テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
【追記】TOB バトルシステムと新キャラクター
2016/02/12(金) 00:08:03 | テイルズ情報 | トラックバック(0) | コメント(5)
バトルシステム
Liberation-LMBS
(リベレーション リニアモーションバトルシステム)

術技は○×△□に振り分けて連携する。術技のセット方法は各ボタンに1段目から4段目(合計16個)までを設定する。繰り出す順番によって連携補正ボーナスがつく。

攻撃を連携できる回数はキャラクターの所持するソウルの数で決まっている(ソウルゲージ)。ソウルは敵から奪い取ることで増えていき、撃破や状態異常にするなどして奪い取る。ソウルの数は戦闘開始時は3個、スクショでは最大5個までストックできる模様

L1ボタンでカメラが即座にキャラの後ろに回る

術技

ベルベット
鋭武
裂棘
円抉
飛燕連脚
双幻脚
説破
真月
紅火刃
空破絶掌撃

使用者不明
懐刀

ロクロウ
CV:岸尾だいすけ
キャラクターデザイン:奥村大悟
22歳、180cm

知ってるだろ?こう見えても義理堅いんだ

PVに出ていた双剣使いの男
自由奔放な青年剣士で。数年前に業魔病を発症して業魔になったが、悲観せずその力を利用して家伝の剣術を究めるべく我が道を歩め続けてきた。ある出来事をきっかけにベルベットに恩返しをする形で同行する。背負っている太刀は命の太刀と呼ぶほど大切にして頑なに抜こうとしない。普段は短剣による二刀流剣術で戦う



エレノア
CL:小清水亜美
キャラクターデザイン:藤島康介
18歳、165cm

私は目をそらしたくありません。自分が選んだ道の先にある現実から

「聖寮」に所属する対魔士の女性。優秀な一等対魔士として業魔の脅威から世界を解放するため日夜奔走している。真面目で他人への思いやりを忘れないが、つねに正しいことを正しく行おうとする堅物な面も。

対魔士
聖隷を使役して術を使う。人型ではない聖隷も存在するが、自我がないという認識で扱われている
関連記事
To Page Top
ソウルがなければ●のセットした技全部出しきれないのか
2016/02/17(水) 14:53:32 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
ソウルはクリティカルとか、補助スキルで増やしていくのかな
2016/02/18(木) 06:49:41 | URL | ナナシー・フレッチ #SFo5/nok[ 編集 ]
Gfの時みたいに強くなればある程度初めからソウルゲージ溜まった状態からスタートしてくれればいいですね
Zは連携制限(とそれに伴う融合の仕様)がキツすぎて個人的にはあんまり楽しくなかったので...
2016/02/18(木) 18:33:25 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
防御は粋護陣みたいに術技扱いになるのかな?
2016/02/18(木) 23:53:05 | URL | ナナシー・フレッチ #3un.pJ2M[ 編集 ]
ソウルを使わなくても連携する方法もあるみたいね
2016/02/20(土) 05:54:55 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk