テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
テイルズ最新作 PS3「テイルズ オブ ゼスティリア」
2013/12/12(木) 19:21:17 | テイルズ情報 | トラックバック(0) | コメント(20)
次回マザーシップタイトルは

Tales of Zestiria
テイルズ オブ ゼスティリア


Tales_of_Zestiria_title.png


公式サイト
http://toz.tales-ch.jp/

Zest(ゼスト)=情熱、熱意という言葉

アニメーション製作はufotable

キャラクターデザインは
いのまたむつみ
藤島康介
奥村大悟
岩本稔(マイソロのキャラクターデザイン)


主人公:スレイ

ToZ_CHARA01S.png


CV:木村良平
キャラクターデザイン:藤島康介

「オレ、世界中の遺跡を探検したいんだ」
「やっぱり!聖剣を掲げる英雄…"導師"の壁画だ!」



ヒロイン:アリーシャ

ToZ_CHARA02.png


CV:茅野愛衣
キャラクターデザイン:奥村大悟

「私は見てみたいんだ。穢れのない故郷を!」
「君は…私の名を尋ねないのか?」



世界観
ハイランド王国とローランス帝国という二つの強国が支配権を争う大陸「グリンウッド」
異なる信仰が多様な文化を生み、文明は発展と拡大を得た。
ところが、不思議な共通項が一つ。
グリンウッド大陸のいずれの信仰にも「天族」と呼ばれる神秘の存在が語られるのである。
天族は目に見えず、触れられもしないが、超常の力を用いて世界のあらゆるものに影響を及ぼしていると語られた。
人々はそんな天族を、敬い、畏れ、忌避し、崇拝していたのである。


その他
・戦闘システムは好評だったシステムをベースにしている。

ToZ_battle.png

アラウンドステップ→コンボ→秘奥義(動きが獣破轟衝斬に似ている)

・物語の象徴はドラゴン
・バンナム社長、テイルズの初期作1995年を1955年と言い間違える
関連記事
To Page Top
キャラデザはレジェンディア除く全員集合ってことになるのか?
エクシリアでも公式絵は別として違和感なかったからそこは問題なさそうか
にしても来年はマザーシップでないってことになるっぱいし
テンペストRがあるとしてそれ以外はどうなるのかねぇ
2013/12/12(木) 20:03:13 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
1955年は吹いた

しかし20周年(2015年)タイトルだから、PS4かと思ったが
まだPS3でいくんだな
2013/12/12(木) 20:14:09 | URL | ナナシー・フレッチ #V.BScqPA[ 編集 ]
まとめ乙です。

各男女1名で合計8人パーティになれば良いのだが。
2015年でPS3のみはキツイから続報PS4対応にならないかな?
2013/12/12(木) 20:17:03 | URL | ナナシー・フレッチ #3un.pJ2M[ 編集 ]
これも2部作くらいになると思うので
最後に出るのが2015年になる感じではないかと

戦闘が飛ばずに、フィールドを区切って戦うタイプだと嬉しい
2013/12/12(木) 20:27:59 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
フィールドがこれまでの平坦から起伏に富んでるようにした
ってのも記載したほうがいいのでは?
2013/12/12(木) 20:52:01 | URL | ナナシー・フレッチ #3fIBvpkA[ 編集 ]
2014年に出そうエクシリアの時もずれてたし
2013/12/12(木) 20:53:27 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
サイト解析でTOVって載ってたのはなんだったのか…
それをフェイクじゃ無いってドヤ顔してコメント書いてた奴は今どんな顔してんだか

PVの戦闘シーン見てwktkが止まらない
2013/12/12(木) 21:02:05 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
久々すぎる完全新作楽しみだなぁ。
2013/12/12(木) 21:12:55 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
スレイ君は遺跡系男子なのかな
2013/12/12(木) 21:18:18 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
獣破轟衝斬より冥空斬翔剣に似てる気がする
2013/12/12(木) 21:29:05 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
なんかモデリングの顔が変…(´・ω・`)
2013/12/12(木) 21:51:25 | URL | ナナシー・フレッチ #w9xehd.I[ 編集 ]
主人公にキャラデザに賛否あるみたいだけど
俺はジュードより全然いけるわ。

戦闘たのしみすぎますww
2013/12/12(木) 21:52:34 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
PS3持ってないからPS4で完全版が出たら買おうかな。
2013/12/12(木) 22:05:06 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
>ゼスティリア

タイトルの法則から今作もストーリーに精霊が関わってくるかと予想されます

2013/12/12(木) 22:27:39 | URL | 肆番街 #-[ 編集 ]
フェイクじゃないってのはあってるだろ
あえてtovで仕込んだとかじゃなくて使い回しだったんじゃないの
どっちがどや顔だよ
2013/12/12(木) 23:06:16 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
PS4でも出すのかどうかは、日本でPS4が発売していない以上、
情報をまだ出さないだけって事も考えられますから、まぁ追々でしょうか。
2013/12/12(木) 23:50:29 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
いいな~戦闘システム最高だわ~
2013/12/12(木) 23:56:37 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
レジェンディアの人もいれて欲しかったなあ
2013/12/13(金) 01:26:29 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
戦闘関連はうどっち率いるD2チームだと嬉しいな
でもエフェクトがTOXっぽいからあんま期待してない
TOSチームがTOGの戦闘を真似て頑張って作りましたって感じになりそう
あとキャラのモデリングはTOVみたいなアニメチックな感じにしてほしかったわ
このグラTOXでも思ったけど汚くみえるんだよな
2013/12/13(金) 11:23:22 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
Gからだってスタッフ変わってるだろうしそもそもメインタイトルに複数チームあるのかも分からんのに
2013/12/15(日) 10:56:53 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk