっかだったからハードでも倒せたけど。

スピルメイズはランダム5階層めんどくさい。しかも最深部にセーブポイントないから今後はここだけノーマルでやる。バイロクス先生に何度やられたことやら。


とりあえず一気にやる気出てきた。面白い。
現在砂漠進行中
To Page Top
きっちりきちきちクンチャイト
2009/01/14(水) 02:08:36 | ハーツ | トラックバック(0) | コメント(16)
とりあえず抜け道抜けてカルセドニーのスピルメイズ入るところまで。

イノセンスは何も仕掛けのない一本道ダンジョンでつまらなかったけど、ハーツは仕掛けあるけどめんどくさいダンジョンが多い予感。


新しい技を覚えても最初のうちに覚えた術技のほうが使いやすくて全然使わない。
地砕衝、空裂閃、翔星刃、爆炎剣以外使ってない。

援技当てたあとに連携しても弱点扱いにできるのね。弱点属性持ってないときに便利。

4つぐらい緑で育ててしまったので一気に赤ばかりにエボルブ中。
To Page Top
これが18歳か
2008/12/19(金) 01:59:26 | ハーツ | トラックバック(0) | コメント(15)
beriruuuuuuuuuuuuuuuuuuu.jpg
To Page Top
ハーツの超絶ネタバレな書き物
2008/12/18(木) 03:48:34 | ハーツ | トラックバック(0)
いつも通り知り合いがいろいろ調べてくれたので、ストーリーに関わらない、主に術技関連、GRADE SHOP引継ぎ要素、称号とかについて書きます。

システム面で完全にネタバレなんで、そこんところよろしくお願いします。
あと、ここに載せてるのが全部ちゃんとゲームをプレイして出せるものかどうかは知りません。
没データだったりするかもしれません。
【“ハーツの超絶ネタバレな書き物”の続きを読む】
To Page Top
とりあえずハーツやってみた感想とか
2008/12/17(水) 23:38:09 | ハーツ | トラックバック(0) | コメント(5)
とてもよろしいです。

この娘、だれです?
toh08-c-0.jpg


この娘ならわかります。
toh08-c-1.jpg

身長設定ちゃんと適応されてるんだろうか
toh08-c-2.jpg



戦闘おもしろい。ドット絵ぐりぐり動く。システムはほぼPS2版デスティニーだけど、前作不評だった攻撃した相手に勝手にターゲット変えるのとかはターゲットロックオンシステムによって起こらなくなってる。確実に戦闘良くなってきてる。
To Page Top
予約特典DVDの高画質オープニングムービーが
2008/12/17(水) 21:44:44 | ハーツ | トラックバック(0) | コメント(0)
本当のところいうと、映像は確かにOPと同じだけど、なぜかBGMが差し替えられててげんなり。
アニメ版CG版両方、歌がじゃなくてBGMにされてる。

つまり、サントラの「永遠の明日」ショートverの音声つなぎ合わせろってことですねわかります。

ちなみにアニメ版特典映像はDSみたいに2画面風の映像だけど、CG版特典だとちゃんと一つの動画。ゲームで見ると画面端を切って細長くくして無理矢理2画面にしてるだけ。ゲームだと全部見れないからCG版マジおすすめ。
To Page Top
テイルズ オブ ハーツを買ってきた。当然CG版を
2008/12/17(水) 20:55:50 | ハーツ | トラックバック(0) | コメント(5)
とりあえずわかったこととかはこの追記に追記予定。


スクエニ規制で買えないだろうと思ってたら夕方に入荷の連絡きた。
さりげなくディシディアについて聞いたら、やっぱり明日と言われた。買わないけど。

cg_kimeeeeee.jpg

OPは2画面の映像で、ゲーム開始するといきなり3分近くのムービーで驚く。OP以外ムービーがなかったイノセンスに比べてありすぎ。こんだけで終わりそうな気がするぐらいだけど、値段的にもっとあるだろう。


テイルズのOPで笑ったのはSFC版TOP以来。


ちょっとプレイしてみた。

セーブデータは3つ。
戦闘難易度はSimple、Normal、Hardが選べる。


戦闘はほんとにPS2版デスティニーみたいでEGが尽きるまで好きな連携順でゲージがなくなるまで可能。最初に修得するのは地砕衝。
連携中に弱点を突けばその連携中の攻撃全てが弱点扱い。

Y+Bで高速メッセージ飛ばし可能。

スキットはボイスありとなしがある。
イノセンスみたいに序盤はボイス多くて後半はボイスが全くなくなるパターンの可能性もありだがまだわからない。
あと、ボイスありのスキットは会話終了してもすぐに画面が切り替わらない。なぜかちょっと待たされてから動けるようになる。
To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk