テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
トライフォース3銃士 協力プレイについて
2015/10/24(土) 21:39:36 | ゼルダの伝説 | トラックバック(0) | コメント(0)
ゼルダの伝説 トライフォース3銃士を連れて来たのはいいけど、どうしても野良で上手くいかない、意思疎通ができずに苦労する体験が多いので少しでも役立ちそうなメモを置いておきます

LOZ3H_TITLE.jpg


【服選択】

ほとんどがハートフルドレス一択
弓矢強化など様々な効果があるが、基本的にはハートが出現しやすくなる
ハートフルドレスを着ていけば問題ない

LOZ3H_HEARTFULL.jpg

ワンハートナイト等、ハートが増える服があるなら回復は
味方に任せてこれを着て行くと良い

LOZ3H_ONEHEART.jpg


おそろいルックを着て合流する
3人揃わないと効果がないおそろいルックを揃えたい場合、
まずおそろいルックを着ている状態で合流する

すると他の人には「この人はおそろいルック持ってるから揃えれるかも」
と思って選んでくれる可能性が高い

LOZ3H_OSOROI.jpg



【立ち回り】

仲間の服をよく見て取るアイテムを決める
弓矢が強化できるコキリ族の衣装を着ている人がいるなら、
自分が取らずにその人に弓矢を渡すようにしたほうが当然良い

チームが有利になるようにアイテムを選ぼう



上手い人がトーテムの下段になる
3人トーテムで重要なのは、移動の要となる下段の人
攻撃を当てるために動くのは当然として、
敵の攻撃も回避できるような立ち回りが求められる

腕に自信がなければすぐに誰かを持ち上げて、
残りの一人に下段になってもらう立ち回りをしよう

初心者がいるのであればトーテムの指示を出して
投げればいいだけの2段目になってもらおう



攻撃はアイテムだけじゃない
意外と忘れがちなのは、剣の攻撃
実はほとんどの敵にダメージを与えることができる

狭い通路でブーメラン等を使うと味方を拘束してしまい上手く戦えない

床が溶けてしまう氷の床のステージでファイアグローブを使うのは非常に危険
まずは剣で攻撃できるかを試そう

トーテムの頂上になった場合もまずは剣で攻撃できないかを考えると戦いやすい



1つしかないアイテムは上手い人に渡す
同じアイテム2つと違うアイテム1つという場合は
上手い人に1つしかないアイテムを取ってもらうようにしたほうがいい

1つしかないアイテムを自分が使いこなせない場合は先に進めなくなってしまう
2つあるアイテムなら最悪、もう一人がなんとかしてくれる



空気つぼ、爆弾は上手い人に渡す
空気つぼは考えずに使うと味方を落下させてしまい
爆弾は味方を巻き込んでしまう

この2つのアイテムは特に扱いが難しいので
自信がなければ他のアイテムを使おう



アイテム集めは要注意
暇さえあればツボを壊したり草を刈ったりする人がいるが、
ハートフルドレスの人がいるならその人に任せて控えよう



大バクダンの服は基本禁止
爆風が広がって味方をピンチに招く最悪の服…
野良で着てきた人がいたら自分から爆弾を取って使わせないようにしよう

ちなみに着ていないとクリアできないエリアはない

もしも取られたらスタートボタンから離脱がオススメ
それぐらいどうしようもない服だ!

LOZ3H_JIRAI_YUUTA.jpg

ほんとやめてくださいお願いします


ハート管理を徹底
今作はどの攻撃もハートを1減らされてしまうためハートの残量は常に気をつける
ボス戦はトーテムでハートがある場所に行けるので危なくなる前に
誰かを持ち上げてハートを取ってもらうようにしよう



意味のないトーテムはハート回復の指示
ボス戦中、なぜか上手い人が必要ない場面でトーテムの指示を出した場合は
トーテムで回復アイテムを集める指示

素直に集まってハートを取りに行こう



兵士はアイテムで動きを止める
今作の敵兵士は今までゼルダシリーズに比べて攻撃がかなり弾かれてしまう
持っているアイテムでどうにかなるならアイテムで動きを止めてから剣で攻撃、
離れてまたアイテムで動きを止めて確実にしとめよう

特に鉄球兵士に味方全員が突撃してしまうと一瞬でやられてしまうので
まずは動きを止めることからはじめよう
関連記事
To Page Top

管理者にだけ表示を許可する

To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk