テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
新作ベルセリア・テイルズ祭り2015の情報等
2015/06/07(日) 00:25:37 | テイルズ情報 | トラックバック(0) | コメント(8)
テイルズ オブ フェスティバル2015の一日目に参加してきたので情報とか感想など


テイルズ オブ ベルセリア
Tales of Berseria


公式サイト
機種:PS4・PS3

主人公はシリーズ初の単独女性主人公のベルベット
(テイルズ オブ ブレイカーにミカという女性主人公がいたような気が)

シリーズ最新作『テイルズ オブ ベルセリア』主人公ベルベット役は佐藤利奈さん!
ベルベットはいのまたむつみ氏がデザイン
- ファミ通.com

紹介記事では藤島康介氏とufotableも参加と記載されている

PVの内容は、天井から光が差し込んでいる井戸?や遺跡のようなところで、目の前の壁に怪物が引っ掻いたような4つの傷跡が最初に映しだされていた。船が出ている時間が長かったせいか、小野坂昌也氏は「女海賊!下乳!」と言っていたが海賊かどうかは不明

生放送がないということはゼスティリア関連なんだろうかと思っていたところに良いサプライズだった


テイルズ オブ ミュージアム

20周年企画展“テイルズ オブ 20周年展 -TALES OF MUSEUM-”発表!
8月7日(金)~23日(日)に秋葉原にて開催
- ファミ通.com

とりあえず代休申請して平日に行きたいところ


以下、今年の祭り内容とか


桜庭統ライブ
どうせ毎年生中継で新作情報出るし今年はいいかと思ってたが桜庭氏が来ると聞いた瞬間にチケット確保に必死になってました。毎年呼んで頂きたい

1. テイルズ オブ ゼスティリア メドレー
・導師の伝承
・スレイのテーマ~導師~
・太古のロマン溢れる山岳遺跡
・剣をもって己を貫け
・心躍る初めての旅
・神を纏いし混沌の災禍

2. 戦闘曲メドレー
・THREATENING SKY(TOP ミッドガルズ空中戦)
・The arrow was shot(TOA通常戦闘)
・決死の剣(TOX ミラ通常戦闘の大幅アレンジ)
・拳を握って(TOX ジュード通常戦闘)

3. 抑え目の曲メドレー
・TALES OF SYMPHONIA(TOS タイトル画面曲)
・統水の舞踏(ToG ユ・リベルテ)
・凛々の明星がゆく(ToV フィールド)

桜庭氏のコメント「後半はそんなに静かじゃなかったですね」


次の3曲はライブでやっておきたかった曲

4. ETERNAL MIND(ToE ラスボス後イベント曲)
5. 互いの証の為に(TOX2 ユリウス戦 桜庭氏のピアノソロ)
6. Lion-Irony of fate(ToD リオン戦)


桜庭氏のコメント「僕にとって重要な曲で今の戦闘曲の形の一番最初にできたヤツ」

7. TAKE UP THE CROSS(TOP 通常戦闘)

桜庭氏のお気に入り曲は「Lion-Irony of fate」「TAKE UP THE CROSS」


その他
・今年は手荷物チェックが入ったがTGS以上に厳重なチェック体制で液体の持ち込み、金属検査機によるボディチェックは特に念入りに行っていた
・待ち時間のOP映像垂れ流しでテンペストとラタトスクが流れなかった
イノセンスはイノセンスRではなかったのでコンウェイとキュキュが出ず、
パティとガラドはちゃんと登場した
ハーツはCGムービー版を流すというチャレンジをしても良いのではないだろうか
ECCがスポンサーから外れたので毎年恒例のビートたけしは登場せず

・馬場Pは登場せず
・桜庭氏向けにもプレゼント受付やってたので何か用意しておけば良かった
・ヴァン師匠がみんなに愛されてるテイルズと言おうとしてなぜかFateと言い間違える事故
・ミクリオ役の人だけカジュアルな衣装で一人浮く。20周年なのでフォーマルな衣装で来るように指示があったが、アルヴィン役の人にカジュアルな衣装で良いと言われたかららしい


新作発表があって良かったし、何より桜庭氏のライブがあって本当に良かった
終了時間も20:00で帰りの時間に影響もなくちょうど良かった
あとはいつものテイルズ祭りと言った感じ
関連記事
To Page Top
桜庭さんのライブ良かったらしくて何よりです
テイルズ関係でここまでガッツリ大量に演奏されたのは初めてですかね?
会場には行けなかったですけど映像化されたものは是非入手したいですね
2015/06/07(日) 00:39:35 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
久しぶりにいのまた氏単独の担当かと思ったら、藤島氏も参加か。
パッケージやら攻略本の表紙やらで気合い入った書き下ろしが見られるかと思ったので、ちょっと残念。
共同担当だと、スケジュールだとかの都合だとは思いますが、白い背景にキャラを集合させた絵になっちゃうのがどうも寂しい。
2015/06/07(日) 07:47:30 | URL | muta #-[ 編集 ]
Xの時は藤島いのまた二人とか凄い、と思ったものだけどX、Zの事を思うとあまり良いイメージがない
2015/06/07(日) 13:45:43 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
桜庭さんのライブ本当に良かったです。
毎年来て欲しいなー
2015/06/07(日) 15:59:32 | URL | ナナシー・フレッチ #X6AIgIjQ[ 編集 ]
最新作「テイルズ オブ ベルセリア」や20周年記念アニメが発表された「テイルズ オブ フェスティバル 2015」をレポート - 4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/304/G030463/20150608036/

セットリストの情報が書かれてました。
2015/06/08(月) 23:49:20 | URL | ナナシー・フレッチ #3un.pJ2M[ 編集 ]
アルヴィンがまた裏切ったという事かw
2015/06/09(火) 07:38:15 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
テイルズオブブレイカー(ToB)が女主人公で
テイルズオブベルセリア(ToB)が女主人公で
2015/06/09(火) 18:36:37 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
そいや、テンペストRは情報なしか
2015/06/20(土) 19:37:01 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk