テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
東京ゲームショウ2013 雑記
2013/09/29(日) 10:21:11 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
TGS2013一般デイに2日間参加してきたので会場の様子とかもらったものとか
コスプレまとめ

TGS2013_01.jpg


午前7時40分頃会場到着。
この列はアイマス関係の列。


TGS2013_02.jpg

サポーターズチケットを購入していたので一般列をすっ飛ばして列んだが735人目だった。
途中で救急車が来るアクシデントもあったが、9時40分頃会場入り。真っ先にバンナムブースにてシンフォニアをプレイ。移植だし早いから誰もいないだろうと思ったら、既に1人プレイしていて驚く。通常攻撃や散沙雨のヒットストップがPS2版だなあと感じ、あとは細かいところを適当に見る。途中で隣の試遊台にジュディスのコスプレイヤーが来て驚く。隣のビブリオテカ、ファンタジアも列んでいなかったためすぐプレイできた。


10時20分頃、プレミアムラウンジの登録を済ませようとPSブースを目指す。
列ぼうとしたら壁側へ列んで~受付終了しました~あっちです と係の人によって言うことが全然違っていたが、最終的にはすでに受付が終わっていた。去年はPS+の人しかいなかったが、今年はプレコミュ登録している人も参加できたことと、PS4があることから競争率が激しかった模様。ちなみに去年はスッカスカでエクシリア2の体験版が7回ぐらいできた。


特にやることもなかったのでセガブースへ移動。
すぐに異形のモノと遭遇。

TGS2013_03.jpg


ミクダヨー


TGS2013_04.jpg


セガブースは定期的に整理券を配布しており、その整理券に何時に集合と書かれていて行くと10分ぐらいの待ち時間ですぐにプレイ可能。ずっと列びっぱなしになるバンナムブースと比べてかなり良心的に感じた。

3DS初音ミクを2回、Vita初音ミクを1回、ぷよぷよテトリスを3回、うた詠み575を1回プレイ出来た。
3DS初音ミクは前作をかなりグレードアップさせた感じで難易度も上がっていて良い感じ。Vita初音ミクはスクラッチがダブルになった以外は前作そのまま。ぷよぷよテトリスは1回ぷよ側、2回テトリス側でプレイ。テトリス側のほうが手数が多くなりがちなのだろうか、テトリスを決めても2列か3列ブロックを振らせる程度だった。Tスピンダブルも決めたがテトリス程度。トリプルは決まらなかったが、とりあえずTスピンがちゃんとあることがわかって良かった。うた詠み575は整理券もらえたからプレイしたが、ボーカロイドの声に慣れないとちょい辛い。意外と言葉の選択時間が短かった。


ゴッドイーターの飾り

TGS2013_05.jpg


特に買う物はないがララビットマーケットの物販へ向かう。


TGS2013_06.jpg

テイルズ一番くじ第二弾が展示されていた。
一番くじの中身についての詳細は月曜日夜頃に紹介予定。



ビジネスデイ情報で、アイマスカレンダーになぜかルドガーが載っているという情報があったため見に行ったが、一般デイではちゃんとシールが貼られて修正されていた。

TGS2013_07.jpg


修正前はこちらを参考



1日目は少し早めに会場を出て知り合いと飯を食う。
ガストにてチーズインハンバーグを食うが、ガストに行くとこれしか食ったことない。
そのまま知り合いの家にて就寝。朝5時起きのため早めに寝る。




2日目

2日目は1本早い電車で行ったのだが、それでも整理券番号は800番台と1日目よりも100人多かった。2日目のほうが整理券が豊富で泊まりの人が多かったことがあるからだろうか。来年の2日目は早めに行くことにする。

2日目も同じくバンナムブースへ行きラタトスクをプレイ。
その後すぐにPSブースに行くが、やはりプレミアムラウンジは受付終了。
物販もちょっと欲しくなったものがすぐに買えたので10時30分頃にしてやることをなくす。


なあ……コスプレ見に行こうや…… というメールを知り合いに送りコスプレを見に行くことになる。


その前にセガブースにてぷよぷよ3人娘。最近ぷよぷよにハマっている。

TGS2013_08.jpg



ここからはコスプレ写真がメイン。
去年は連絡通路がコスプレブースだったが、今年はメイン会場から離れた場所で開催されていた。



イケメン集団(マリオ、ルイージ、キノピオ、リンク、アサシンクリード)

TGS2013_09.jpg




ゲームハード3人組(プレイステーション、XBOX、ゲームキューブ)

TGS2013_10.jpg



メタルギアシリーズ

TGS2013_11.jpg



エンターブレインの浜村社長(ドキばぐ版)

TGS2013_12.jpg

TGS2013_13.jpg


話を伺うと以前、浜村通信サイン会にもこの格好で行き、本人を目の前にして土下座をしたら一斉にフラッシュを浴びたらしい。




iPhone 5S

TGS2013_14.jpg


お店の宣伝も兼ねていたとのことなのでお店紹介

TGS2013_15.jpg



アイドルマスターのプロデューサーさん

TGS2013_16.jpg




テイルズ オブ ジ アビス(アッシュ)

TGS2013_17.jpg



千と千尋の神隠し(カオナシ)
BLAZBLUE(アラクネ)
一人微動だにしないで佇んでいたので写真をお願いした。

TGS2013_18.jpg


イノセンスのスパーダの方にも写真を撮らせていただけたが、掲載はNGだったのが残念。



会場でジジイとすれ違い鬼トレ対決する。

TGS2013_19.jpg

SSSランクなので負けなかったが、会場ではSSSの人と2人すれ違い負けた。
AAの人で4つのトレーニングしかやっていない人とすれ違い、圧倒的な差で負けたのも印象に残った。とんだ策士だった。


メイン会場に戻り昼飯後、パズドラZ体験コーナーへ。

全くパズドラを知らなかったので置いてある操作説明書を見たが、ゲームの進め方ではなくロックオンとか操作の説明だけで何をすればいいゲームなのかわからずじまいだった。他のブースではどの体験版にもヘッドホンがあったのにガンホーブースにはなぜかなく、ゲーム音が全く聞こえなかったのはよろしくないと感じた。


14時15分頃、テイルズステージに列ぶために集まるがどこに集まるかわからず。バンナムの係の人に聞くと、急遽集まる場所が変更になり連絡通路で列ぶと聞かされ急いで向かう。案の定、そこに集まることを全く知らない人が多く、ステージへの移動は整理券番号順だったが半分ぐらいしか集まらずほぼ最前列を確保できた。

なお、ステージ中に馬場Pが指を指していつも会う人と言っていた人は自分ではない人。ステージ中、自分の存在には気が付かなかった模様。

ステージ終了後、バンナムブース付近にいると馬場Pを発見。移動中だったので軽く挨拶をしてあとはテイルズ オブ リンクのアニメパートPVを見て会場を後にする。


戦利品

TGS2013_20.jpg

シールはユニゾナントパッなんとかさんをプレイすると1枚もらえた。



TGS2013_21.jpg

閃の軌跡の大きめのバッグ。「閃」の「人」部分に電球が取り付けられているのがおわかりいただけるだろうか。21日にもらったが、29日現在も光り続けている。



ぷよぷよテトリスを試遊するともらえるエアヨーヨー。

TGS2013_22.jpg

かなり大きいため、動きまわる人はさっさと空気を抜いて身軽になっていた。


ミクさんとか575関係。

TGS2013_23.jpg


パズドラZ体験版。会場で体験するともらえる。

TGS2013_24.jpg


毎年テイルズの新作だけ列んでいたが、今年はそれなりにいろんなブースを廻った。
さらに今年は月曜祝日だったので、3日目はナンジャタウンに遊びに行った。こちらに関しては後ほど記事を掲載予定。
関連記事
To Page Top
iphoneの中の人、東大生だな。
2013/09/29(日) 15:41:29 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk