テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
VITA tvでハーツR、インフィニットエボルブを起動する方法
2013/11/16(土) 13:31:19 | テイルズ総合ネタ | トラックバック(0) | コメント(2)
VITA tvのファームウェア3.00ではハーツRは起動しないと記載したが、
特定の条件を満たした場合のみ起動可能となることが判明したため紹介。

VITA_tv_TOHR00.jpg


※非常に特殊な方法のため、一部機能が制限されます
※PS3、VITA、VITA tvが必要となります
※ハーツRの起動は現状ではカードからの起動しかできません
※今後のファームウェア更新によってこの方法が使用できなくなる可能性があります
※この方法での起動は自己責任で行ってください


この起動方法は2013年11月16日(土)現在の方法です。
ファームウェアの更新等で不可能になる可能性、この方法を使わなくても起動できるようになる可能性があります。


条件
・PS3、VITA、VITA tvをそれぞれ持っている
・ハーツRはDL版でなくカード版を持っており、VITAで起動したことがある
・インフィニットエボルブをVITAで起動したことがある


現在の方法ではトロフィーデータの同期やオンラインに繋ぐ行為、メモリーカードを使うと起動できなくなってしまう。1GBまでのデータならVITA tv本体に保存できるため、ハーツRがDL版の人は不可能となる。




1. コンテンツ管理でVITAのデータをVITA tvに移動する準備をする

VITAで起動したことがあるハーツR、インフィニットエボルブのデータをコンテンツ管理でまずはPS3へコピーする。ハーツRはカード版をプレイしようとするとインストールが行われる2MB程度のデータをコピーすること。

VITA_tv_TOHR01.jpg

VITA_tv_TOHR02.jpg

VITAとVITA tvで直接データをやりとりできなかったので今回はPS3を挟んだ。
直接やりとりする方法があれば連絡お願いします。



2. VITA tvのファームウェアを3.00に更新する

PSNアカウントの紐付けにはファームウェアを最新にする必要があるため必須。
既に3.00なら次へ。

VITA_tv_02.jpg



3. VITA tvからメモリーカードを抜き、VITA tv本体を初期化する

メモリーカードが入っている状態や、メモリーカードの抜き差しを行うことで起動ができなくなってしまうため、ここで抜いておき今後はVITA tvに使用しないようにする。

設定を起動→初期化→PS Vitaを初期化 を選択してVITA tvを初期化する。
「PS Vitaを初期化」と表示されているが、実際に初期化をするのはVITA tvであるため注意。

また、初期化する前に必ず機器認証を外すこと。

VITA_tv_TOHR03.jpg

VITA_tv_TOHR04.jpg



4. VITA tvの設定を行う

自動的に再起動が行われるため、起動時と同じように時刻設定等を行う。その際、PSNアカウントの登録を必ず行うこと。



5. コンテンツ管理でPS3からハーツR、インフィニットエボルブのデータをコピーする

PS3にコピーしたハーツRとインフィニットエボルブのデータをコピーする。

VITA_tv_TOHR05.jpg



6. 機器認証を行う

PSNにサインインし、機器認証を行ってVITA tvでコンテンツを扱えるようにする。
認証台数が足りていない場合はPSPなどの認証を外す必要がある。PSPを起動して認証を外すこと。



7. ハーツR、インフィニットエボルブを起動する

ハーツRのカードをVITA tvに挿入し起動する。インフィニットエボルブも同様に起動できるようになっている。一度起動しても、今後メモリーカードの出し入れが行われると起動不可になるため、行わないこと。

VITA_tv_TOHR06.jpg


トロフィーデータの同期、オンラインに繋ぐ行為、メモリーカードの出し入れを行うことで起動不可になるため基本的にオフラインでプレイすることになる。

なお、この方法を用いてもインセンスRスペシャルアプリ、ハーツRクロッククエストは起動できない。
関連記事
To Page Top
私の代わりに(強調)記事投稿お疲れ様です。ありがとうございます。

>VITAとVITA tvで直接データをやりとり

これは現状USBケーブルなどで繋げない且つコンテンツ管理を使わないといけないので無理ですね。

>条件
・PS3、VITA、VITA tvをそれぞれ持っている

コンテンツ管理ではVITAのデータをPC、PS3、PS+にデータを保存できるので、この内のどれかが使えればOKです。私はPCからやりました。
PS+は券を配布してるので、比較的やりやすいのではないかと思います、試してませんが。

完全に蛇足ですが、動画のアレは外部メモリーカードのシステムソフトウェアとVITATV内のシステムソフトウェアのバージョンが食い違って起きたものではないかと推測してます。
なので、初回起動時に外部メモリーカードをVITATVに刺した状態で3.00にアップデート、機器認証を行えば(念のためコンテンツ管理でハーツRのセーブデータを送るもよし)一時的になら外部メモリーカード内のデータをそのまま使いながらハーツR、IEを起動できるのかなと思ってます。

あと、すみません、あの動画にこの記事のリンクを貼ってもよろしいでしょうか?
2013/11/16(土) 14:49:25 | URL | false712 #-[ 編集 ]
補足ありがとうございました。
記事のリンクはご自由にどうぞ。
2013/11/16(土) 15:25:45 | URL | Nore139 #rf3cv4N6[ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk