テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
最近の雑記
2013/08/26(月) 01:03:46 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
現在の近況やら


仕事は去年に比べると全然マシ。国内のテイルズ関連が盛り上がらないため、いろいろなゲームに手を出し積みゲーが増えすぎている状態。たぶん10本ぐらい中途半端に抱えてる。


レイトン教授と超文明Aの遺産
エコー・ザ・ドルフィン
新・光神話パルテナの鏡(未だに神器作成と対戦継続中)
さよなら海腹川背
とびだせ どうぶつの森
テイルズ オブ ハーツR
テイルズ オブ ハーツR インフィニットエボルブ
TALES OF XILLIA(北米版)
TALES OF XILLIA(欧州版)
NEWスーパーマリオブラザーズU(ルイージU含む)
アーマード・コアV



最近やったのは3DS「魔女と勇者」とWiiU VCの「はじまりの森


【まじょと】魔女と勇者-PVその1(3DSダウンロードソフト【ゆうしゃ】




【3DS】魔女と勇者ーPVその2【eShop】



ドット、8ビットBGM、ルールはシンプル。昔ながらの隠しコマンドも搭載で懐かしさを感じる。
体験版があるので試しにプレイするのも吉。



はじまりの森」は1999年に書き換えソフトとして配信されたゲーム。
だいたいこんな感じだけど、小学生時代を思い出させてくれるおっさん向けゲー。

夏休みに何もなかったと諦めるのはまだ早い!『はじまりの森』でひと夏の甘酸っぱい思い出を作ろう - インサイド



HAJIMARI_FOREST.jpg

HAJIMARI_FOREST_nikki.jpg

HAJIMARI_FOREST_komurasaki01.jpg

小紫かわいいよ小紫


すれちがいMii広場はDLC全種購入。
すれちがいシューティング」と「すれちがいガ~デン」がかなり長く遊べて良い感じ。


シューティングはスコアを競うのが楽しい

SPMP_ac_normal710700.jpg


ガ~デンはシャボミナの庭完成

SPMP_syabomina.jpg



さよなら海腹川背」のアンケートハガキを送ったらリールキーホルダーが当選した。

Sayonara_UmiharaKawase_01.jpg
Sayonara_UmiharaKawase_02.jpg
Sayonara_UmiharaKawase_03.jpg
関連記事
To Page Top
リールキーホルダーいいなぁ
2013/08/26(月) 01:52:56 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
うどっち新作がないにしても外注の方も一時期に比べて展開が少ないですからね
個人的には外注はリメイクより一時期のバーサスやらお祭りゲーがいっぱいでてたころの方が好きだったかな
2013/08/26(月) 18:30:39 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
テイルズスタジオ無くなったからなぁ・・
2013/08/27(火) 01:30:31 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
祭りゲーならそろそろ格ゲーだそうか?
元はRPGの格ゲーはP4Uとかあるんたし、北斗みたいなスポーツアクションになってもバーサスみたいな劣化スラブラよりマシだと思う....
2013/08/27(火) 02:31:04 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk