テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
ハーツR 体験版配信、PV第二弾公開
2012/12/25(火) 20:53:17 | テイルズ情報 | トラックバック(0) | コメント(10)
テイルズ オブ ハーツ R プロモーションビデオ第2弾 .


・主題歌はDS版同様、DEENの「永遠の明日」

・メニューで戦闘参加人数を調整可能。1人だけで戦うこともできる。

・□+↓で全体ガード。パーティ全員にガード命令が出せる

・□+方向キー2回押しでそれぞれフロント、バックステップが可能
ステップから連携ができないのはスキルが必要だからか?

・イベントスキップ搭載

・操作モードマニュアル時に自動軸合わせあり

・通常攻撃、ブレイク攻撃ではTCは消費せず、術技使用時に消費する

・通常攻撃4段目がブレイク攻撃となる

・1連携中、間に特技を挟んだ場合も通常攻撃回数がカウントされている。
例:通常×3→海連刃→ブレイク攻撃

・フリーラン攻撃あり。攻撃を外しても通常攻撃に連携可能

・チェイスリンクモード時は術の詠唱時間がなくなる

・ブレイク攻撃で敵を飛ばすことでTCが回復する

・秘奥義はスピルドライブLv3で特技使用中に×ボタン押しっぱなしで発動

・コンボを続けると敵が赤くなり反撃技を繰り出して抜けてくるが、イノセンスR同様、タイミングよくガードすることでカウンターを繰り出しさらにコンボが可能

・ペリドットは黒。ただしスパッツ

TOHR_peri_mieta01.jpg
TOHR_peri_mieta02.jpg


・ペリドットにDS版で没だった攻撃が追加




新術技
シング
轟破雷神槍


コハク
レイズデッド
ファイアボール


ベリル
スプレッド(DS版ではスプラッシュ)
ストーンブラスト
ロックブレイク
ライトニング
スパークウェブ


イネス
レーヌハイヒール


クンツァイト
旋風裂斬
デモンズランス


カルセドニー
ヒール
レイズデッド
ライトニング
スパークウェブ
フォトン
レイ


ガラド
スラッシュ・ジャガー
関連記事
To Page Top
お!一人パーティktkr!
vita買おうかしら
あぁ、でも二人いないとチェイスリンクとか出せないのか。その辺りのバランス良いのかな?エクシリアみたいに一人だと秘奥義撃てないとかない...よね?
2012/12/25(火) 21:40:16 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
フィールドの移動モーションが変なことを除けば、概ね良い感じだと思った
あとバイロクスの技が漢字じゃなくなったのはなんか残念
2012/12/25(火) 22:12:38 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
体験版見た限りでは技セットはやっぱり8までっぽいな。
IRでも足りないと感じたのにHRだと更に感じるぞこりゃ。
16とまでは言わないからせめてL+右スティックで12までセットできて欲しかった。それだけでコンボの楽しさがかなり広がる。
VやX・X2の快適さに慣れたら8でももう少なく感じてしまうな。
HRはもう仕方ないとしても次来るであろうTRはマジで増やして欲しい。
2012/12/26(水) 00:41:15 | URL | 名無しさん #-[ 編集 ]
技のセット数云々は製品版が出ないとどうにも判断できない
もしかしたらアーツボールみたいなのが出るかも知れないし出ないかも知れない
2012/12/26(水) 08:21:15 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
体験版きてるんかーい
さっそくDLしなきゃな
2012/12/26(水) 12:39:09 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
術技は別キャラに切り替え→タッチショートカット登録→操作キャラを戻す、で表示はされないけどショートカット設定は引き継ぐから一応最大12個登録出来る
まぁ、使いにくいから術専用とかになりそうだけど
2012/12/26(水) 20:56:11 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
戦闘とかグラフィックはいいが、もうちょっとAIを良くて欲しいな・・・味方が死んでも全然レイズデッドしてくれないし、ピンチになってもすぐに回復してくれないし・・・
あと、エフェクトか効果音もなんとかして欲しいな・・・ファーストエイドとフォトンがパッと見同じで回復してもらったと思ったらフォトンでしたってことが多かったな。
2012/12/27(木) 09:54:02 | URL | ナナシー・フレッチ #wNzJgrsw[ 編集 ]
SEがやっぱ気になるなぁ
2012/12/27(木) 19:24:51 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
IRでの優先行動が体験版で設定できないから、回復&蘇生がうまくいかないよね

少なくとも製品版では、優先行動をきちっと設定すればIR並みのAIで行動してくれるようになると思う
2012/12/27(木) 20:06:12 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
カルセドニー操作が楽しすぎる。
ガラドは慣れが必要すね。
ベリルは技少ないしクセがあるので使いにくい。

通常攻撃でTCが減らない分回復開始が遅いってのは分かるんだけど、それでも少し遅いかな。
つい回復中に攻撃してしまう。
マイトチャージとかの回復中にすべきことがあれば問題ないんだけど。
あとできるだろうけど技でチェイスフィニッシュ出したい。体験版じゃどうも使いにくい。
まあスキルが集まる前の状態だから、製品版は戦闘の不満がほとんど解決されてるだろうけど。
2012/12/27(木) 23:48:07 | URL | 名無しさん #-[ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk