テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
iOS版テイルズ オブ ハーツR 操作方法について
2013/10/10(木) 01:13:42 | テイルズ総合ネタ | トラックバック(0) | コメント(8)
昨日10月9日(水)に告知なしで配信が開始されたiOS版テイルズ オブ ハーツR
おそらく一番気になっているのは戦闘の操作部分だと思うので
チュートリアルまで進めて戦闘の説明がされているスクショを参考までに掲載。

数が多いため注意
※画像はブログ用にリサイズされています


iOS_TOH_tutorial01.png
iOS_TOH_tutorial02.png
iOS_TOH_tutorial03.png
iOS_TOH_tutorial04.png
iOS_TOH_tutorial05.png
iOS_TOH_tutorial06.png
iOS_TOH_tutorial07.png
iOS_TOH_tutorial08.png
iOS_TOH_tutorial09.png
iOS_TOH_tutorial10.png
iOS_TOH_tutorial11.png
iOS_TOH_tutorial12.png
iOS_TOH_tutorial13.png
iOS_TOH_tutorial14.png
iOS_TOH_tutorial15.png
iOS_TOH_tutorial16.png
iOS_TOH_tutorial17.png
iOS_TOH_tutorial18.png
iOS_TOH_tutorial19.png
iOS_TOH_tutorial20.png
iOS_TOH_tutorial21.png
iOS_TOH_tutorial22.png
iOS_TOH_tutorial23.png
iOS_TOH_tutorial24.png
iOS_TOH_tutorial25.png
iOS_TOH_tutorial26.png
iOS_TOH_tutorial27.png
iOS_TOH_tutorial28.png
iOS_TOH_tutorial29.png



TOH-Rの戦闘システム(特にエアリアル関連)がタッチで十分対応でき、操作性に難がなければ今回の移植もありだとは思う。変更点、実際に進めた感想等があればコメントへどうぞ。
関連記事
To Page Top
後はフリーズさえしなければいいんですけどね...
iOS7にはまだ対応してないみたいだし、となると機種次第でファンタジアの如く動作不能とかになりそう
2013/10/10(木) 07:22:18 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
ホントに意味わからん
なんで急に出したし・・・理解できん・・・・こやつ・・・・き、消え(ry
2013/10/10(木) 15:47:25 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
何故突然出したんだろう・・・
新作といい今のテイルズはiOSの時代なのか・・・?
2013/10/11(金) 00:15:24 | URL | ナナシー・フレッチ #wNzJgrsw[ 編集 ]
急に出したのもそうだけど、イノセンスRをスルーってのも何とも不思議
2013/10/11(金) 03:08:12 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
術技の仕様が納得いかない。
従来のn↑←→↓ではなく、ローテーション製だから、上から順番にしか出せないのがなんとも…。

例えば
空裂閃

海連刃

爆炎剣

雷迅牙
に設定すると、雷迅牙を出すには上3つの技を順番に繰り出さないといけない(^^;;
2013/10/14(月) 09:18:34 | URL | ナナシー・フレッチ #pB38wjK2[ 編集 ]
Vita持ってなかったので購入しました。タッチなので戦闘は流してストーリーに集中しようとおもっていましたが、そんなことなかったです!

前の人が述べてた戦闘は設定で変えられます。戦闘術技入力をノーマルに変えれば、従来のシステムをフリックしてだす形になります。(上入力は上に向かってフリックなど)

さらに、各々のキャラアイコンに術技を登録することで、タッチやフリックすることによって、他のキャラに術技を命令させることも可能です!(自分のアイコンにも術技を登録できるので、技は8つ登録可能です)

あと、攻撃アイコンや術技アイコンなどは設定により場所を変えられます(2タイプしかあるませんが笑)

最初の説明が適当なので、変更できる説明がないのでわかりづらいので酷評が多いのかもしれませんね泣

ちなみに自分はiPhone5sのios7ですが、フリーズも一度もなくプレイできてます!

タッチですが、上手く工夫がされているので、慣れれば、ストレスなくプレイできるんじゃないかと!
長文失礼しました。
2013/10/15(火) 17:03:07 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
うーん… これってAI操作ってできます?
手が話せない時とかテレビゲームの時はオートとか良く使ってたのですが、とっても操作しにくくて…
出来たら教えてもらえませんか?
2014/01/02(木) 01:08:53 | URL | 月影 #-[ 編集 ]
コーダアタッチメントはどうなったん?抹消?
プリンセス・オブ・マーメイド連鎖は画面タッチで繋がるって聞いたけど…
2014/05/06(火) 23:15:09 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk