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ゼルダ無双 Ver.1.3.0
2014/12/31(水) 23:59:59 | ゼルダの伝説 | トラックバック(0) | コメント(2)
ゼルダ無双の更新データVer.1.3.0のいろいろな現象のまとめ






以下、解説


武器変更バグ
武器を2種類以上所持しているキャラが他のキャラの武器を使うことができるバグ。
Ver.1.3.1にて修正されたため、現在は更新データを削除しなければ使用することができない。
※基本的にWiiUを初期化しなければ更新データの削除はできないらしい

方法
1. キャラクター選択画面で他のコントローラーの+を押して2Pを使えるようにする
2. 1Pは武器を2種類以上持っているキャラ(リンク、インパ、ラナ、ゼルダ)を選択する
3. 2Pは1Pよりも武器の種類が多いキャラにする
4. 2Pの武器種を選ぶ画面で1Pが選べないカーソル位置の武器にカーソルを合わせる
5. Bボタンでキャンセルして1Pの武器種選択画面まで戻る
6. 何もない場所にカーソルが合わさっているのでAボタンを押す
7. 2Pキャラでカーソルを合わせた武器が選択できるようになっている

武器種が制限されるマップで開始すればリンクが他のキャラの武器を使ったり、
2個目のカーソル位置の武器(薙刀、大樹、タクト)を使うことができる

表情やモーションが選択した武器と同じになるためヤバくなるキャラがいる(主にゼルダ)



召喚の扉
・召喚時のタカタカターンはリンクだとウワァァァー、ゼルダだとゼルダの子守唄になる
・インパとゼルダは対応するバッジがないためテスチタートの追加攻撃とナルドブレア召喚ができない


大妖精
・地面に埋まっており完全無敵
・移動やアイテムの使用は可能。攻撃は弓矢と爆弾とブーメランでしか行えない
・弱攻撃はモーションも攻撃判定もない
・強攻撃は出し分けが可能でモーションも一部再現されるが攻撃判定がない
・必殺、魔力開放、ウィークポイントスマッシュもモーションがあるが攻撃判定がない


エポナ
・地面に埋まっておりカメラ操作やアイテム切り替え以外の操作が全て不可能


グローブ
・特殊攻撃でモノを持ち上げるとモノが消えたりグローブが空中に浮かんだりする
・敵を持ち上げると消えて近くにワープするか、特定の座標に飛ぶ
・特定の座標にワープした敵が動けない状態だと敵味方の攻撃判定が全て消える
・稀に敵を持ち上げると敵と結ぶ赤いラインが出現する
・持ち上げた敵が特定座標にワープした瞬間にウィークポイントスマッシュが発動すると、操作キャラが特定方向に走り続けて攻撃はできるがスティックで動けなくなる。回避で自由に動けるようになる
・弓矢を使用すると弓矢が真横になった状態で矢を放つ


マスターソード
・ラナが爆弾を使用するとマスターソードが消える。攻撃判定は出る


薙刀
・必殺技で一瞬だけ表情が変わる瞬間を見逃さないように


タクト
・ラナが揺れるか検証しまくった


ロッドと大樹
・とくにないです


ザント特殊攻撃バグ
本来ゲージを消費して行う特殊攻撃を消費なしで永遠と出し続けることができる
Ver.1.3.0でムービー法での発動ができなくなった
Ver.1.4.0で回避法での発動ができなくなり完全に発動できなくなった


ムービー法
特殊攻撃の回転・弾発射を行っている最中に敵が近づき登場ムービーになった場合、ムービースキップ後もボタンを連打しておくとゲージが減らなずに特殊攻撃を出し続けることができる。
特殊攻撃で帽子を脱いてすぐに演出のある宝箱を開け、暗転後すぐにボタン連打でも可能。

回避法
特殊攻撃で帽子を脱いだ瞬間に回避してすぐなら弱攻撃を出すことができる。そのまま強2か強3を出すとゲージ消費中でも強攻撃が発動する。強攻撃をすぐにやめてそのままボタンを連打すればゲージ消費なしで特殊攻撃を出し続けることができる。
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UPお疲れ様です!
新年早々爆笑させていただきましたw
リンクの召喚の扉やばいですね、ゼルダの表情は怖かったですし・・・
2015/01/01(木) 22:45:05 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
丁寧な編集と濃密なネタで笑わせて頂きました
ありがとうございます
2015/01/04(日) 00:28:34 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]

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