テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
【追記】ToZ 三人目のメインキャラ ミクリオの紹介
2014/02/19(水) 07:08:00 | テイルズ情報 | トラックバック(0) | コメント(4)

【2/19追記】詳細について追記

ミクリオ

「スレイはあんなヤツだ。幼なじみの僕でも見ててハラハラする」
「これで貸し借りなしだ」
「先を越されたね、今回は」
「なにより、まだここの遺跡がアスガード以前のものか確証はないんだ。」


CV:逢坂良太
身長:165cm
武器:長杖

天族でスレイとは親友でライバル。スレイが赤ん坊のときからイズチで一緒に育った仲。スレイと一緒に遺跡を遊び回るうちにミクリオ自身も遺跡に興味を抱くようになった。スレイの突飛な言動に冷静な指摘を加える役でもあり、考古学的見解について言い争うことも少なくない。使用する天響術は水属性。また、天族であるため高い霊応力を持つスレイはつねにミクリオの姿を見ることができるが、アリーシャからは姿が見えない。天族は不老不死に近い寿命を持つと言い伝えられている。


天響術
清らかな人や物質に「器」として宿ることで自然を操る。


マビノギオ遺跡
太古の建造物だが風化することなく原形を保っている遺跡。遺跡の一部はイズチまで繋がっていてスレイとミクリオは幼い頃から探索を進めてきた。


その他
•スレイが上着を脱いだ服装になっているシーンがある
•ミクリオがスレイ以外で初めて対峙する人間はアリーシャ
関連記事
To Page Top
面白い設定だな
声も聞こえないとしたらスレイが電波みたいに…
2014/02/13(木) 19:09:43 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
ってことはスレイさんが導師になるんだろうか
いや前々から言われてそうだけど

戦闘中にふわって出てきたりとかしたらすごく面白そう
ミュゼみたいな感じで
2014/02/13(木) 21:07:01 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
シンフォニアのはアスカードだったか
2014/02/19(水) 07:25:37 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
対峙する人間と言う事は普段は人前に現れないのか
スレイの育った場所には人間が居ないのか…
2014/02/19(水) 20:19:14 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk