テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
テイマガ9月号の大舘Pコラムにてマイソロ4、テンペスト、トライバースについて発言
2014/07/26(土) 08:12:40 | テイルズ情報 | トラックバック(0) | コメント(16)
ビバ☆テイルズ オブ マガジン2014年9月号にて、スマホでマイソロシリーズも遊べるようになるといい、スマホゲームでどんなものにチャレンジしたいかという問いについて

大舘P
『マイソロ』は移植じゃなく『4』にチャレンジしたいな。でも『TOI-R』『TOH-R』で構想を持ってたトライバース世界を、『TOT』に先んじて展開するというのも面白いかもしれないなー。まあ、来年は、『テイルズ オブ』の20周年にあたるので、ネットワークエンターテイメントの分野でもなんか考えますよ~。


次号2014年10月号表紙はルドガーとルークのお祭り衣装
キャラクター特集はクロエ
関連記事
To Page Top
TOTに先んじて、というのは何か計画があるのでしょうかね?
まあスマホでテンペストリメイクは勘弁ですかね~
2014/07/26(土) 11:00:05 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
表紙だけじゃなく、キャラ攻略も誰なのか教えてくれ。
2014/07/26(土) 12:12:37 | URL | ナナシー・フレッチ #e7iZ7l6U[ 編集 ]
クロエって書いてありました
2014/07/26(土) 12:14:08 | URL | Nore139 #rf3cv4N6[ 編集 ]
クロエか、ありがとうございます。
ここの所特集が女性キャラだらけで嬉しい限り。
2014/07/26(土) 12:19:24 | URL | ナナシー・フレッチ #e7iZ7l6U[ 編集 ]
マジで勘弁してくれ
2014/07/26(土) 13:40:33 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
とりあえずTOZ出したら早くテンペスト出してくれ…
イノセンス、ハーツとほぼ1年で来たからもやもやが…
2014/07/26(土) 15:31:26 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
テンペストリメイクしたら嬉しいけど

スマホはないな~
2014/07/26(土) 18:26:52 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
スマホに出されても操作性も悪くなるし、喜ぶ人間も少なそうだわ。

リメイクするならPSVita等に出してほしい。
2014/07/26(土) 18:59:59 | URL | ナナシー・フレッチ #‐ #Ar95VCaw[ 編集 ]
テンペストリメイクは正直売れる気しないな・・・
2014/07/26(土) 19:24:55 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
ゼスティリア→テンペストR→マイソロ1.2.3(移植orVITAでHD化)→マイソロ4が一番理想かな。

冬カノンノはマジで出してくれー!中途半端のままは本当にもったいない。リンクなんか全然マイソロの後継機でも何でもない。
2014/07/26(土) 21:41:52 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
TOI、TOHとVitaでリメイクされたので、TOTもVitaでリメイクして欲しい
いきなりTOTだけスマホでリメイクというのは…

スマホはスマホに合った作品を世に出すべきで、元々CSの作品だったものを移植すると、大体微妙な感じになる

マイソロも、完全にスマホ用に新規に作った4ならスマホでもいいが(別物のゲームとして割り切れるので)、1~3のリメイクをスマホでというのだけは勘弁して欲しい



2014/07/26(土) 23:45:39 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
そもそもスマホでなんて誰も望んでない
もう普通にvitaで出してくれ
2014/07/27(日) 09:40:27 | URL | ナナシー・フレッチ #HfMzn2gY[ 編集 ]
とりあえず3で増えたけど「シナリオ的にコイツいらなくね?」というキャラはリストラしてほしいな。
ただ1のように「シリーズの主人公不参戦」ってのは絶対にダメと思うので、各シリーズの主人公+メインヒロインは必ず参戦って形がいいとは思う。

一番の希望はvitaで出てほしいことだけど。
2014/07/27(日) 13:05:13 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
マイソロはVitaがいいなぁ
据え置きでもいいけど
とにかくスマホは嫌だ
2014/07/27(日) 20:21:24 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
テンペストrはハーツrみたくvitaで出した後スマホで出せばいい気がする。あるいはイノセンスrみたくvitaのみにするとか。
2014/08/20(水) 11:12:18 | URL | テイルズ大好き #-[ 編集 ]
マイソロ4て出るんですか?

2014/09/13(土) 09:02:02 | URL | テンペスト #-[ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk