テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
DS・Vita イノセンス ハスタ全台詞集
2012/02/02(木) 22:00:00 | イノセンス | トラックバック(0) | コメント(27)
PS Vita「テイルズ オブ イノセンスR」に登場するハスタ・エクステルミの登場シーンの台詞とスクショまとめ
DS版の台詞も掲載というかDS版の記事に上書きしちゃいました されちゃいました
元々は2007年12月09日0時18分14秒の記事だよリカルド先生


ToIR_Hasta_neru.jpg

ネタバレ、画像多めのため注意


主な違い
・Vita版は登場回数が増えた
フルフィの森、レグヌム峠、サブイベント(レグヌムの港、ガルポスの砂浜、テノス)に登場する

・ケルム火山でのロボット声が削除
・ウシバルドが追加
・「オマエラ ヲ コロセ」が「ミ ナ ゴ ロ シ」に変更
・ハスタの母親の名前が「俗物」から「トドメ」に変更
・Vita版はコンウェイに魂の輪廻から外される

以下のネタが追加
・ハクション大魔王
・ナルト
・ドラゴンボールの悟空
・機動戦士ガンダムのアムロ
・天空の城ラピュタのムスカ大佐




フルフィの森(Vita版のみのイベント)

ToIR_serifu_Hasta_01_01.jpg

うっひょ~~~ 獲物発見!
ユー・アー・マイ・ブレックファースト!
食前酒の前の 軽いおつまみでありんす!


ToIR_serifu_Hasta_01_02.jpg

まさしく あんさんのお命を
食らうのは わっちにとっては朝飯前!
それは 太陽がまぶしかったからサ!


ToIR_serifu_Hasta_01_03.jpg

さっきから キイキイ叫ぶ 子どもの声に
ちょっと イラつき気味でね
この怒りをどう鎮めようか 悩んでたところサ


ToIR_serifu_Hasta_01_04.jpg

さあ このハスタさまの 気晴らしのために
潔く 死んでくれ


ToIR_serifu_Hasta_01_05.jpg

な~んてナ! ジョークジョーク!
ごめんよ~ ビビらせすぎちゃった?


ToIR_serifu_Hasta_01_06.jpg

エスプリがビビッドに きいた
ハスタさま 一流の
軽いジョークだってばよ! ニンニン!


ToIR_serifu_Hasta_01_07.jpg

ボクちん 戦場での殺し以外はしない主義!
さあて 西の戦場へ 向かうとするでごわすか!


ToIR_serifu_Hasta_01_08.jpg

戦場で ボクの可愛い子猫ちゃんたちが
待ってるゼ
アスタ・ラ・ビスタ・ベイベー




レグヌムの港(Vita版2周目以降)

ToIR_serifu_Hasta_s1_01.jpg

西の戦場へ と思ったけど
可愛い子猫ちゃんたちは 食後のデザート!
いや オードブルでありますな!


ToIR_serifu_Hasta_s1_02.jpg

まずは 前菜という名の腹ごしらえからだゼ
しかし これまた 色んな食べ物がありんすなぁ




西の戦場(DS版初登場時

などと、緊迫した雰囲気など
気にせずに、登場するオレ


やあやあ、楽しそうだねぇ


こういう楽しそうな光景に嫉妬の念を
憶えちゃうオレとしては、すべてを
ぶち壊したくなるワケでして


おーっと、人の口上を遮る
礼儀知らずのバカはっけ~ん。
罰として殺しちゃっていい?


…脳内裁判で問答無用の惨殺刑でいいと
判決を頂きました、頂いちゃいました。
緊急時なので控訴は却下だポン


えー、さてさて問題です。
オレは何しに来たんでしょうか?


1、花を摘みに
2、夜空がキレイなので散歩
3、奇襲部隊への伝令


ぶっぶ~!
まだ問題の途中です~。
正解は4番


手応えの無いザコ殺しに飽きて、
リカルド氏を相手に楽しもうかなっと
刃物持参で表敬訪問、でしたっ




西の戦場(Vita版)

ToIR_serifu_Hasta_02_01.jpg

…な~どという 緊迫した雰囲気など
まったく 気にせずに登場する
このオレさま! ヒーハー!


ToIR_serifu_Hasta_02_02.jpg

やあやあ こんちこれまた
楽しそうでゲスなぁ


ToIR_serifu_Hasta_02_03.jpg

こういう楽しそうな光景に 嫉妬の念を
覚えちゃう このオレとしては
すべてを ぶち壊したくなるわけでして!


ToIR_serifu_Hasta_02_04.jpg

おーっと 人さまの口上を遮る
礼儀知らずの バカはっけ~ん
罰として 殺しちゃっていい?


ToIR_serifu_Hasta_02_05.jpg

…脳内裁判で 問答無用の惨殺刑と
判決を頂きました 頂いちゃいました!
緊急時なので 控訴は却下だポン


ToIR_serifu_Hasta_02_06.jpg

え~ さてさて問題です
このハスタさまは ここへ
なにをしに来たんでしょ~か?


ToIR_serifu_Hasta_02_07.jpg

1ば~ん お花を摘みに
2ば~ん 夜空がキレイなので お散歩
3ば~ん 奇襲部隊への伝令


ToIR_serifu_Hasta_02_08.jpg

ぶっぶ~!
まだ 問題の途中で~す
正解は4番!


ToIR_serifu_Hasta_02_09.jpg

手応えのないザコ殺しに 飽きて
そこのリカルド先生に お相手いただこうと
刃物持参で表敬訪問! でしたっと!


ToIR_serifu_Hasta_02_10.jpg

リカルド先生 かっけーッ!!
こ~んな かっけー男
初めて見ました! 見ちゃいました!


ToIR_serifu_Hasta_02_11.jpg

では お言葉に甘えまして
先生の首 いっただっきま~す






レグヌム峠(Vita版のみのイベント)

ToIR_serifu_Hasta_03_01.jpg

呼ばれてないのに
ジャジャジャジャーン!!


ToIR_serifu_Hasta_03_02.jpg

くっしゃみ ふたつで呼ばれたからにゃ
それがハスタの
ターゲットさまよぉーっと!


ToIR_serifu_Hasta_03_03.jpg

はい そこ!
うるさいので バケツをかぶって
廊下に 立ってなさいでごじゃるよ!


ToIR_serifu_Hasta_03_04.jpg

レグヌムの枢密院から 依頼を受けて
皆さんを皆殺しに 来ました!
来て差し上げたで ごじゃるよ!


ToIR_serifu_Hasta_03_05.jpg

フン… 貴様には あえて秘密を漏らすことで
口封じのモチベーションを 高めるという
概念はないのか リカルド先生?


ToIR_serifu_Hasta_03_06.jpg

場も温まって まいりましたところで


ToIR_serifu_Hasta_03_07.jpg

では ハスタ行きま~す!



レグヌム峠 戦闘後(Vita版のみのイベント)

ToIR_serifu_Hasta_03_08.jpg

クソ… ターゲットは
逃亡した転生者 ひとりだと…
話が違うじゃねぇか…


ToIR_serifu_Hasta_03_09.jpg

リカルドは ともかく
全員 転生者レベルかよ…


ToIR_serifu_Hasta_03_10.jpg

はい ハスタくん 残念!
でも ハスタくんのいいところは
引き際の良さですね!


ToIR_serifu_Hasta_03_11.jpg

わしゃ もうか~なわんよ!
ハイチャラバーイ!



ケルム火山(DS版)

「コ ン ニ チ ハ。
 ココ ハ ケルム火山 デス」


やあやあ、幸いこの通り全力で
普通でゴザイますとも


さてさて、後ろの方々はご家族?
確かに目元がソックリですピョロよ?


西なっ。
太陽が昇る方向じゃろ?


とまあ、小粋なジョークタイムは
ここまでにしてだァ


お前らの鼻に浮いた油を見ると
一次欲求を満たしたくなったポン。
さあ、楽しもうぜ? エンジョイ!


そこの娘さん、想像力が足りんな。
そして「一次欲求って何ですの?」
って聞いてくれないと話が進まんぜ?


正解は食欲と海水浴と殺人欲。
そういうワケで、全部満たして
いいデスか? イイデスね?


いやん


きゅぴーん…



魔槍ゲイボルグの回想(DS版)

ヒィヒヒヒヒ!
強い、強いなァ。
いいぜ、強い奴は好物だ。


お前の血、血を吸い尽くしてやる!
ヒャーッヒャッヒャッヒャ!


ヌかせぇ!
てめーこそ、真っ二つにしてやる



ケルム火山(DS版)

えーっと、どなた様?
あ、ひょっとして
デュランダ…何とかさん?


君もバルカンの地に惹かれて
来たんだろ、ん~?
さすがご同輩、同族、同根だな


再会を喜ぶオレ。
でもすぐに悲しみがやって
来るのでした


なぜなら前世で敵同士。
殺しあう宿命なのですっ


そういや、なんだっけ?
今のお前の名前。
えっと、「できそこない」?


武器のクセに命のやりとりを
楽しめない…っていうのは
立派な病気だな


リカルド氏のお蔭様で、オレは本当の
自分に気が付いたんだよ


渋皮がペロリとめくれて
大人になったってところさ


やっぱオレが血を欲するのは理由が
あったってワケだ


その後もお蔭様で、ブタバルド氏に
スカウトされ、毎日流血三昧でさ


ブタバルド!
いや、何とかバルドだったような…。
ま、そんな事は今度でいいや


とーにかくだ。
ほら、大地の声に耳を澄ませてみると、
聞こえて来ないかい?


「オマエラ ヲ コロセ」ってな!


お前の死に様をな。
行くんだぷー



ケルム火山 戦闘後(DS版)

よし、聞くんだ、良い子達。
こういうのはどうだろう?


オレの命を助けて、
仲間に加える、という案は?
今時感タップリな展開じゃないか


おいおい、オレの脳内会議では
過半数で可決なんだぜ?
矛盾矛盾! 大いなる矛盾だ!


オレを許すとアレよー?
甘い汁吸い放題ダヨー、
シャチョーさん?


だろ? 君の飼い主達は
甘味の素敵さを知らないんだ。
説得してもらえないかい?


よし、案その3だ。
…その2はどうしたっけ?
いや、そんなのどうでもいい


この情報を聞けば、
考えはコロリと変わる。
山の天気のようにっ


待った待った!!
言うから、言うからさぁ!!


えーっと、坊や?
ちょっくら耳貸して。
返すから


ほら、聞いてくれ。
肉に刃が食い込む音を


オレの次の登場はもっと後だ。
そして楽しみは後々まで取って置く、
そういう子なんだよ、オレは


忘れないでくれよ? ヘイ、メン。
また面白可笑しく血祭りにあげて
差し上げるデスよー





ケルム火山(Vita版)

ToIR_serifu_Hasta_04_01.jpg

皆さん 右手に見えるのが
通称「記憶の場」


ToIR_serifu_Hasta_04_02.jpg

一方 左手をご覧くださいませ
左手で 一番長いのは
中指でございま~す


ToIR_serifu_Hasta_04_03.jpg

いやいや 幸い この通り全力で
普通でゴザイますとも
リカルド先生!


ToIR_serifu_Hasta_04_04.jpg

さてさて 後ろの方々は
先生の ご家族?
確かに 目元がソックリですピョロよ?


ToIR_serifu_Hasta_04_05.jpg

…とまあ 小粋なジョークタイムは
ここまでにしてだァ


ToIR_serifu_Hasta_04_06.jpg

おまえらの鼻に浮いた 油を見ると
オイラ 一次欲求を 満たしたくなったポン
さあ楽しもうぜ? レッツエンジョイ!


ToIR_serifu_Hasta_04_07.jpg

ダメダメぇ 娘さん
そこは「一次欲求って なんですの?」
…って聞いてくれないと 話が進まんぜ?


ToIR_serifu_Hasta_04_08.jpg

正解は 食欲と海水浴と殺人欲
そういうわけで オイラ 全部満たして
いいデスか? イイデスね?


ToIR_serifu_Hasta_04_09.jpg

いやん!


ToIR_serifu_Hasta_04_10.jpg

きゅぴーん!


魔槍ゲイボルグの回想(Vita版)

ToIR_serifu_Hasta_04_11.jpg

ヒィヒヒヒヒ!
強い 強いなァ
いいぜ 強いヤツは大好物だ


ToIR_serifu_Hasta_04_12.jpg

お前の血 血を吸い尽くしてやる!
ヒャーッヒャッヒャッヒャ!


ToIR_serifu_Hasta_04_13.jpg

ヌかせぇ!
てめーらこそ 真っぷたつだ!




ケルム火山(Vita版)

ToIR_serifu_Hasta_04_14.jpg

えーっと オイラの前世の名をご存じの
そちらは一体 どちらさま?
ひょっとしてデュラ… なんとかさん?


ToIR_serifu_Hasta_04_15.jpg

君もバルカンの地に 心惹かれて
来たのかな? ん~?
さすが ご同輩 ご同族 ご同根!


ToIR_serifu_Hasta_04_16.jpg

心から再開を喜ぶ このオレさま
しかし 心は
すぐに悲しみで 満たされるのでした


ToIR_serifu_Hasta_04_17.jpg

なぜなら 前世で敵同士なら
当然 現世でも敵同士
我々は 殺しあう宿命なのですッ!


ToIR_serifu_Hasta_04_18.jpg

そういや なんだっけ?
おまえの名前 デ… デ… デ…
え~っと「できそこない」?


ToIR_serifu_Hasta_04_19.jpg

武器のクセに 命のやりとりを
楽しめない…ってのは
立派な病気だぜぇ このできそこない


ToIR_serifu_Hasta_04_20.jpg

リカルド先生のおかげで
オレは 本当の自分に
目覚めたんだよ


ToIR_serifu_Hasta_04_21.jpg

皮がペロリと むけて
大人になったってところさ


ToIR_serifu_Hasta_04_22.jpg

おかげ様で ブタバルド氏に
スカウトされて 毎日 流血三昧


ToIR_serifu_Hasta_04_23.jpg

ブタバルド! ウシバルド?
いや なにバルドだったかな…?
まあ そんなことは どうでもいいや


ToIR_serifu_Hasta_04_24.jpg

とーにかくだ
ほら 大地の声に 耳をすませてごらん
聞こえて来ないかい?


ToIR_serifu_Hasta_04_25.jpg

地の底から 大合唱が聞こえるよ
「ミ ナ ゴ ロ シ」ってな!


ToIR_serifu_Hasta_04_26.jpg

ああ 捧げようとも
おまえたちの 死に様を たっぷりとな
そ~ら 行くんだぷー




ケルム火山 戦闘後(Vita版)


ToIR_serifu_Hasta_04_27.jpg

う~ん…
ああ お花畑が見える…
な~んちゃってェ!


ToIR_serifu_Hasta_04_28.jpg

いいかい?
よ~く聞くんだよ 良い子のみんな
こういうのは どうだろう?


ToIR_serifu_Hasta_04_29.jpg

オレさまの命を助けて
仲間に加える… という案は?
今時感 タップリな展開じゃないかい!?


ToIR_serifu_Hasta_04_30.jpg

強敵と書いて トモと読む
永遠の宿敵が 新たな仲間に!
まさしく友情! 努力! 勝利!


ToIR_serifu_Hasta_04_31.jpg

おいおい オレの脳内会議では
満場一致の過半数で
即時可決なんだぜ?


ToIR_serifu_Hasta_04_32.jpg

矛盾矛盾! 大いなる矛盾だ!
オレを 許すとアレよー?
甘い汁 吸い放題ダヨー シャチョさん?


ToIR_serifu_Hasta_04_33.jpg

だろぉ? 君の飼い主たちは
甘い汁のおいしさを 知らないんだ
君から説得して もらえないかい?


ToIR_serifu_Hasta_04_34.jpg

ちょっと待ったぁ!


ToIR_serifu_Hasta_04_35.jpg

じゃあじゃあ


ToIR_serifu_Hasta_04_36.jpg

案その3だ


ToIR_serifu_Hasta_04_37.jpg

…その2は どうしたっけ?


ToIR_serifu_Hasta_04_38.jpg

いや そんなのどうでもいいや


ToIR_serifu_Hasta_04_39.jpg

ほ~ら まずは
これで いいだろ?


ToIR_serifu_Hasta_04_40.jpg

その上で アタクシの持つ 極秘情報を聞けば


ToIR_serifu_Hasta_04_41.jpg

みんなの意見も コロリと変わる


ToIR_serifu_Hasta_04_42.jpg

まるで 山の天気のように!


ToIR_serifu_Hasta_04_43.jpg

うわ! 無抵抗の人間を撃つなよ!


ToIR_serifu_Hasta_04_44.jpg

待った 待った!!


ToIR_serifu_Hasta_04_45.jpg

極秘情報 教えるからさぁ! ねねね?


ToIR_serifu_Hasta_04_46.jpg

えーっと 坊や?


ToIR_serifu_Hasta_04_47.jpg

ちょっくら 耳貸して
あとで ちゃんと返すから


ToIR_serifu_Hasta_04_48.jpg

ほら 坊や
よ~く聞いてくれ!


ToIR_serifu_Hasta_04_49.jpg

…肉に刃が 食い込む音をさ


ToIR_serifu_Hasta_04_50.jpg

オレの登場は しばらくないぜ
お楽しみのハンバーグは 取って置く
そういう子なんだよ オレは


ToIR_serifu_Hasta_04_51.jpg

オレのこと 忘れるなよ エブリバディ?
次こそ 面白可笑しく
血祭りにあげて 差し上げるデスよー




ガルポスの砂浜(Vita版2周目以降)

ToIR_serifu_Hasta_s2_01.jpg

ほっほー クソ暑いのに
暑苦しい格好で 暑苦しい言葉を
吐くバカヤロウが 居ますなぁ


ToIR_serifu_Hasta_s2_02.jpg

見て わからないのか?
海水浴をエンジョイしているところだゼ


ToIR_serifu_Hasta_s2_03.jpg

おーっと リカルド先生
先生も海水浴デスカ? 海水浴デスネ?
一緒に砂に埋まっちゃいましょう


ToIR_serifu_Hasta_s2_04.jpg

無抵抗の人間をやるってのか?
らしくないな リカルド先生


ToIR_serifu_Hasta_s2_05.jpg

なに? オレ ここで死ぬの?
それじゃ ココは
「助けて~」とでも命乞いするのが筋か?


ToIR_serifu_Hasta_s2_06.jpg

それとも逆に「さぁ やってくれ!」
と 堂々としていたほうが 格好良いか?
どう思う? お嬢さん


ToIR_serifu_Hasta_s2_07.jpg

アーハンッ!
これが いわゆる放置プレイってヤツか?
オレサマ 初体験


ToIR_serifu_Hasta_s2_08.jpg

いやはや みなさんやる気満々
ケド ざーんねん!


ToIR_serifu_Hasta_s2_09.jpg

わっちは今日は休み
あんさんたちの相手をしてるヒマはないピョロ


ToIR_serifu_Hasta_s2_10.jpg

グー…スーピー… Zzz…


ToIR_serifu_Hasta_s2_11.jpg

グー…スーピー… Zzz…


ToIR_serifu_Hasta_s2_oppai1.jpg
ToIR_serifu_Hasta_s2_oppai2.jpg




北の戦場(DS版)

さあさあ、お待ちかねー。
「窓辺のマーガレット」でおなじみの
オレの登場です


ほう? その声紋と体臭には
覚えがあるなぁ。
えーっと、イブラ・ヒモビッチさん?


なんで?


この戦場には歯ごたえのある奴が
いなくてねぇ、欠伸を噛み殺していた
ところだったんだりゅん


ああ? お前、名前なんだっけ?
「口の利き方知らな太郎」?
もっと耳障りのいい言葉選ぶと吉


そうそう、こんなカンジ。
キミ、もっとリカルド氏に言葉、
教えてもらうといいと思う


やあ、力強い呪詛の響き。
だが靴と服のコーディネイトが
気に入らないので死刑な


ああ、その貧相な胸の奥では
苦しみが満ち満ちているのだね。
それは悲しい事だ…


さて、なんの脈絡もないけど、
そろそろおっぱじめよう。
授血の時間だ


ちなみに授血とは「授乳」の
ミルクの代わりに血を
与える行為を言うんだよ?




北の戦場 戦闘後(DS版)

グフゥォァッ!!


おのれ、ここまでくわぁぁぁぁ!!


はい、お時間です。
帰ろ


あいつ…、何バルドだっけ?
そいつの用事を済ませたら…
見てるだポン





北の戦場(Vita版)

ToIR_serifu_Hasta_05_01.jpg

ハーッハッハッハ! ハーッハッハッハ!


ToIR_serifu_Hasta_05_02.jpg

天が呼ぶ 地が呼ぶ 人が呼ぶ!


ToIR_serifu_Hasta_05_03.jpg

人を殺せと オレを呼ぶ!


ToIR_serifu_Hasta_05_04.jpg

はいはい 皆さん お待ちかね!
「窓辺のマーガレット」で お馴染みの
このオレさまの登場です! ぴょん!


ToIR_serifu_Hasta_05_05.jpg

ほう? その声紋と体臭と
まな板も ビックリなバストには
覚えがあるなぁ


ToIR_serifu_Hasta_05_06.jpg

えーっと あなた 確かお名前は…
イブラ・ヒモビッチさん?


ToIR_serifu_Hasta_05_07.jpg

いやあ 皆さん
お待ちしておりましたで ございますですよ!


ToIR_serifu_Hasta_05_08.jpg

この戦場には 歯ごたえのあるヤツが
見当たらなくて あくびを噛み殺していた
ところだったんだ りゅんりゅん!


ToIR_serifu_Hasta_05_09.jpg

おんやぁ~ ひぃふぅみぃよぉ…
僕のために 狩る首を 増やしてくれたんだね
ありがとう! お母さん!


ToIR_serifu_Hasta_05_10.jpg

ああん? おまえ 名前なんだっけ?
「口の利き方 知らな太郎」くん?
もっと耳障りのいい言葉 選ぶと吉よん


ToIR_serifu_Hasta_05_11.jpg

そうそう そんなカンジ~♪ 98点!
キミも もっとリカルド先生に
口の利き方 教えてもらうといいと思うよ


ToIR_serifu_Hasta_05_12.jpg

さ~て なんの脈絡もないけれど
そろそろ おっぱじめようぜ
お待ちかねの 授血の時間だ


ToIR_serifu_Hasta_05_13.jpg

ちなみに授血とは オレの造語で
授乳のおっぱいの代わりに
血を与える行為を 言うんだよ?



北の戦場 戦闘後(Vita版)


ToIR_serifu_Hasta_05_14.jpg

グフゥォァッ!!
おぅのぅれぇ ここまで くわぁぁぁぁ!!


ToIR_serifu_Hasta_05_15.jpg

準備万端 整えて
待ち構えていぃぃたぁぁのぉぉにぃいい
あぁぁな 口惜しやぁぁぁ


ToIR_serifu_Hasta_05_16.jpg

な~んてね!
はい お時間終了です
スズメが鳴くから か~えろっと!


ToIR_serifu_Hasta_05_17.jpg

あいつ… なにバルドだったっけ?
あの野郎の用事を 済ませたら…
おまえら 見てるだポン





枢密院(DS版)
※ここだけボイスなし


来たよ。
オレだよっ


やる


じゃあ、名も知らぬ方々。
今から肉のびっくり市だ~!!



枢密院(Vita版)

ToIR_serifu_Hasta_06_01.jpg

オッス オラ ハスタ!


ToIR_serifu_Hasta_06_02.jpg

皆さん ご機嫌いかが?


ToIR_serifu_Hasta_06_03.jpg

あいよ合点! 承知の介たぁ
オレさまのことよ!
以後 お見知りおきを!


ToIR_serifu_Hasta_06_04.jpg

…っ 出会って すぐにお別れだけど!
そんじゃあ 名も知らぬ方々
今から 肉のビックリ市だ~!!




テノス(Vita版2周目)

ToIR_serifu_Hasta_s3_01.jpg

う…ぅ… 見ろよ…
気がついたら オレの体…
雪に包まれていたんだ…


ToIR_serifu_Hasta_s3_02.jpg

寒くて 冷たくて…
どんどん力が抜けていく…
オレ… ココで死んじゃうのか…?


ToIR_serifu_Hasta_s3_03.jpg

ああ… 眠いなぁ…
なぁ… 助けて…助けてくれよ…


助けないを選んだ場合
ToIR_serifu_Hasta_s3_04_1.jpg

そんな…
オレ… もう… 意識ががが…


助けるを選んだ場合
ToIR_serifu_Hasta_s3_04_2.jpg

ふぅ… 助かった助かった
感謝でありんすよ
って あんさんたちは…!?


ToIR_serifu_Hasta_s3_05.jpg

え~と ドチラサマでしたっけ?


ToIR_serifu_Hasta_s3_06.jpg

な~~んて 言うと思ったカナ?
やぁやぁ みなさんお揃いで
今日はなに? 遠足デスカ? 大変デスネー


ToIR_serifu_Hasta_s3_07.jpg

そこのお嬢さん
私を助けたこと 後悔はさせません


ToIR_serifu_Hasta_s3_08.jpg

気持ち悪いのは
なんとかバルドだけで十分だぜ
嬢ちゃん


ToIR_serifu_Hasta_s3_09.jpg

はい! それは コレ
助けてくれたキミたちに
ハスタお兄さんから プレゼントだよ!


ToIR_serifu_Hasta_s3_10.jpg

リカルド先生 ここは空気を読んで
「ハスタさん 気前が良いね!
 ヨッ 男前! 惚れちゃう! キャー!」


ToIR_serifu_Hasta_s3_11.jpg

って 喜んでくれないと やる気が出ないゼ?


ToIR_serifu_Hasta_s3_12.jpg

まっ ど~からでもいっか!
それより はい コレ! ドン!


ToIR_serifu_Hasta_s3_13.jpg

その名もハスタ・ノ・ヤリ!
大事に使えよ!
アデュー!


ToIR_serifu_Hasta_hasta_no_yari01.jpg
ToIR_serifu_Hasta_hasta_no_yari02.jpg

ハスタ・ノ・ヤリ
助けたお礼にハスタから渡された槍。
昨日の敵は今日の敵、ザ・グッバイ…


ToIR_serifu_Hasta_hasta_no_yari03.jpg

物攻777
術防-999
術攻-999
術防-999
雷属性




黎明の塔

やあ、デザートの時間だね。
いささか「粗食」というか「粗敵」に
喰い飽きてしまいましてな


子供の笑顔とオレの心の平安のため
面白可笑しく殺されちゃって
もらえませんか? OKですか?


「俗物」?
なんでお前、オレの母親の名前
知ってんだ?


あー…、もういいからお前、死んでよ。
みんな一緒に殺してやるからさ。
んで、最後はマティウスだな


いや、待て。
全人類をこの手で殺すってのも、
古今例の無い事だぜぇ?


少なくともお前の味方じゃないな。
殺し合うには充分な理由だろ?
じゃ、はい、戦闘に突入~



黎明の塔 戦闘後

ハハ、ハハハハハハ!


あー、ウソだよ。
空元気さ


オレ、し、死ぬのか…?
なんか…ヤダなぁ~くそぉ~~~


う…いてェ…。
なんかもういいや…。
弱くて死ぬのは、当然の慣わしだ


次な。
次転生したら、お前、ガチで殺す。
…で、お前、名前なん…だっけ…?


…あばよ。
ザ・グッバイ…




黎明の塔(Vita版)

ToIR_serifu_Hasta_07_01.jpg

ククク… 人間どもが殺し合う様…
ほら 見ろ!
まるで ゴミが人のようだ!


ToIR_serifu_Hasta_07_02.jpg

あれ…? なんか違うな
まあ いいか


ToIR_serifu_Hasta_07_03.jpg

やあ君たち さあデザートの時間だよ!
ゴミども相手の「粗食」というか「粗敵」に
いささか 飽きてしまいましてなぁ


ToIR_serifu_Hasta_07_04.jpg

世界中の子どもの笑顔と 俺の心の平安のため
面白おかしく 殺されちゃって
もらえませんか? 準備OKですか?


ToIR_serifu_Hasta_07_05.jpg

「トドメ」?
なんで おまえ オレのママの名前
知ってんだ?


ToIR_serifu_Hasta_07_06.jpg

ママの名前を知られちゃ 生かしておけねえな
みんなまとめて 殺してやる
んで 最後はマティウスの首だな


ToIR_serifu_Hasta_07_07.jpg

…いや 待てよ?
全人類を この手で殺すってのも
古今 例のない偉業だぜぇ?


ToIR_serifu_Hasta_07_08.jpg

あれ? 全人類が滅びれば
残るは オレひとり
そうすりゃ オレが神じゃねえ?


ToIR_serifu_Hasta_07_09.jpg

少なくとも
あんたの味方じゃないなぁ
リカルド先生


ToIR_serifu_Hasta_07_10.jpg

それで 殺し合いの理由は 十分だろ?
味方以外は すべて敵
この世のすべてが 敵なのさ


ToIR_serifu_Hasta_07_11.jpg

じゃあ はい 戦闘突入~




黎明の塔 戦闘後(Vita版)

ToIR_serifu_Hasta_07_12.jpg

ハハハ! ハハハハハ!


ToIR_serifu_Hasta_07_13.jpg

あー ウソウソ ウソだよ カラ元気で~す
…オレ し… 死ぬのか…?
なんか… ヤダなぁ~! くそぉ~~~!


ToIR_serifu_Hasta_07_14.jpg

う…いてェ… ああ…
なんか もういいや… 疲れてた
弱いヤツが死ぬのは 世の道理


ToIR_serifu_Hasta_07_15.jpg

次だ 次! 次に転生したら
おまえら ガチ殺す!
おまえら 名前なん…だっけ…?


ToIR_serifu_Hasta_07_16.jpg

はぁ? んなわけねえだろ…


ToIR_serifu_Hasta_07_17.jpg

オレっち… こ… れまで…
何べんも… 生まれ… だから次も…



Vita版使用術技

崩襲撃
殺撃槍
旋風槍
旋風槍・追連
天破剛雷槍
烈震雷光撃
煉舞羅刹槍
ライトニング
スパークウェブ
サンダーブレード
関連記事
To Page Top
>はい、お時間です。
>帰ろ

