テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
バルバトス ゲーティアを仲間にした
2008/07/21(月) 12:35:01 | ラタトスクの騎士 | トラックバック(0) | コメント(2)
現在育成中

rata_barbatos.jpg


グローリー持ちでこの攻撃と防御なら敵妨害に期待できる
To Page Top
モンスター
2008/07/20(日) 21:26:42 | ラタトスクの騎士 | トラックバック(0) | コメント(0)
悪魔系を育てようと思ってるけど、ルビーディアとヴルームどっちがいいのやら。

ヴルームは詠唱無しエクスプロードがあるらしいけどこれは物攻なのか術攻なのか。にんねこみたいに術攻だと思うけど、通常攻撃とか物理扱いの攻撃が強いなら物攻上げたほうが良さそうだし迷う。
To Page Top
アルブム・アートルムの術技
2008/07/20(日) 13:21:47 | ラタトスクの騎士 | トラックバック(0) | コメント(2)
アンノで戦ったらいろいろ使ってきた。

どうやら元ネタは無無明亦無以外は四文字熟語で漢字入れ替えだけみたい。
←が実際に使ってくる技名で、→が四文字熟語。

屍山渇河については敵ボイスが四文字熟語の「しざんけつが」と同じ読みみたいなんでこれでいいかと。

今回はコピペじゃないだけマシか
無無明亦無 むむみょうやくむ
星禍燎原 せいかりょうげん 星火燎原
光昴一閃 こうぼういっせん 光芒一閃
狂花水月 きょうかすいげつ 鏡花水月
王道烙土 おうどうらくど 王道楽土
夏雲奇砲 かうんきほう 夏雲奇峰
流天輪廻 るてんりんね 流転輪廻
屍山渇河 しざんけつが 屍山血河
月下氷刃 げっかひょうじん 月下氷人
無幻泡影 むげんほうよう 夢幻泡影
跋山蓋世 ばつざんがいせい 抜山蓋世



ハメないとそこそこ強いボスなのね。無無明亦無まともに喰らうとやべえわ。
後ほど術技まとめに加える予定ですが、ちゃんとした四文字熟語も変換されるものがあるので登録する人は注意。
To Page Top
白砂の大風穴速攻クリア参考動画
2008/07/13(日) 00:52:38 | ラタトスクの騎士 | トラックバック(0) | コメント(4)
まあ、早くクリアするだけ。
この動画のパターンとハシゴ降りるルート比較したけど、この動画のほうがちょっと早い。

To Page Top
エミル物攻カンスト
2008/07/13(日) 00:05:28 | ラタトスクの騎士 | トラックバック(0) | コメント(6)
スタデッドブーツとかいう超便利装備あること知りませんでした。

rata9999.jpg


余裕で9999です。魔王獄炎波で30万程度。

一応、最強武器であるはずのネザートレイターはアクセルがついているものの、リジェネレート3という不必要スキルが付いているので最強候補から除外。

最強はエコートレイサー(クリティカル2・アクセル)。
他の装備をパワードライブ(クリティカル2)、フェンサーバンダナ(クリティカル2)、ダークパッセージ(クリティカル2)にしてると8割ぐらいクリティカル出る。フェンサーバンダナだと物攻が上がらないので9999にならないかもしれないが、クリティカル連発でグローリーの敵ですら仰け反らせる装備。
装飾品はスタデッドブーツ×2で完璧。


最初のロイド戦はわざと負けて経験値もらわないほうがいいかも。一応、自分は勝ってLV61になったけどカンストした。素の物攻が上がればエコートレイサーで9999になる可能性もあるので4周目は素直に負けるか。
To Page Top
漢字難しい
2008/07/12(土) 20:16:58 | ラタトスクの騎士 | トラックバック(0) | コメント(3)
術技更新しようと思ったけど漢字が難しくてどう読めばいいのか微妙
これ以外に候補あったりしたらよろしく。


アルブム・アートルム、今まで何もさせないで倒してたけど行動させたらなんか変なのいっぱい出してきた

光昴一閃 (こうぼういっせん) 丸々コピペとか暇人ですか?
屍山渇河
王道洛土
星禍燎原
夏雲奇砲
無無明亦無 (むむみょうやくむ)




天狼魄撃掌 (てんろうはくげきしょう)
焔心・蛍火 (えんしん・ほたるび)
劫火・灰燼 (ごうか・かいじん)
神火・陽炎 (しんか・かげろう)
焼灼・紅蓮 (しょうしゃく・ぐれん)
無刀流・荒鵺式 (むとうりゅう・あらぬえしき)
二刀流・苦怨 (にとうりゅう・くおん)
二刀流・我讐 (にとうりゅう・がしゅう)間違いまで丸々やってくれると笑えます
四刀流・報刃 (よんとうりゅう・ほうじん)
四刀流・戮道 (よんとうりゅう・りくどう)
四刀流・十壊 (よんとうりゅう・じゅっかい or じっかい)
四刀流・怨魔 (よんとうりゅう・えんま)
実弥島・平松(みやじま・ひらまつ)
To Page Top
アンノ出た
2008/07/12(土) 19:15:15 | ラタトスクの騎士 | トラックバック(0) | コメント(0)



難易度を全てマニア(アンノ出現後ならマニア以上)でクリアしないと出ないのは確定。
他にも条件が必要らしいって話だけど、マニアより下げないとか戦闘に関する制限で出現するなら戦闘不能回数とかじゃないのかねえ。
暇だったら調査したい。
To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk