テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
【追記】ToZ 新キャラ デゼルと戦闘システム
2014/05/21(水) 07:16:00 | テイルズ情報 | トラックバック(0) | コメント(5)
『テイルズ オブ ゼスティリア』強き思いを胸に戦う者たち - ファミ通.com

デゼル
CV:小野大輔
身長:185cm
武器:ペンデュラム
デザイン:奥村大悟

「・・・・・・言っておく。邪魔だけは許さん。たとえお前が導師であったとしてもだ」

風属性の天族。喜怒哀楽をめったに見せず、コミュニケーションもほとんど取らない孤独主義者。友を奪った憑魔を捜しだして復習を果たすため人間社会の影で暗躍を続けている。人間の傭兵団とともに長年過ごした経験がある


戦闘システム

アラウンドステップ
対応回避に成功するとダメージが1になり敵をひるませたりスピリッツチェインを回復できる

ブラストゲージ(BG)
防御や回避など守りの行動によって溜まるゲージ。ゲージを消費するとスピリッツチェインを回復させたり敵を吹き飛ばす効果が発動する。スクショを見ると吹き飛ばしはブロウブラストと表示されている

スピリッツチェイン(SC)
術技は強さに応じて消費SCが決まっており発動時にSCを消費する。攻撃は最大で4連携できるが、SCゲージが残っている場合はさらに継続して連携できる。ゲージは攻撃せずに待機すると短時間で回復できるが、防御や回避を成功させることで瞬間的に回復できる。最大値は100


弱点属性への倍率は1.25倍と表示されているが、おそらく戦闘難易度で変化すると思われる

また、4人パーティ時は人間と天族が2人1組になって画面下にHP等が表示されている。アリーシャもエドナと並んで表示されているのでスレイと同じように天族の力を戦闘で使えると予想できる


術技

スレイ
獅子戦吼

ライラ
羽二重(はぶたえ)
懐紙(かいし)
三番叟(さんばそう)
ヒートレッド
ブリッツフレイム
バーンストライク


デゼル
嫉妬者(ジェラス)
異端(読み方不明)
沽聖(読み方不明)
ディバイドヒート
アベンジャーバイト
ジルクラッカー

縦や横に一直線に効果がある術を繰り出す。ペンデュラムを振るって鋭い踏み込みで間合いを詰めることも可能


主神と陪神
天族は同族間で契約を結ぶことがある。陪神は主神と行動をともにしなければならないが主神が持つ固有の力を使用可能となる。現在は陪神を持つ天族は珍しい


ダンジョン
ダムノニア美術館
関連記事
To Page Top
何か聞いたことある名前ばかりですね
2014/05/15(木) 01:34:45 | URL | だおす #yrTdUdco[ 編集 ]
ペンデュラムで一体どうやって戦うんだ…?
2014/05/15(木) 14:09:11 | URL | ナナシー・フレッチ #eqP7eH0Y[ 編集 ]
つシャーマンキングのリゼルグ・ダイゼル
2014/05/15(木) 22:50:07 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
よし小野Dキタ これで勝つる!
ハリーが仲間にならなかったときは落ち込んだけどよかった

そしてエドナちゃんの兄貴PT参戦はよぉ
2014/05/16(金) 18:25:48 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
自分の左右においてスケール展開してなんかたくさん召喚するんじゃね(適当)
2014/05/17(土) 09:19:50 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk