テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
久しぶりにデスティニーをプレイした
2015/02/14(土) 15:24:18 | テイルズ総合ネタ | トラックバック(0) | コメント(25)
マーボーカレーが最初にどこで出てきたのか調べたくて起動
最初の飛行竜ですぐに発見。SFC版ファンタジアにはないのでテイルズ内ではこれが最初

ToD_mabo.jpg


トイレでアップルグミを拾うやつ

ToD_TOTO.jpg


ウッドロウの「いや、気にすることはない。」「なに、気にすることはない。」

ToD_serifu_kinisurukotohanai.jpg
関連記事
To Page Top
画面が懐かしい…。
やっぱりマーボーカレーはテイルズ発祥、てことでいいんですよね。
高〇寺の駅前の料理店にも「麻婆カレー」なんて看板ありましたわ…
2015/02/14(土) 17:01:46 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
リメDしかやったことないからオリDやってみようかな
シナリオ結構違うって聞いたけどどうなんですかね?
2015/02/14(土) 17:28:02 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
一番違うのはキャラクターの性格だと思うのでリメDにあまりにも思い入れがあるなら気をつけたほうがいいかもしれんです。個人的にはこっちのリオンのほうが好きです
2015/02/14(土) 18:06:08 | URL | Nore139 #rf3cv4N6[ 編集 ]
オリDのファミ通の攻略本にスタッフは実際作りました!
みたいなQ&Aコーナーがあった気がします。
テイルズ発祥かはともかく
テイルズでは相当前からマーボーカレーはありましたね。
2015/02/14(土) 18:22:02 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
2015/02/14(土) 18:25:52 | URL | Nore139 #rf3cv4N6[ 編集 ]
PS版ファンタジアのマーボーカレー(現代のトーティス村のやつ)は新規追加要素だったのね。
自分はSFC版ファンタジアは未プレイっす。

Wikipediaやファミ通には「シリーズ第1作『テイルズ オブ ファンタジア』から登場している〜」とファンタジアが初出っぽく書かれてるが。なに、気にすることはない。
2015/02/14(土) 18:29:40 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
オリD懐かしい…
ラスボス前のゾンビは衝撃的でしたね
EDの立ち絵も良かった
2015/02/14(土) 19:34:30 | URL | ナナシー・フレッチ #HfMzn2gY[ 編集 ]
蟲幹部のクッソ長い話があるかないか一番の違い>リメとオリ
2015/02/14(土) 23:42:28 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
オリD未プレイの状態で
話だけ聞いてたゾンビリオン期待しながらリメDやってちょっとがっかりした記憶。

でも普通に面白かったですリメD。
特にスタンの「砕 け 散 れ ぇ !」が。
2015/02/15(日) 00:08:40 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
こういうマニアックなノリ久々で嬉しいですw
2015/02/15(日) 00:48:21 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
オリD好きとしては
リメDでのキャラクターの性格改変にはかなりがっかりしたなあ。
全体的にどのキャラもセリフに刺々しさがなくなって
マイルドになったせいか魅力も薄れてたように感じた。

あとはリオンの最期。
オリDではあまりにもあっけなかったけど
それが悲劇性や儚さを醸し出してた。
リメDはカッコよく演出しようとして
無駄な飾り付けをした結果、逆にカッコ悪かった。
誰か一人が犠牲にならないと作動しない
非常用エレベーターってなんじゃそりゃ!

こんなこと書いてたら久々にオリDやりたくなったな。
ちょっとディスク引っ張り出そう。
2015/02/15(日) 03:57:52 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
当時からリオンの最後やゾンビの件は雑だなと思ってしまってた人間なので、リメDの方が結局は好み。

2015/02/15(日) 09:15:32 | URL | ナナシー・フレッチ #GCA3nAmE[ 編集 ]
私は特にはどちらがいいとは思っていないが、オリDの方が好きな人はそれを貫けばいいし、リメイクDの方が好きな方はそれを貫いていけばいいと思う。
好みの違いは人それぞれだから、お互いの好みを受け入れていくのがいけばいいと思う
2015/02/15(日) 13:10:58 | URL | ナナシン #-[ 編集 ]
アーカイブスで出してほしいわ
リメイクもおいおいまたされるんかもしれんが待てんわ
pspだけじゃなくてDLのも据え置き対応してほしいわ
2015/02/15(日) 17:35:06 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
テイルズオブドルアーガの塔もなかなかよく出来てたなーと思います
2015/02/15(日) 20:19:48 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
ニセイシターがとても素敵だった思い出
2015/02/15(日) 22:43:22 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
サウンドテストが没ボイス満載でめっちゃ楽しかったですね
あとはバグ技で他キャラの術技使ってフリーズしたりとか
初戦リオンを倒すとちゃんとバッドエンドが用意されてたりとか
懐かしい
2015/02/16(月) 00:15:50 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
手頃なカレー作りたいときには世話になる
2015/02/16(月) 00:24:55 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
オリD懐かしいなぁ・・・
毎回、フリーズバグに脅えてつつ戦闘してたなぁw
2015/02/16(月) 00:50:52 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
オリDとリメDの違いといえばラスボスの強さ
オリDの手羽先弱すぎワロスなのに対して
リメDのイグゼシブの強いこと強いこと
2015/02/16(月) 08:09:25 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
弱い弱い言われてるNEOミクトラン糞強いじゃん!?と思って色々調べたら俺の遊んだベスト版ではヤケクソな強化されてる事知った時は笑った
2015/02/16(月) 12:10:41 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
ラスボスの強さもそうだが味方のぶっ壊れ術技も印象深い
皇王天翔翼とストップフロゥの外道っぷりはヤバイ
2015/02/16(月) 14:30:37 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
こがこがこがこがこがこがこがこが

・・・

リセット
2015/02/16(月) 16:36:12 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
>俺の遊んだベスト版ではヤケクソな強化されてる事知った時は笑った
だからミクトランを語らせればどっち遊んだかだいたい分かる
2015/02/19(木) 00:32:48 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
船が落ちるときに、トイレに行くと
そこの隣に入ってる船員がその場所で死んでたことが
流石にきつかった。
全アイテム回収、イベント回収をやったが
ホワイトソードか何かしら、取り忘れてからずっと触ってないや。
ベスト版で遊んだが、なんというか仰け反らないは強いの法則を
実感させられた。強いじゃなくてただ面倒くさかった、それだけ。
紅蓮剣でレベル上げは、誰もが通る道だと思いたい
2015/02/22(日) 00:11:05 | URL | 過去を断ち切る男 #h0D/NfaY[ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk