テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
大型連休の日記
2015/05/06(水) 23:14:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(9)
大型連休はカレンダー通りの休みでずっとゲームをやっていた



Newニンテンドー3DS専用 ゼノブレイド
なんとか休日中にクリア。クリアまで58時間だがサブイベントやってたのが7時間ぐらい

Xenoblade01.jpg

話を聞くと100時間超えてクリアしてる人が多いみたいで長期戦覚悟でプレイしていた
テイルズみたいなRPGが好きな人なら気に入りやすいゲームだと思う
寄り道しようと思えばいくらでもできるのでやることは多い


さよなら海腹川背ちらり
絶対無理だろうと思っていたプラチナトロフィー取得

SAYONARAUMIHARAKAWASET01.jpg

やればやるほど奥が深いアクションゲーム。プレイする層が決まってるイメージがある
PSP版があまりにも酷いと話題になって興味を持ち、その後のDS完全版からプレイしているが難しくて挫折していた。トロフィーどこまでいけるかと思って1ステージで200回ぐらい死んでクリアとかしてたら知らないうちにテクニックが身についてた。やりごたえがあるゲームがやりたければ是非



すれちがいMii広場/すれちがいフィッシング/すれちがいゾンビ
追加購入で遊べる第二弾を購入
フィッシングは全島をクリアして150種類ぐらい釣ったところ
さまよいの魚は6匹ぐらい捕獲済み
ゾンビは全メダル120枚入手。あとはひたすらハイスコア埋め

フィーバータイムのBGMが洗脳ソング。サントラ欲しい



海外アニメ ゼルダの伝説
新品400円程度で売られてたから買ってしまったブツ

ZELDADVD01.jpg

なんというか、ゼルダの伝説というよりもルパン三世状態でちょっとおかしい
ガノンが完全に小物の悪役の親玉。城の掃除をリンクにさせたらリンクが仮病を使ってサボろうとするとか謎のエピソードもあって突っ込みどころ満載





無駄に3DSのテーマとバッジで遊ぶのが楽しい

BTC01.jpg

6月はロロナのアトリエ、7月は大逆転裁判を購入予定
関連記事
To Page Top
ぜ、ゼスティリアはプレイされないのですか?
2015/05/07(木) 07:45:12 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
ロロナはしばらく様子を見た方がいいかもしれないです。
以前にリーズのアトリエでやらかした実績があるので。
2015/05/07(木) 11:35:51 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
ゼノブレイドやったんか
余裕があれば、もっと細かい感想を聞きたいですわ

あとゼノブレイドXやらんのかい
2015/05/08(金) 10:52:32 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
アトリエだとトトリがVITAのフリープレイに来てたね
2015/05/08(金) 13:04:36 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
ゼスティリアはゼノブレイド落ち着いたんでそろそろやろうかと。

アトリエがDSでやらかしたのは知ってるので大丈夫です。他人が地雷だと言っても、自分がそう判断する材料がなければ予定通り買います。

ゼノブレイドはテイルズやってる人ならキャラも良いしストーリーも良いからシステムさえ合えばすごく良いゲームかと。ゼノクロスをやらない理由としては、剣と魔法のありきたりなJRPGがやっぱり好きなので、クロスから感じる雰囲気がメカメカしいというかMMOみたいなものを感じるので、ゼノブレイドはとても良かったけどクロスやろうという気にならないところがあります。

トトリは今やると危険だと思ったのでDLだけしておいて寝かしておきます。
2015/05/08(金) 22:38:57 | URL | Nore139 #rf3cv4N6[ 編集 ]
おおゼスティリア復帰か
モチベ維持するの大変だろうけど、Xの時みたいに遅くなってもいいので頑張って感想まとめて下さい

そういえば戦闘バランスについては何度か言及してましたが、ステップなどあらゆる行動がいちいち遅延するのは気になりませんでしたか?
特に個人的にステップ遅延はストレスなんてレベルではなかったです
2015/05/09(土) 01:37:08 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
ロロナか…DS版がどうなるかは分かりませんが、仮に他機種のシステムと同じだとすると
やれることに対する制約や誘導がアトリエシリーズ中で特に強いものとなっているので
アトリエ初体験の人を意識した作りとなっているとは思いつつもあんまりお奨め出来ない評価だったりします
自分でやりこみたい要素を見つけられる人には特に…

まあつまらないので買うべきでないってレベルではありませんので
ゲーム内で3ヶ月待たなきゃやれることが増えない、増えたは良いけどこなす上で日数消費とのバランスがおかしいって印象を持ってストレスになるようでしたら
そのまま放置して他のアトリエに手を出した方が建設的かななんて思います
2015/05/09(土) 07:38:23 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
ゼノブレイドとゼノブレイドXは方向性かなり違うから、シナリオに重点置く場合は向かないかもしれないから仕方ない
システムが気に入れば最高なんだけどね
2015/05/14(木) 02:47:23 | URL | ナナシー・フレッチ #JalddpaA[ 編集 ]
逆転裁判されるんですか?
2015/05/15(金) 14:02:43 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk