テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
TOS-U ファミ通攻略本を購入
2013/11/09(土) 14:43:01 | テイルズ総合ネタ | トラックバック(0) | コメント(3)
2013年11月9日(土)発売の
テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック パーフェクトガイドを購入

TOS_U_GUIDEBOOK01.jpg

今回はバンダイナムコゲームスブックスから攻略本が出ず、ファミ通から出る。
しかしシンフォニアの攻略本はファミ通からは一度も出ていないため今回用に新規編集がされている。



1,900円+税

全863ページ
シンフォニア攻略361ページ
ラタトスク攻略423ページ
共通設定資料79ページ

厚みは約50mm
ちなみにファミ通ラタトスク攻略本は全463ページ、約35mm

TOS_U_GUIDEBOOK02.jpg


ラタトスク部分の攻略は以前出したファミ通攻略本の内容そのまま(スクショのみ差し替え)。
シンフォニア部分は新規で攻略記事を書いたと思われる。攻略はストーリーからサブイベント、データ集までしっかりと網羅されている。

詳細
・料理の成功確率計算式掲載
・好感度はイベント時に話しかけた順番や料理に使用した食材によっても上下すると記載

・秘奥義のダメージが掲載されていない
※NAMCO BOOKS同様

・好感度が数値化されていない
※NAMCO BOOKS同様の表記


設定資料はシンフォニアとラタトスクの両方が掲載。ファミ通ラタトスク攻略本にあった物語を読み解く考察部分がなくなっているが、掲載されなかったエンディング絵などの資料が一部追加されている。

用語集はシンフォニアでの設定とラタトスクの設定でそれぞれ説明が追記、変更されている。


バンナム攻略本にもあった「大いなる実り(公式設定)」

TOS_U_GUIDEBOOK03.jpg


バンナム攻略本に掲載されていなかった
セルシウスのふんどし設定画が追加されたことは称賛に値する
※公式ビジュアルファンブック シンフォニアノキセキに掲載されているものと同じ設定画


TOS_U_GUIDEBOOK04.jpg
関連記事
To Page Top
シンフォニア術技の威力は正しい数値になってます?
エクスプロードのヒット数と威力の変化も対応してるのか気になる
2013/11/09(土) 22:56:08 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
Eの頃からセルシウスだけはやっぱり別格なキャラだな・・・
ふんどしとか最高すぎんだろ!
2013/11/10(日) 12:24:22 | URL | ナナシー・フレッチ #JalddpaA[ 編集 ]
ミトスの姉のマーテルの設定画はないんですね
ますます精霊のビジュアルと混同されそう
あのロングスカート姿が好きなんだけどなあ
2013/11/11(月) 21:44:02 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk