テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
ワンダと巨像、禁断の果実個数調査
2008/01/07(月) 23:43:26 | ワンダと巨像 | トラックバック(0) | コメント(0)
してみた






この調査のおかげで普通の果実を簡単に見つけられるようになりました。
てか、ファミ通に書いてある37個っていい加減にもほどがあるわ。
To Page Top
ワンダと巨像、握力検証確定版
2008/01/06(日) 23:01:25 | ワンダと巨像 | トラックバック(0) | コメント(4)
おおよそわかったので書く。

興味ある人のみ続きをどうぞ。

1/11追記:握力MAXについて 【“ワンダと巨像、握力検証確定版”の続きを読む】
To Page Top
ワンダ握力測定
2008/01/05(土) 01:30:46 | ワンダと巨像 | トラックバック(0) | コメント(2)
なんか黒トカゲ食ったら握力上がるとか聞いてたから検証してみた。


検証方法は以下の通り。

・Hardモードで開始
・初期状態、白トカゲ1匹だけ、黒トカゲ20匹、巨像1体目撃破の4つで検証
・つかまるだけなら握力ゲージが減らないので、つかまってからジャンプ姿勢になった瞬間から測定開始



で、結果





・黒トカゲ10匹どころか20匹でも握力に変化無し。
・白トカゲ1匹でジャンプ姿勢時のつかまり時間が1秒増加
・最初の巨像だけでジャンプ姿勢時のつかまり時間が約8秒増加


増加量が毎回一定なら、苦労して白トカゲ探すこともないね。10分で巨像1体倒せるし。
通り道で見つけたなら狙うのがいいぐらい。

あと、握力はこんぐらいが限界かしら。2周目に白トカゲ集めまくって今4周目の16体直前なんだけど。

わんだばだば

To Page Top
ワンダと巨像タイムアタック開始
2008/01/02(水) 01:17:12 | ワンダと巨像 | トラックバック(0) | コメント(2)
したけどこれは酷い


■1体目
ムービー中にどう動けば巨人の頭にいるのか。
あのムービー中のワンダがどう動くのか把握する必要がある。

■2体目
たぶんこいつが一番楽。早い人と同じ感じでいけた。

■3体目
腕壊さずに登れるんかいな

■4体目
かかと飛び乗りはアグロ通常乗りからだと若干早いが成功率低すぎ。
立ち乗りだと若干遅いが成功率高い。
ただしかかとに乗れてからの反動ジャンプがほとんど成功しない。

■5体目
ひっくり返ったところから反対側の翼に降りれず中央にしがみついてしまうが他の巨像に比べれば簡単か。

■6体目
右腕から登れるがこれまた激難。無理

■7体目
水面に頭出してくる条件さっぱりで全くダメ

■8体目
ゼルダやってて良かったと思えるトカゲ。
指笛→射撃で1ターン撃破成功。まだまだ縮む。

■9体目
最初に弾を撃ってこないとアグロダッシュから飛び乗れないのに弾を撃ってくるかこないかさっぱり。しかもしがみつくのも激難

■10体目
こいつも楽。ただ、どこに誘導すれば目を撃ったあとにすぐ止まるか調査する必要あり。

■11体目
落ちてきた木の棒を素早く安全に拾う方法を見つける必要あり。」

■12体目
最初の足場から矢→頭下げたところを直接ジャンプで登れる。
かなりの成功率。ただし、弱点にしがみついて1ターン撃破ができない。

■13体目
なんかやけに矢が当たらん。右回り多し。
地面に付けたヒレ以外の部分にどうやってしがみつくのやら。

■14体目
柱1本だけ倒して進むの難しすぎ。
どうやりゃ巨像の体の上からの二段ジャンプに成功できるのか。

■15体目
せっかく左足から登れたのに振り落とされるとかありえんわ。
武器を落とさせずに倒せるらしい。

■16体目
同じ道の通り方なのになんでレーザー撃ってくるときと2連発してくるときとか差がありすぎるのか。
最初のカット以外は怖くてできん。
背中刺さずに矢で肩→左手に直接登るのは簡単。そこから反動しようにもなかなか手を動かさない。
あと、残り時間余裕ありまくったのになぜか頭の上だけで5分以上かかった。
成功したときは一度捕まってから一度も振り落とされずにあっけなく終了。
捕まる位置とワンダの位置が少し違うだけでここまで変わるのか。


とりあえず4周してスタート地点の頂上には登りたいなあ。
To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk