テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
【追記】ToZ アリーシャの師匠マルトランと新システム
2014/07/16(水) 07:17:00 | テイルズ情報 | トラックバック(0) | コメント(4)
詳細を追記

マルトラン
CV:小山茉美
身長:172cm

これからもアリーシャの力になってやってくれ。友人としてで構わないから

さあ、湖の乙女よ!その力を現したまえ!


通称 蒼い戦乙女。アリーシャに幼い頃から槍術を叩きこんだハイランド王国の女騎士。アリーシャを支えた唯一の人物で、教導騎士と軍顧問を兼務するエリート。アリーシャからは武術の師としてだけではなく、かくありたい目標として敬愛されている。


バルトロ
CV:仲野裕

ニセ導師風情が後悔するぞ!アリーシャともども潰してくれる

よくはない。王族がニセ導師を使って人気取りをしたとなれば致命的な醜態だ


ハイランド王国内務大臣。スレイ達を警戒している。現在は官僚が政治の実権を握り、王族や貴族は飾り物になりつつある。バルトロが王国の実質的な首班である。


術技

ミクリオ
円月輪

エドナ
雨宿

デゼル
詐欺師


新台詞

ライラ
私は自らに誓約をかけ、それを守る事で他の者にない特別な力を発揮できるようになったのです

デゼル
来るぞ!奴が目を開いた時は俺を神依え!

ザビーダ
ってぇ……やるようになったじゃねえの……

スレイ……こいつが憑魔を殺すのを止められねえ時はこいつを撃て

だから悪かったてば。俺は敵じゃないって


馬場Pインタビュー
・幕間ムービーはほぼ完成。今はOPムービーに注力している
・エドナはミクリオのことをミクリオボーヤと呼ぶ。エドナのほうが年上
・ライラは自らに特殊な誓約を課すことで自分の能力を超えた力を手に入れている。誓約の話題が出ると途端に誤魔化す
・天族にとって白は高尚なもの
・デゼルが穢れにとらわれない秘密、目を隠すように帽子をしている理由、ザビーダが憑魔を狩り続ける真意がある



リアルマップバトル
マップ上で敵シンボルに接触するとその場所で戦闘に突入する。戦闘になっても背景はそのまま。


マップアクション
霊霧の衣:敵に気づかれにくくなるバリアが発生。ミクリオが使用する
巨魁の腕:邪魔な岩を破壊できる

マップを探索中、天族の力を借りて各属性のマップアクションを発揮できる。


その他
同行キャラはスレイのあとをついてくる。会話内容を選んで話しかけることができる。
関連記事
To Page Top
マップアクションはソーサラーリングやTORのフォルス、TOAのミュウみたいな感じかな
霊霧の衣はホーリーボトルのスキル化かな、ハイドパーティとか今までもあったけど
2014/07/14(月) 23:30:29 | URL | ナナシー・フレッチ #SFo5/nok[ 編集 ]
>エドナはミクリオのことをミクリオボーヤと呼ぶ。エドナのほうが年上
まさか、合法ロリなのかエドナは!?
2014/07/16(水) 12:28:10 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
ミクリオが親善大使みたいに大人の姿で生まれたショタという可能性は…無いですよね
2014/07/16(水) 20:11:31 | URL | ナナシー・フレッチ #SFo5/nok[ 編集 ]
デゼルの「神衣え」は"まとえ"って読むのかな
2014/07/16(水) 20:38:41 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk