テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
ToZ 新キャラ ロゼと予約特典に限定秘奥義
2014/09/11(木) 06:50:00 | テイルズ情報 | トラックバック(0) | コメント(22)
ロゼ
CV:小松未可子
身長:160cm
武器:二刀短剣
キャラクターデザイン:藤島康介

もう遅いぞ?助けたこと後悔しても

ある因縁からスレイたちの旅に同行する女性。
明朗快活で一行のムードメーカー。
スレイに匹敵する霊応力を持っており天族を認識できる。


発売日が正式に2015年1月22日(木)と発表。価格は8,070円(税)
予約特典はプレミアムラバーストラップでスレイ、アリーシャ、ミクリオ、エドナ全4種のうち1種。また、予約特典でしか手に入らないアリーシャ、ミクリオ、ライラの秘奥義がダウンロードできるプロダクトコードも付属する。

気になる点として
・3人のうち1人がランダム封入なのか、全員分なのか明記がない
・プロダクトコードを使用するにはテイルズチャンネル+への登録が必要となる
・「予約特典でしか手に入らない」と明記されているため、
今後DLCとして販売、配信されることはないと思われる
・秘奥義のプロダクトコードがあるということは、
術技と秘奥義をDLCとして販売する環境が整っていることを意味する


個人的な意見としては

TOA_serifu_imiga_wakarimasenwa.jpg


テイルズをプレイしているユーザーでないと秘奥義にどんな魅力があるかわからないため、新規層に対するアピール+販売戦略としては予約特典に秘奥義を付けてもピンと来ないだろうと感じている。既存のプレイヤーに対してのアピールとして捉えても反感を買っただけの結果となっているのが現状ではないだろうか。
関連記事
To Page Top
たしかにそうですね
個人的に限定衣装ならもう慣れたものでしたが
秘奥義は「え?」ってなりました

せめて今後あるにしても衣装での技変化があるものが売られる程度に思ってましたが
まさか技単品をネタにするとは・・・
2014/09/11(木) 09:22:58 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
発売日が1月なのはあきらかにPS4が本格的にソフト出す前だからなのか・・まあそれはともかく新キャラ含め8人出揃ったがエクシリアみたいに正式な仲間なのか気になるところ
2014/09/11(木) 12:32:53 | URL | 政治家 #-[ 編集 ]
予約特典に秘奥義か...個人的にギリギリ許せるライン。
衣装は一目でわかるが、秘奥義は(仮に発売前に動画で見せられても)威力とか使いやすさが想像の域を出ないのがタチ悪いな。衣装の方がイベント時に着たり、色んな角度から眺めたり楽しみ方の幅が大きい気がするのに、何故orz

秘奥義なんか既存ユーザーにしか分からないだろってのは全くもって同意です。まぁ、今までの予約特典も例えば衣装なんか歴代テイルズシリーズばっかりだったので、新規層にアピールできてたか微妙なところですが。
DLCのコラボ衣装なら新規獲得に貢献してるでしょうけどね。
2014/09/11(木) 13:05:13 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
何がしたいのこの会社マジで
この商法は流石に汚すぎるわ
一ファンとして残念
2014/09/11(木) 17:02:04 | URL | ナナシー・フレッチ #8iCOsRG2[ 編集 ]
エクシリア2みたいに名前が変わる程度の"限定"秘奥義だと思いたい
しかしまあ、確かにテイルズオブ知らない人からしたら「特典の秘奥...義?何だそりゃ、分からんから無くてもいいか」とかなりそう
商法は汚くなったというよりは、迷走している気がする
2014/09/11(木) 17:39:03 | URL | Rekkuzin #-[ 編集 ]
皆が皆、特典までチェックして予約購入する人ばかりではないでしょうし、何も知らずに新品購入した人が完全な状態でゲームを楽しめないと後から知り、不満が噴出する結果になるだけで、誰も得しないと思うのですけどね…

予約数確保が大事なのはわかりますが、予約購入者以外の全てを切り捨てるかのような今回の施策には、正直首を傾げざるを得ません。
2014/09/11(木) 18:47:55 | URL | ナナシー・フレッチ #WstX4HDY[ 編集 ]
仮にも20周年記念タイトルなんだから
期待されてるのは間違いないはずだし
こんな変な真似しなくても売れるでしょうよ
2014/09/11(木) 21:49:10 | URL | ナナシー・フレッチ #QmwRmlTI[ 編集 ]
ついに術技(秘奥義)も予約特典にするのか
さすがバンナムさん俺達の斜め上を行く
2014/09/11(木) 22:21:57 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
うーん…何だろう?担当者が変わったのか?
そもそも予約特典って誰が考えてるんだろう?
上手く言えないけど、何かが違うとしか言えない
2014/09/11(木) 23:58:34 | URL | ナナシー・フレッチ #SFo5/nok[ 編集 ]
秘奥義なんて絶対ゲーム内に入ってないとダメなやつやん
衣装のDLCとかはまだ我慢できたけどこれからこういう感じでやっていくならもうテイルズ買わないかもな
この秘奥義にしろ衣装にしろお楽しみ要素を全部DLCにしていくんだもんなー
期待値がガクンと下がったわ
2014/09/12(金) 02:36:08 | URL | ナナシー・フレッチ #JalddpaA[ 編集 ]
この特典で喜ぶファンいるの?何か無理やりファンに買わせようとしてる感がなんとも
もし予約開始してもPS4版が発表されなかったらPS4で完全版とか来そう
まぁもしそんなことしたら私はもうテイルズ買わないけどね
2014/09/12(金) 03:35:59 | URL | ナナシー・フレッチ #JalddpaA[ 編集 ]
特典って何だろう?オレは最近よくそう考えるんだ

予約するか買わないかの2択ですね。じゃあもういいよ…正直ついて行けない
完全版も頭にチラつくし、今回はスルーしようかな

ごめん…こんな答えしか出せなくて…
2014/09/12(金) 05:11:18 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
「予約するか買わないかの2択」

これはちょっと違うと思いますよ

ぶっちゃけテイルズの初回限定盤(予約特典付き)は発売して1~2年たっても余裕で買えるし
これって汚い中古対策ですね
2014/09/12(金) 14:01:38 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
発売前は意味分からん予約特典や術技までもDLCになるんじゃないかと不安がらせ、発売後は完全版(もしくは使い回しばっかの続編)が出るんじゃないかとこれまた不安にさせられる...

予約ってワクワクしたり期待を込めてするもんなのに。バンナムさん自体が信じられんようになってきた。申し訳ないが、自分もスルーするわ。
2014/09/12(金) 15:48:26 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
エクシリアで懲りたかと思ったが、ますます増長してんじゃん。
やるゲームもなくなってきたからこれの購入も視野に入れてたが、エクシリア2同様、スルーすることを決めたわ。
この会社は一度やばい状況に追い詰められないと分からんのだろうね。
2014/09/12(金) 17:30:43 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
魔神剣200円とか売り出しそうだな
2014/09/12(金) 19:44:51 | URL | nanashi #-[ 編集 ]
DLCで配信される秘奥義はどうやら歴代秘奥義、つまり他シリーズで登場したやつがもらえるらしいから
オリジナルな秘奥義ではなく、聞いた事のある秘奥義が使えるようになるという流れっぽいですよ
2014/09/13(土) 12:04:21 | URL | n_mc #-[ 編集 ]
カイル「魔神剣200円?」
2014/09/13(土) 17:25:43 | URL | Rekkuzin #-[ 編集 ]
>・3人のうち1人がランダム封入なのか、全員分なのか明記がない
ランダムならストラップのように表記してるのでは?
2014/09/13(土) 19:52:39 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
さすがに秘奥義を別売りはしないんじゃない?
このDLCを買うと秘奥義のカットインがランダムで特別なものに差し替わるようになる、とかそんなことと思われ。
2014/09/16(火) 11:16:16 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
これもあるしPS4版待ちの人もいるだろうし、そもそも注目度がXの時より低いしXよりは売上落ちそう
2014/09/17(水) 00:02:28 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
騒動の影に隠れがちですが、秘奥義が追加DLCになっちゃっいましたね...
正確には新しい秘奥義を追加エピソードの中に収録という形ですが。(アリーシャ アフターエピソードの皇刃蒼天衝)
2015/02/15(日) 21:43:49 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk