テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
馬場Pサイン会とTOX2設定資料集
2013/03/03(日) 10:24:46 | テイルズ総合ネタ | トラックバック(0) | コメント(10)
2013年3月2日(土)、コトブキヤ秋葉原館で行われた馬場英雄プロデューサーサイン会に参加してきたので紹介。


BBP_sign_kotobuki01.jpg




整理券をもらうまで
名古屋から向かったため朝は5時台起き、電車は始発じゃなくても大丈夫だろうと6時50分頃の新幹線で適当に出発。

8時45分頃現地到着。しかし既に20人並んでいた。

その後も開店前の列は増え、10時頃には50人の列に。その後は店の横にある階段に列を形成し、一人ずつ店内のカウンターで資料集を購入し整理券をもらっていた。置いてある資料集の数を見る限りでは100冊近くあった。

整理券は1-A、1-Bと先着順で20人程度同じ番号。
一人ひとり番号が違っているわけではなくイベント時は管内放送がかかり、その整理券を持ってる人が一斉に集められるという感じ。

BBP_sign_kotobuki02.jpg


開始時間までの待ち時間
ぶらぶらしてカレーを食い、ヨドバシカメラでひたすら4台分の3DSのすれ違い消化。
完全に消化不良を起こす頻度だったので ぶつ森の3DS最優先で消化した。

ジュードの服をマイデザで作っている人や、テイルズの村の名前の人とすれ違えたようで満足。



サイン会開始
16時55分頃に1-A組が呼ばれてサイン会開始。馬場Pはカウンターにてサイン。
サイン中に目があって指を指されたため全員の視線が集まりビビる。

列で待機しているときにどのシリーズから始めたか話している人がいたが、最近のシリーズ名を挙げている人が多かった印象。


サインをしてもらうときはどの人も大体1~2分程度、馬場Pとの会話タイムがある。
話すことを考えてなかったり、緊張して話せなくても馬場Pのほうから話を振ってくることが多いようで、感想くださいとかどこのシーンが印象的だったか、システムは~などといろいろ聞いていた模様。

自分が話した内容については
・自分の仕事のこととエクシリア2発売前後の馬場Pのこと
・印象に残ったシーンとして分史ミラと正史ミラ入れ替わりシーン
・新作について
・ララビット店長について…いつもイベントで馬場Pと一緒にいるのがやっぱりララビットマーケットの店長だった

「有働さんの新作楽しみにしてます」
「あーウドッチ、グレイセス作ってから出てきてないですね。楽しみにしててください」


店内も狭くまだまだイベントも続くので邪魔にならぬよう早めに退散。
新幹線使った日は必ず夜飯がカレーうどんになることを忘れて昼飯カレーにしたことを思い出したが、やっぱりカレーはうまい。



資料集紹介
TOX2_official_world_guidance01.jpg


税込2730円
全175ページ
紙質は良い

資料集とファミ通攻略本の違いについて
・資料集には声優インタビューが一人1ページで掲載
・資料集にはufotable描き下ろしポスターがある
・世界観や分史世界の設定などの詳細はどちらも同じ程度載っている
・資料集はプレイヤーが疑問に思ったことについてスタッフが直接解答している
・資料集にしか載っていない設定画が複数ある
・ファミ通にしか載っていないムービー絵コンテギャラリーがある
・エンドロール挿入絵はファミ通のほうがまとまって掲載してあり見やすい
資料集はシナリオ部分と設定画部分に分かれているため見にくい


サインは表紙をめくったところにしてもらうことが決まっていた。
他店で販売されたサイン入りの本も同様。

TOX2_official_world_guidance02.jpg



うほ描き下ろしポスター

TOX2_official_world_guidance03.jpg

TOX2_official_world_guidance04.jpg


タオルを巻いたまま湯船に浸かるとはけしからんことです
不自然な水しぶきや湯気で肌色率を上げても良かったと思いました


正史ミラのラフは現時点で資料集にしか載っていない

TOX2_official_world_guidance05.jpg


細かい部分ですが
ここ、肌が見えるようにセクシーアピールを
お願いします




TOX2_official_world_guidance06.jpg



こしのかざりの下は
こんなかんじです。
かざりにかくれて見え
ないですがイメージ。

下着は見えるなら
ひもパン的な物かと
関連記事
To Page Top
改めて絵にされるとひどいリンチ
2013/03/03(日) 14:58:22 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
せいれいだからぱんつはみえない
2013/03/03(日) 20:11:06 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
有働さんの作品ならいのまたテイルズかな。あの人藤島テイルズの戦闘は一度もやってくれてないからたまには藤島有働テイルズやってみたかったが
2013/03/03(日) 21:34:17 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
俺が待ち望んでいたのはD2チームの新作と言うよりはウドッチの新作だったのか
2013/03/03(日) 23:19:01 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
何故ミュゼさんはタオルを巻いてらっしゃるのだろう
2013/03/04(月) 15:26:17 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/04(月) 17:17:20 | | #[ 編集 ]
設定資料集では触れていないこと レイアEP2if~ありえた未来~で最初アグリアに話しかけることなくTOXで初めてバーミヤ峡谷に入ったときの行動を再現するとTOXの時と同じ岩が有り岩を落として通行可能にすることが可能、そのあとアグリアに話しかけてイベントを勧め、今度は岩で落とすことでできるようになった近道を使い目標のタイムファクターへと向かうと周辺にはバーミヤ峡谷に生息する魔物の死体が転がっている、そのままアグリアと合流するとその魔物たちのことを「エレンピオス人」と扱うエルたちの姿を拝める、通常の方法だとたどり着けない方法なので試してみてはいかが?

これは何を意味するんでしょうかね?
2013/03/05(火) 19:49:53 | URL | ナナシー・フレッチ #oh4NkpYI[ 編集 ]
ローエンがネクタイ食ってるように見えた
2013/03/06(水) 02:22:54 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
これだけはちょっと見たいなあ
設定が明確に書いてないからどうなってるのか気になる
2013/03/09(土) 22:56:38 | URL | 名無し #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/20(水) 14:28:39 | | #[ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk