テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
新・光神話パルテナの鏡 戦車の主戦の神器の挙動
2014/01/04(土) 15:32:31 | 他ゲーム | トラックバック(0) | コメント(2)
新・光神話パルテナの鏡の19章「光の戦車」のボス戦では神器の射撃が通常と異なる挙動をするため検証


Kid_Icarus_ch19_lc.png



戦車の主戦の特徴
・神器の射程、誘導性、弾の滞空時間が大幅に強化される
・バテない


新・光神話パルテナの鏡 - 19章 戦車の主戦



衛星ガーディアンズ
おそらく一番有名。一定距離で止まる溜め射が非常に遠くまで飛び、滞空時間も長くなる。この神器以外でも射程があるのとないのとでは止まる位置が変化する。


古代の狙杖
ガーディアンズと同様。動画は射程+3を使用している。ほぼ誘導性はないが、ホーミングを使用して敵スレスレを撃ったことで急激に曲がった様子が確認できる。

タナトスの狙杖
後ろダッ射のドクロがすごく残ります…

撃剣クルセイダー
ゆっくり進む後ろダッ射が置いて行かれる。

パンドーラの射爪
後ろダッ射が前方に飛び出す。普段は誘導がないが、急に敵に向かっていく様子が確認できる。

破掌ヴァーゴ
後ろダッ射が長い時間残り続ける。

月光の破掌
きれいなお月さんです。

忍の破掌
後ろダッ射が置いて行かれる。

衛星ジェットストリーム
後ろダッ射が残る。

豪腕アポカリプス
後ろダッ射がそれなりに残って楽しい。英名はEnd-All Arm。

豪腕ダッシュアッパー
後ろダッ射がすごく遠くまで進んで竜巻ぐるんぐるん。

イカロスの衛星
後ろダッ射がそれなりに。滞空時間短め。

爆筒たまや
後ろダッ射が置いて行かれて残り続ける。途中、慣性方向が変わるため斜めに移動する。

肉球の衛星
後ろダッ射が残る。

豪腕デンショッカー
後ろダ連が割と残ります。

衛星プチ
普段は進まない後ろダッ射がそれなりに進む。英名はStandard Orbitarsでプチどころではない。

衛星ジェミニ
後ろダッ射が進む進む。

爆筒ダイナモ
後ろダッ射が残る残る。

射爪キャンサー
とても見にくいが遠方でやや生存。

巨塔百鬼の棍
後ろダッ射もなかなかのスピードで飛んでいく。

黒い巨塔
割と滞空時間が短い。

鉛玉の爆筒
後ろダッ射がすごく上に行く。

撃剣アクエリアス
後ろダッ射が上方に大きく飛び出す。地面に当たるとバウンドする。

衛星ホーミングアイ
後ろダッ射が割と良い速度でついてくる。

破掌ぷっくり
普段は目の前に出るだけの後ろダッ射が前方に飛んでいくと回転して再びピット後方から出現して敵に向かっていく。

豪腕ドリルヘッド
意外と残るかと思ったらそんなことはなかった。

オーラムの衛星
後ろダッ射が割とよく追尾してゆっくり進む。

アロンの衛星
例に漏れず後ろダッ射。




関連記事
新・光神話 パルテナの鏡 奇跡「奇跡盗り」について
新・光神話パルテナの鏡 ジェネシス・天使の検証
新・光神話パルテナの鏡 海外版比較


ついでに天使の降臨の動画

天使の降臨 だれかと 01


関連記事
To Page Top
ぷっくりの動きが畜生すぎてワロタ
意外ですね、パンドーラは遠くに飛ぶのに、多くの後ろダッ射は取り残されたり
古代、実はほんの少し誘導性ありますよね
盾のぶっとびかたもおもしろかったです
2014/01/04(土) 16:31:42 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
のれさんのパルテナはまだ現役稼働中なんですな。
D2もそうだけどハマる物はとことん長くやり続ける印象。
2014/01/05(日) 00:28:12 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk