テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告
To Page Top
喫茶店ノガミのモーニングがすごい
2010/08/01(日) 18:04:19 | ネタ | トラックバック(0) | コメント(9)
愛知県の喫茶店はモーニングが豪華でサービスが良いらしく、他県から来る人にはそれがなかなか珍しいという話。

しかし、同じ愛知県民でもモーニングのサービスで驚く喫茶店が存在したのだ…


愛知県犬山市にある「カフェレスト のがみ

nogami01.jpg


まず入店して席に着くと、注文していないのにこれらのものが人数分、テーブルに並べられます。

nogami02.jpg

茶碗蒸し、コーヒーゼリー、自家製キャロットジュースのセット。当然これらはサービスなので無料


茶碗蒸しの具は練り物と鶏肉も入っていてボリューム不足を感じさせない。

nogami03.jpg


ここで飲み物を頼むと、今度は飲み物とセットのトーストは小倉が良いか、ポテトが良いか尋ねられます。トーストもサービスの一つです。

ポテトトーストを注文しました。これだけで一人分です。もしかしたら自分の皿に家族の分乗せられてたかもしれません

nogami04.jpg

最初に出された茶碗蒸し、トーストを食べ終わるころに今度はこれが運ばれてきます。


nogami05.jpg

紅茶とあられもサービスの一つ。これも一人分です。
飲み物は400~480円で、どれを頼んでもトースト、紅茶、あられが付くようです。

軽食でトーストのメニューもありますが、さすがにモーニングでこれだと出てきたものだけで腹いっぱいです。


まとめ
・注文前から茶碗蒸し、コーヒーゼリー、キャロットジュースのセットが付いてくる
・飲み物を注文すると、トースト、あられ、紅茶が付いてくる
・写真で掲載している量が一人分。人数分これらのサービスが付く
・噂を聞きつけて遠方から来るお客さんも多いらしい
・9時頃になるとかなりの客数になり、10時には満席


ちなみにモーニングは7~11時までです。


【関連記事】
犬山市 のがみ モーニング喫茶 - 毎日忙しいのですは・・。
To Page Top
大須のコスプレパレード2010
2010/07/31(土) 23:48:21 | ネタ | トラックバック(0) | コメント(19)
7月31日(土)、大須コスプレサミットのイベント、大須コスプレパレードに行ってきたのでそれの写真を掲載

【追記】1時35分 写真追加

2010osu_loveplus01.jpg

【“大須のコスプレパレード2010”の続きを読む】
To Page Top
ブログをリニューアルします
2010/07/04(日) 20:40:43 | ネタ | トラックバック(0) | コメント(5)
2010年7月7日(水) 0時頃にブログをリニューアル予定です。
※都合により時間帯が前後することがあります

これまでかなり地味な見た目だったので一新します。詳しい内容は当日まで秘密ですが、確定なのは

・これまで通りFC2ブログでURLはそのまま
・これまで通りアフィリエイトは一切付けない
・これまでと書く内容は特に変わりない



気が付いてる人少ないと思うんですけど、今のブログの左端の「プロフィール」とか「最近の記事」って書いてあるところはPS2版ToDのメッセージウィンドウをイメージしたものだったりします。「最近の記事」のタイトルの前にある指差し画像はヴァルキリープロファイルのカーソルをイメージしてたりしてます。
To Page Top
なんだとッ!
2010/06/08(火) 20:27:31 | ネタ | トラックバック(0) | コメント(6)
なんか、なりダンX公式ブログに大舘Pにサインもらってるときの写真が載ってたらしい。今は削除されてるみたいだけど。

顔がちゃんとクルールになってたみたいなんで全然ダイジョブっすよ。
To Page Top
2010/05/28(金) 00:59:08 | ネタ | トラックバック(0) | コメント(0)
2人目完封で1000点ボーナスの7000から開始余裕でした

pinpon7.jpg

世界卓球の公式サイトのゲームがクソ難しい件
To Page Top
なんかファミ通がおかしいことになってる
2010/03/12(金) 00:37:45 | ネタ | トラックバック(0) | コメント(2)
昨日買ってきたファミ通、なぜかRPGツクールDSのページからバイオハザード、グランド・セフト・オートまでのページ上部がくっついてて袋とじみたいになってた。たぶん製本ミスだろうけど珍しい


famitu_20100311.jpg


関係ないけど今日、新幹線から撮った富士山
fujjisaan.jpg
To Page Top
岐阜柳ケ瀬の大衆演劇梅まつりに行ってきた
2010/03/07(日) 00:41:15 | ネタ | トラックバック(0) | コメント(9)
岐阜県の商店街に ゆるキャラ集合ということで会いに行ってきた

yanana_yuruyuru.jpg


大体は着ぐるみだけど1人だけちょっと違う

yanana01.jpg


柳ケ瀬商店街の非公式キャラ「やなな」。

【参考】
やななブログ 段ボールでごめんなさい…。
【やなな】岐阜市柳ケ瀬商店街のゆるキャラ【公式ホームページ】







写真と個人的な内容が多いため、続きを読むで表示

【“岐阜柳ケ瀬の大衆演劇梅まつりに行ってきた”の続きを読む】
To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk    
 