ここが一番ツボった
ハスタは独特のイントネーションで出てくるイベント全部カオスだったな
戦闘開始時の「で、お前ら誰だっけ?」もいい
2007/12/09(日) 02:15:24 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
のれさんの今作一番お気に入りキャラですなw
ハスタ楽しすぎるw
2007/12/09(日) 02:26:20 | URL | ナナシー・フレッチ #3.bJuyBY[ 編集 ]
なんかハスタが可愛いとか感じてくるのは気のせいか
2007/12/09(日) 03:27:01 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
気のせいではない
俺もそう思ってるからな
2007/12/09(日) 05:16:59 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
別にハスタが好きってわけではなかったり。
インパクト強いし需要あると思ってまとめただけ。
2007/12/09(日) 09:08:47 | URL | Nore139 #rf3cv4N6[ 編集 ]
リバースのときもサレ全台詞集とか作ってましたね。
2007/12/09(日) 10:07:03 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
最初はなんか可愛らしいと思いましたが、自分は火山で嫌になりました
2007/12/09(日) 10:39:40 | URL | ゐつを #JalddpaA[ 編集 ]
なんかオレンジ卿を思い出す。
2007/12/09(日) 13:21:03 | URL | 音沢 #-[ 編集 ]
最後は何か良かった
2007/12/09(日) 19:40:38 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
ハスタのしゃべり方が好きなのは僕だけだろうか?
2007/12/15(土) 11:25:19 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
俺は好きだぜ?
2010/11/28(日) 10:09:56 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
こん**わ
ハスタおいしいですよねー

別のテイルズにわ、、でないで、、ほしい、、ぇ

さすらいの ふかみそ
2012/02/02(木) 22:14:42 | URL | ふかみそ #trMR1GUU[ 編集 ]
「俗物」はそのままの方がよかったなぁ。何か問題があったのかな
戦闘中の「ハスタキーック!」は健在なのでしょうか?
2012/02/02(木) 22:33:14 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
今でセーブデータ全部ハスタ登場シーンだった
2012/02/02(木) 23:32:20 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
ネタ詰め込んでるのは分かった
2012/02/02(木) 23:35:23 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
Vitaの北の戦場の「りゅんりゅん」ってアイマスから来てるのかと思ったけど、流石に考えすぎかな?りゅんりゅん♪
2012/02/02(木) 23:54:53 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
すごい大ボリュームで笑った
変更どんなもんか気になってたけど面白いな
2012/02/03(金) 00:31:53 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
どんなところが変更したか気になってたから、すごく有り難い記事でした。
記事書くのも大変だったでしょうwwほんとにお疲れ様です
2012/02/03(金) 01:25:52 | URL | ナナシー・フレッチ #VOPz3P1U[ 編集 ]
りゅんりゅんの元ネタはどっちかというと永倉えみるだろうな
あの子ほどりゅんりゅんいうキャラは他にはいない
2012/02/03(金) 01:58:31 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
テイルズ屈指のマジキチキャラじゃないか?
他にもイカレた敵キャラいっぱいいるけど、ハスタはトップクラスだわw
2012/02/03(金) 08:42:56 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
「コ ン ニ チ ハ。ココ ハ ケルム火山 デス」
がなくなったのが残念でならない
2012/02/03(金) 13:38:42 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
目がきれいなのでダメだった
耐え切れない
2012/02/03(金) 17:25:56 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
DSでは渋皮だったのが普通の皮になった気がする
2012/02/04(土) 12:10:54 | URL | でい #-[ 編集 ]
ハスタはイノセンスキャラで二番目に好きだぁ・・
2012/02/04(土) 17:32:19 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
正直変更部分はあまり好きじゃないなぁ
DS版の方が洗練されてた感じ
VITA版追加部分はすごく好き
2012/02/07(火) 21:11:19 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
うおおwハスタ・ノ・ヤリつよ・・・いや弱ッ・・・・いや強、・・・・・なんだこれ!?

自分VITA版のハスタとDSのハスタは別の生き物だと思ってる。
VITA版のハスタはなんか普通の人みたいというか全体的に生ぬるくて俺の知ってるハスタじゃないなって思う。個人的にはDS版のメリハリのある人として最低の予測不能ハスタのが好き。まあどっちも好きだけど。
2013/04/23(火) 01:09:36 | URL | ゲィボルグかわいいよゲイボルグ #-[ 編集 ]
確かにテンポがいいのはDS版だね
VITA版はサービスしすぎて微妙に冗長になっとるw
でもどっちも面白いな
フルリメイクにしてはキャラ変わってない方だと思うし、ほんとキャラ描写良かったなあ

ハスタは素で狂ってるキャラって設定だけど、
このまとめを見たら、ところどころまともな独り言も呟いてんだなあ
半分くらいはわざとな気がする
2014/10/13(月) 15:10:42 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk