テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
マチ★アソビ ゼスティリア情報
2014/05/05(月) 14:11:02 | テイルズ情報 | トラックバック(0) | コメント(1)
『テイルズ オブ ゼスティリア』の新情報は5月31日の“テイルズ オブ フェスティバル”で!
マチ★アソビ『テイルズ オブ』ステージレポ
- 電撃オンライン


-----

今回のバトルシステムを手がけているのは、『テイルズ オブ グレイセス』でもバトルを担当していた有働さんとのこと。簡単な操作で爽快感を最大まで引き出すという、これまでの『テイルズ オブ』シリーズと同様のコンセプトで開発が進められている。

 また、本作のバトルエンカウントについて、フィールド上にモンスターがいて、そのモンスターにぶつかると戦闘に入るというのは従来通りだが、これまでのシリーズとは戦闘への入り方が異なるという。細かいところはまだ言えないとしながら、自然と戦闘シーンに入り、そして自然とフィールドに戻るというトピックのみが馬場さんから語られた。

なお、ライラやミクリオ、エドナといった天族たちを、アリーシャたち人間は認識することができない。カットシーンなどでアリーシャが天族を見えていないふうに演出させて作っているとのこと。ただし、作品の中ではもちろんアリーシャも天族が見えるようになる。このあたりについては“テイルズ オブ フェスティバル 2014”まで待ってほしいということだった。
関連記事
To Page Top
半分シームレスに戦闘フィールドに障害物ありの仕様
これでウドッチ戦闘
戦闘の進化がすごいですね
2014/05/06(火) 00:49:38 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk