テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
20周年記念タイトルが12月12日(木)に発表
2013/12/04(水) 19:12:02 | テイルズ情報 | トラックバック(0) | コメント(14)
テイルズオブシリーズ20周年記念タイトル
12月12日(木)19:00の制作発表会にて公開される。


tales20_left8.png



Next Tales of ネクスト テイルズ オブ

「テイルズ オブ」シリーズ20周年記念タイトルの制作発表会が12月12日に実施
当日の模様はニコニコ生放送にて放送
- Gamer


ニコニコ生放送にて放送予定とのこと


1995年12月からはじまったシリーズなのに2013年12月に20周年タイトル発表とかネタだと思ってました


-導師の伝承-
はるかな神話時代、世界が闇に覆われると、
いずこより現れ光を取り戻した

tales20_left7.png


時代は移ろうとも、世が乱れる度に人々は伝承
を語り、救いを願う

tales20_left6.png


その度に導師は姿を現わし、
闇を振り払ったという

tales20_left5.png


しかし、平和が訪れると導師は姿を消した……
彼らはどこへ……その答えを知る者はいなかった

tales20_left4.png


いつしか人々の記憶から、
伝承の中へと消えていった
闇は……世界を再び覆わんとしていた

tales20_left3.png


導師の名が再び語られ始めた
だが、いまだ導師は姿を見せなかった……

tales20_left2.png


tales20_left1.png
関連記事
To Page Top
ということはひょっとして来年は新作どころかリメイクも怪しいのでは・・・
2013/12/04(水) 20:35:31 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
再来年のを?
今年は移植や携帯ゲー、アプリ、パチで排出しまくったから来年本気でないかもね。
2013/12/04(水) 21:47:05 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
来年はスマホげーのみなんて止めてほしいけど、今20周年記念タイトルを発表するってことはつまりそういうことなんでしょうか。
2013/12/04(水) 22:04:22 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
発表=発売というわけでは無いし15周年までの2年間は開発期間だろう
実際最近は1年スパンしてないわけだし
2013/12/04(水) 22:12:16 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
やっぱチーム一本化ですかね
今までが異常なだけで新作が2、3年空くのは普通だと思います
2013/12/04(水) 22:24:09 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
サイトの画像変わってましたね

王道一直線な一文……だがそこがいい!
2013/12/05(木) 00:38:14 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
つまりそういうことなんですかね
テイルズでも最近はグラ頑張ろうとしてるから開発長くなるんすね・・・
2013/12/05(木) 01:27:37 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
なんかここに書かれてるコメントが全て と思い込んじゃってる人がいるのでちょいコメント。ここに書かれてることはあくまでも予想であって、真実なんぞわからないです。

ゲームの開発期間がのびてるってのは事実で2年とかはザラですが、どれだけの人件費を投入してるかにもよる。スタッフ100人欲しいところを50人でやってれば単純に開発期間は2倍です。かと言って人が多くても他の作業が完了しないと進まない仕事もあるので多すぎてもよろしくない。

テイルズがハイペースで作品を出し続けれたのは、開発チームが何チームもいて、同時進行していたためなのは既知の事実ですが、とりあえず自分は現状3チーム以上で動いていると思ってます。今回発表の新作、リンク、DoAsInfinity主題歌のもう一つのスマートフォンアプリ。情報がちゃんとあるのはこの3つぐらいなので。あとはバンダイナムコゲームスがテイルズのゲームにどれだけGoサインを出すかってところでしょう。当然、作ろうとするゲームに売れる見込みがあれば同時開発数は増えるということなので。

なので参考程度にしておくのがよろしいです。
2013/12/05(木) 07:11:17 | URL | Nore139 #rf3cv4N6[ 編集 ]
スマホのテイルズをチームとして数に入れるのはどうなんですかね
携帯ゲーム機ですら無いし
まあテイルズスタジオが無くなってバンナムスタジオとしての新作に期待するかな
2013/12/05(木) 08:21:30 | URL | ナナシー・フレッチさん #-[ 編集 ]
光……ディセンダーかな?
2013/12/05(木) 08:29:45 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
20周年記念のタイトルを発表するからといって来年に新作が出ないなんて発想にはつながらないけど
15周年を1年遅れでやった後に2年早く20周年記念とかやるとは思わなかった
別に2年後にマザーシップでもいいけどさ、それを今発表するのはいかがなもんかね
2013/12/05(木) 19:55:07 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
>2年後にマザーシップでもいいけどさ、それを今発表するのはいかがなもんかね

2006年に発表されてからまだ販売されてないヴェルサス…もといFF15というゲームがありましてね…
ちゃんと作りこんで中身が充実してるゲーム出してくれれば正直時期なんてどう でもいいとおもうよ
2013/12/05(木) 21:22:44 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
>2年後にマザーシップでもいいけどさ、それを今発表するのはいかがなもんかね

2006年に発表されてからまだ開発中のヴェル…もといFF15というゲームがありまして。
ちゃんと作りこんで中身が充実してるゲーム出してくれれば正直時期なんて別にいいとおもうよ
2013/12/05(木) 21:27:24 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
D2チーム・Sチームという括りはもうとっくにないみたいですね
Xの時点でVやG、更にはHのスタッフまで一緒でしたし、統合したのかな?
しかし今の体制だとマザーは勿論エスコートも、リメイク・移植・ソーシャル以外でないのは厳しいですね
2013/12/06(金) 09:35:31 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk