テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
TOX2 大阪体験会
2012/09/29(土) 08:43:33 | テイルズ情報 | トラックバック(0) | コメント(8)
2012年9月29日(土)にジョーシンディスクピア日本橋店で行われた
テイルズ オブ エクシリア2の体験会について


TOX2_PREVIEW_EDITION_OSAKA.jpg


体験会は10時~12時20分までに整理券をもらった人の中から抽選。
整理券は希望者全員に配布される。
101人集まり55人が体験会に参加できた。
トークショーは先着100名に整理券を配布した。


馬場プロデューサートークショー
レイアのキャラクターエピソード動画

大阪体験会にて初公開。
内容は、レイアの上司をあっと言わせる記事を書くために奔走する内容。
バーミア峡谷と思われる場所でアグリアと会話。モンスターを記事にしようとしてる感じだった。背景が分史世界のような色合いに見えた。レイアに対して顔を赤らめるアグリアが印象に残った。

セーブデータ連動
ヴェスペリア、グレイセスf、エクシリアのセーブデータと、エクシリアのクリアデータがあると
それぞれ特別なアタッチメントが手に入る
※エクシリア以外はクリアの必要はない。エクシリアは普通のデータとクリアデータで2種類


徳島のマチアソビにて大きい情報を公開するとのこと


体験版について
体験版は基本TGSと同じだが、ジランドを調べたときに出るメッセージが「店頭体験会」に変更されていた。それ以外は特に変えていないとのこと。


TGS体験版詳細はこちらに記載


・ルドガー以外操作時に骸殻を発動しようとしても発動はしない

・ミラは特技ショートカットでも術と魔技の出し分けが可能になった
術を出したいときは傾けっぱなし、魔技を出したいときは少し傾けるだけでよい

・アルヴィンも同様で、特技ショートカットでチャージが可能になった

・広いエリアに緑色の猫リチアか、黒猫のイエニャーがランダムで登場する。リチアの場合は入ってすぐ、イエニャーは同マップ内の別の場所。話しかけて捕獲すると名札を入手できる

リチアの名札
心と出会う物語の登場人物に似ているネコの名札。ん、泣き声が○○

イエニャーは正義の~だったのでイエガーのことだと思われる


・体験版はイベント中は強制終了しないが、戦闘中は強制終了するとスタッフが説明していた

・戦闘時、ガードボタンを長押しすると青色のエフェクトが発生、さらに長押しすると赤色のエフェクトが発生する。
グレイセスの赤防御(赤チャージ)とほぼ同じだが詳しい効果は不明。
青チャージ以上の状態で骸殻時の術技の変化を確認


骸殻
アッパーブライス:青チャージ通常攻撃1回後×ボタン
エイミングヒート:青チャージ通常攻撃1回後方向キー+×ボタン?
※エイミングヒートは体験版説明時にスタッフが発動させていた
通常攻撃1回後に発動していたので他にも何らかの条件が必要?




その他
馬場Pと直接話したこと
・体験版の配信予定はなし
・最近あんまりブログ更新してないとのご叱責
・最近の馬場Pの動向


・ファミ通DXパックのルルぬいぐるみを持ってきていたが、前回のティポぬいぐるみよりも生地が厚めでしっかりしているように見えた。

・去年は大阪体験会が初の体験版であったことや先着順だったので9時の時点で体験会の整理券はなくなっていたが、今年は事前にTGS体験版があったことや抽選になったせいか人の集まりが遅く、10時時点でも30人程度だった。


朝早起きしたら空がキレイだった
TOX2_OSAKA_IKU_MAE.jpg




じゃんけん大会でもらえたマーボーカレーの画像

TOX2_MABOKARE01.jpg


TOX2_MABOKARE02.jpg


見本…だと…


ルドガー「山椒の香りが味の決め手なんだ」
エル「いい香りが口いっぱいにひろがるよ!」

ルドガー「燻製の香りで、ちょっと大人のマーボーカレーだ」
エル「子どもだけどエルも食べたい!」


TOX2_MABOKARE03.jpg


中は特に普通で何か他のものが入っていることはない

TOX2_MABOKARE04.jpg


マーボーカレーカオリタカイ
関連記事
To Page Top
>レイアのキャラクターエピソードにアグリア登場
そういやPVでアルヴィンのシーンでプレザが出てたな。
やっぱり生きてた・・・とか?
2012/09/29(土) 16:24:07 | URL | ナナシー・フレッチ #wNzJgrsw[ 編集 ]
出来る男アルヴィンのショートカットでチャージ可能はかなり嬉しいな~
グレイセス要素を取り入れてくれているのは嬉しいが、青ガードとかは
CC回復の遅いグレイセスだからやったんだよな。たからエクシリアでは
あまり使う機会が無いと思うんだが……骸殻以外でも技が変化するなら
使い道があるかもしれないが。そしてマーボーカレーが物凄く食べたい。
エイミングヒートの発動条件は赤ガード以外となるともうL1押しながら
×OR○ボタンくらいしか思い浮かばないな。
2012/09/30(日) 03:06:38 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
崖から転落死したキャラは生きてる法則をやったのか…
2012/09/30(日) 09:49:56 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
まだ食べてはないんですか?>マーボーカレー
2012/09/30(日) 10:24:55 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
キャラクターエピソードって分史世界でも起こるのかな?
2012/09/30(日) 10:53:18 | URL | ナナシー・フレッチ #LnFo8Rgw[ 編集 ]
全然関係ないが、叱責?ブログ更新しないと怒られるものなんだ。
2012/09/30(日) 17:38:24 | URL | ナナシー・フレッチ #27fhuyBY[ 編集 ]
前作のアグリアを見てるとレイアに対して
顔を赤らめるほどの関係を築けたようには感じられなかったから
分史世界のアグリアじゃないかな?
2012/09/30(日) 18:39:31 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
え?
むしろ分史世界以外有り得ないと思ってたんだが
2012/09/30(日) 22:15:47 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk