テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
PSPリバース変更点とか
2008/03/20(木) 23:13:30 | リバース | トラックバック(0) | コメント(10)
3月20日23時13分追記


要求ファームウェアはver 3.90
全データ量は1644199936 byte


その他いろいろ
・戦闘への入り方が違う(PS2版と違い、背景のアップからはじまる)。
・BGMの和音数が減らされていて鳴らない音がある。
・マップでの移動速度が速くなった。
・PS2版が綺麗すぎたのでマップ拡大のときの粗が目立つ。
・LRバグはLRを使わない方法ならできる。
・ガルドカンストバグ可能。
・LRバグ利用の奥義ポイント稼ぎは不可能。
・L2ボタンがなくなったため、ユージーンの弁髪を動かすことが不可能に。
・シークレットファクターバグ有り。
・覚醒回数増やしあり。
・ラジルダの「はなのさくじき」の入力がなくなった。
・ラジルダ周辺のゼレン湿原がフィールドマップで地形確認しやすくなった。
・味方AIがジャンプ攻撃を行うようになった。AIが強化された?
・陣術展開時や奥義詠唱時など戦闘時のエフェクトが一部変化。
・アワーグラスによるシャオルーン停止あり。
・闘技場だけの新称号、最強武器あり。


基本的に、利用すると有益なバグは修正無し、問題あるものは修正もしくは救済処置があるっぽい予感。


気になったのは、PS2版にもあったがマップで走るのが十字キーで行えないこと。
PSPのアナログパッドは慣れないと使いにくいので、十字キーでダッシュできないのは辛い。

あと、バビログラード行きの馬車がやっぱり登山道前で降ろす&登山道パッと行くがない。追加しておくべきものだと思ったんだが。
関連記事
To Page Top
和音が減ったというのはPS2版のユリスの領域出現後に起こる音数が減る現象の状態と同じ?
それとも高音、低音の域が狭まったのでしょうか?
2008/03/19(水) 14:36:03 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
ATRAC3なんだから和音が減ったっつーか曲自体差し替え?
2008/03/19(水) 14:56:07 | URL | ナナシー・フレッチ #JalddpaA[ 編集 ]
PSP移植にあたって処理速度とかは許容範囲だが
通常戦闘曲の和音数が減らされてるのは個人的に痛いところ
2008/03/20(木) 23:49:51 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
イラストブックってゲオル倒したら入手不可ってホント?
だったら次は二週目からか・・・orz
2008/03/20(木) 23:50:09 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
まとめお疲れ様ー。イノセンスの時もだが
これから買おうと思ってる人にはこの上なく
有益なまとめだわ。 毎回感謝してる。
(。ゝω・)b
2008/03/21(金) 00:07:22 | URL | じゅんだんg #-[ 編集 ]
乙です!
今回の闘技場はゲストキャラなしなんでしょうか?
2008/03/21(金) 00:25:39 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
戦闘の入り方ってBGMのことか?
バビログラート登山道で戦ってみ
BGM遅延なしでPS2版と同じタイミングで戦闘始まるよ
2008/03/21(金) 00:44:50 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
そうえばサレ・トーマ戦のときにPS2版だと戦闘開始直後サレがいきなりウインドエッジ使ってくるけど、PSP版だとウインドエッジ使ってきませんね。
2008/03/21(金) 00:58:55 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
戦闘回数÷4の公式通用する?
戦闘回数4で割れるのに敵のけぞり時間0.5秒増加とかでる。
てかこの公式購入時で決定してるんだよね?
2008/03/26(水) 02:00:43 | URL | ナナシー・フレッチ #JalddpaA[ 編集 ]
潜在能力イレギュラーがそうホイホイでるかよ。
ちゃんと調べようね。
2008/03/26(水) 22:39:52 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk