テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
ルートレター 主人公の「ちょっと勘弁してよ」回数調査
2016/08/16(火) 20:45:00 | 他ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0)
PS4・PS VITA ルートレターで主人公の貴之(マックス)が本編中で言った
「ちょっと勘弁してよ」の回数を調査した


マックスモード 俺を神だと思え!


ルートレターとは
ルートレターは角川ゲームミステリーとして2016年6月16日に発売された。
主人公が15年前に文通していた人物と会うために
島根で文通相手の同級生たちから話を聞いて真相を確かめるゲーム。

…なのだが、真相を確かめる追求モードで他人の嫌がる過去を暴いたり脅したりと
主人公のイカレた性格が有名になってしまった。

主人公のアダ名はマックスであり、追求モードでは(ここはマックスモードだ)と言い
トンデモナイことを口走ったりする

ルートレター 嘘を吐くな

ルートレター お前は、鈍才の愚か者だ!




血液に似たものが苦手な人がやってるお菓子屋店内で
いきなりイチゴジャムをこぼしだす始末

ルートレター 苺ジャム1

ルートレター 苺ジャム2


そんな一部で熱狂的な人気のマックスの口癖を調査した


ネタバレがあるため閲覧にはご注意ください

●抜け・モレがある場合はコメントにてご連絡ください
●「ちょっと」が抜けている場合もカウントした


「ちょっと勘弁してよ」回数

第1章 4回
第2章 1回
第3章 4回
第4章 3回
第5章 1回
第6章 1回
第7章 1回
呪いの手紙ルート 第9章 1回
呪いの手紙ルート 第10章 1回
政府の陰謀ルート 第10章 1回
すれ違いルート 第9章 1回
縁結びルート 第9章 1回
縁結びルート 第10章 1回
計21回

意外と少ないように思えるが、ゲーム開始序盤でかなり口走っていることから印象に残りやすいと思われる


第1章 真相の便箋

松江荘にて幽霊と文通していたと言われたとき

ルートレター ちょっと勘弁してよ01

ちょっと勘弁してよ



松江荘の大浴場にて小雲がFBIであると言ったとき

ルートレター ちょっと勘弁してよ02

ちょっと勘弁してよ



松江大庭高校にてサルに捕まったとき

ルートレター ちょっと勘弁してよ03

ちょっと勘弁してよ



松江荘にて夢でうなされているのを智子に見られたとき

ルートレター ちょっと勘弁してよ04

ちょっと勘弁してよ



第2章 トンボの便箋

空地で幽霊が目撃されていると近所の人から知らされたとき

ルートレター ちょっと勘弁してよ05

……ちょっと勘弁してよ



第3章 バナナの便箋

中村BARにてサルに不審者として通報してやると言われたとき

ルートレター ちょっと勘弁してよ06

ちょっと、勘弁してよ。
どうしてもお前に
聞かなきゃならないことがあるんだ



中村BARにてチビに幽霊と文通していたと言われたとき

ルートレター ちょっと勘弁してよ07

ちょっと勘弁してよ。
俺は怖い話は苦手なんだよ



松江駅でチンピラ(ヒロシ)に脅されたとき

ルートレター ちょっと勘弁してよ08



ちょっと勘弁してよ



サルに松江大庭高校に文野亜弥の怪談話があると聞かされたとき

ルートレター ちょっと勘弁してよ09


ちょっと勘弁してよ



第4章 キャンディの便箋

倉井から怪談話の真偽を確かめようとすると最悪の事態になると言われたとき

ルートレター ちょっと勘弁してよ10


ちょっと勘弁してよ



デブからUFOの話を聞いたとき

ルートレター ちょっと勘弁してよ11


ちょっと勘弁してよ



小雲が風呂で屁を出したとき

ルートレター ちょっと勘弁してよ12


ちょっと勘弁して……。うわぁ、くせぇぇぇ



第5章 ギャルの便箋

ビッチから姫が森の姫の話を聞いたとき

ルートレター ちょっと勘弁してよ13


幽霊にUFO、今度は伝説だって。
ちょっと勘弁してよ



第6章 生姜の便箋

ガリから ふらり火の話を聞いたとき

ルートレター ちょっと勘弁してよ14


幽霊、UFO、伝説の次は妖怪か。
ちょっと勘弁してよ



第7章 ノームの便箋
チビから文野亜弥が自殺した話を聞いたとき

ルートレター ちょっと勘弁してよ15


ちょっと勘弁してよ



呪いの手紙ルート 第9章 カラスの便箋
小雲と『松江城の人柱』の話をするとき

ルートレター ちょっと勘弁してよ16


ちょっと勘弁してよ


呪いの手紙ルート 第10章 髑髏の便箋

親友に襲われるとき

ルートレター ちょっと勘弁してよ17


勘弁してくれよ




政府の陰謀ルート 第10章 エイリアンの便箋

京店商店街でチビがナンパしようとしたとき

ルートレター ちょっと勘弁してよ18

ちょっと勘弁してよ



すれ違いルート 第9章 雨の便箋

小雲堂で『ティーンズ・クィーン』11月号の値段を見たとき

ルートレター ちょっと勘弁してよ19

1000万円だって、ちょっと勘弁してよ




縁結びルート 第9章 雨の便箋

小雲堂で『ティーンズ・クィーン』11月号の値段を見たとき

ルートレター ちょっと勘弁してよ20

1000万円だって、ちょっと勘弁してよ



縁結びルート 第10章 桜の便箋

だんごや萌音でサルとメガネの話をしたとき

ルートレター ちょっと勘弁してよ21

それは逆恨みだろう。ちょっと勘弁してよ



ルートレター 頭でもぶつけたの?
関連記事
To Page Top

管理者にだけ表示を許可する

To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk