テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告
To Page Top
藤島康介・いのまたむつみのキャラクター仕事を購入
2015/08/02(日) 23:29:46 | テイルズ総合ネタ | トラックバック(0) | コメント(5)
2015年7月末に発売された
テイルズ オブ シリーズ the 20th anniversary 藤島康介のキャラクター仕事
テイルズ オブ シリーズ the 20th anniversary いのまたむつみのキャラクター仕事
を購入


TO20_FI01.jpg

帯がややボロボロなのは買ったその日にお茶を盛大にこぼしたため


【“藤島康介・いのまたむつみのキャラクター仕事を購入”の続きを読む】
To Page Top
UBIQ ルドガー・ウィル・クルスニクモデルを購入
2015/08/02(日) 22:35:44 | テイルズ総合ネタ | トラックバック(0) | コメント(0)
特に買うつもりがなかったけど手に入ったので紹介

『テイルズ オブ エクシリア2』の
スニーカーがルドガーコラボで登場
- Super Groupies


TOX2_Ludger_shoes01.jpg

ルークとユーリの靴の予約がはじまった頃、デザインが良ければどちらかを買ってみようと思っていた。しかしどうも赤と紫の靴は自分の服の好み合いそうにないと思い、前に販売してたルドガー靴はどうだったっけとページを開く。

すると、とっくに販売は終了していたのに偶然にも27cmサイズのみがなぜか予約可能な状態になっていた。デザインも悪くないしサイズもピッタリなのでこれは自分が買うためにあるものだと勝手に思い込んで注文した

【“UBIQ ルドガー・ウィル・クルスニクモデルを購入”の続きを読む】
To Page Top
テイマガに桜庭氏と椎名氏のインタビューが掲載
2015/04/27(月) 20:52:05 | テイルズ総合ネタ | トラックバック(0) | コメント(1)
ビバ☆テイルズ オブ マガジン 2015年6月号にて
桜庭氏と椎名氏によるインタビューが掲載されているので簡単にまとめ

桜庭統
・ToZは世界の壮大さが伝わるような曲作りを目指した
・曲は集中しているときに作るのがほとんどで、日常で思いついたメロディはうまくいかない
・一番印象に残っている作品はTOP
・TOPの楽曲依頼はすごくアバウトだった
・テイルズ祭りで演奏する曲はToZ中心に過去曲も演奏予定
TOPといえばこの曲だという曲を演奏したいと思っている


椎名豪
・本格的に音楽を作り始めたのは入社後
・どこかしらで攻撃音とBGMが一致するようなイメージで制作している
・4つの試練のBGMは実際にプレイして作った
・「ねこにん道」はスターバックスで作った
・「競うは地の誉れ(地の試練神殿)」と「ねこにん道」の歌声は
レーヴユナイティア主題歌を歌う中川奈美が担当
・曲は日常の中で思いついて作ったほうが作りやすい


TOPの楽曲依頼がアバウトなのはトライエース作品でも同じくかなりアバウトらしい

SAKURABA_SOLO_TOP.png

知り合いがテイルズ祭りで桜庭氏登場時にはぜひこのセリフをと言っていたので掲載
To Page Top
TOS-C/ToGfセットを購入
2015/04/18(土) 15:39:17 | テイルズ総合ネタ | トラックバック(0) | コメント(1)
欧州で発売されたTALES OF SYMPHONIA Chronicles
Tales of Graces fがセットになったブツ
が届いたので紹介


ただでさえセットになっていたユニゾナントパックにグレイセスfまで追加されたわかりやすいパッケージ

TOS_C_ToGf01.jpg
TOS_C_ToGf02.jpg


海外ではユニゾナントパックはChronicles
ラタトスクの騎士はDawn of the New Worldというタイトルになっている



ディスク1枚の中に3つのゲームが入っている

TOS_C_ToGf03.jpg

起動時にChroniclesかGraces fかを選ぶ

TOS_C_ToGf04.jpg


ユニゾナントパックでは起動前にシンフォニアかラタトスクの騎士を選んでいたが、北米・欧州版は起動後に選ぶように変更されている

TOS_C_ToGf05.jpg


特徴
・ボイスは英語と日本語をゲーム中の好きなタイミングで自由に選ぶことが可能
・字幕はPS3の言語設定によって英語、フランス語、ドイツ語、イタリア語に切り替わる
※Graces fはイタリア語未対応
・Chroniclesは北米と欧州でセーブデータ、トロフィーデータが共有可能
・Graces fは欧州版扱い


欧州のゲームは購入が難しいが現在は日本のamazonで安価で購入が可能なため、海外版のトロフィーのコンプを目指すのも良いかもしれない
To Page Top
田村信二氏がゲーム音楽製作に至る経緯をブログにて記載
2015/03/19(木) 21:47:51 | テイルズ総合ネタ | トラックバック(0) | コメント(0)
テイルズシリーズのBGMを作曲していた田村信二氏がゲーム音楽を作るに至った経緯をブログにて記載している

ゲーム制作会社への就職 - 作曲家・田村信二のブログ


就職の面接官が桜庭統氏であった等、なかなか興味深いことを記載されている。
明日以降はテイルズ関連の話が書かれそうなので期待。

田村氏の曲は「FIGHTING OF THE SPIRIT」やD2戦闘曲など個人的に好きな曲が多いため、機会があればまたゲーム音楽を作って欲しいと思う
To Page Top
マーボーカレーのレシピ
2015/02/19(木) 21:09:53 | テイルズ総合ネタ | トラックバック(0) | コメント(0)
最近話題になったせいかマーボーカレーの最強レシピという記事があったので紹介

【テイルズファン必見】鳳凰天駆しちゃうぐらい美味!
超簡単に作れる「マーボーカレー」最強レシピ - ロケットニュース24


記者が言うには最強らしく、どうやら
鳳凰天駆しちゃうぐらいウマーーーーーーーーーーー!! で
ダオスがインデグネイションを喰らった時の衝撃ぐらいウマさが口いっぱいに広がるらしい

daos_indig_mabo.png


胸が鳳凰天駆だぜ。
To Page Top
久しぶりにデスティニーをプレイした
2015/02/14(土) 15:24:18 | テイルズ総合ネタ | トラックバック(0) | コメント(25)
マーボーカレーが最初にどこで出てきたのか調べたくて起動
最初の飛行竜ですぐに発見。SFC版ファンタジアにはないのでテイルズ内ではこれが最初

ToD_mabo.jpg


トイレでアップルグミを拾うやつ

ToD_TOTO.jpg


ウッドロウの「いや、気にすることはない。」「なに、気にすることはない。」

ToD_serifu_kinisurukotohanai.jpg
To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk    
 
