テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
テイマガに桜庭氏と椎名氏のインタビューが掲載
2015/04/27(月) 20:52:05 | テイルズ総合ネタ | トラックバック(0) | コメント(1)
ビバ☆テイルズ オブ マガジン 2015年6月号にて
桜庭氏と椎名氏によるインタビューが掲載されているので簡単にまとめ

桜庭統
・ToZは世界の壮大さが伝わるような曲作りを目指した
・曲は集中しているときに作るのがほとんどで、日常で思いついたメロディはうまくいかない
・一番印象に残っている作品はTOP
・TOPの楽曲依頼はすごくアバウトだった
・テイルズ祭りで演奏する曲はToZ中心に過去曲も演奏予定
TOPといえばこの曲だという曲を演奏したいと思っている


椎名豪
・本格的に音楽を作り始めたのは入社後
・どこかしらで攻撃音とBGMが一致するようなイメージで制作している
・4つの試練のBGMは実際にプレイして作った
・「ねこにん道」はスターバックスで作った
・「競うは地の誉れ(地の試練神殿)」と「ねこにん道」の歌声は
レーヴユナイティア主題歌を歌う中川奈美が担当
・曲は日常の中で思いついて作ったほうが作りやすい


TOPの楽曲依頼がアバウトなのはトライエース作品でも同じくかなりアバウトらしい

SAKURABA_SOLO_TOP.png

知り合いがテイルズ祭りで桜庭氏登場時にはぜひこのセリフをと言っていたので掲載
関連記事
To Page Top
テイフェス桜庭さん来るんだよなー
行きたい…
2015/04/27(月) 23:20:55 | URL | ナナシー・フレッチ #X6AIgIjQ[ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk