テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
TOX2×PARCO全国5都市プレミアムイベントレポート
2012/09/28(金) 21:15:48 | テイルズ情報 | トラックバック(0) | コメント(5)
2012年9月28日(金)より行われている
テイルズ オブ エクシリア2のPARCO全国5都市プレミアムイベントに参加した

名古屋PARCOは他の地域より先行でイベントを行っている


PARCO_TOX2_01.jpg


初日は混雑が予想されるということで整理券を配布していた

PARCO_TOX2_02.jpg

しかし平日ということもあってか、開始30分ぐらいまでは人でいっぱいだったが、それ以降は混雑することはなかった


入口に物販コーナーがあり、すぐ横にマザーシップタイトルの年表と紹介のパネルがある


PARCO_TOX2_03.jpg

PARCO_TOX2_04.jpg


エクシリアのイベントなのでエクシリアとエクシリア2のパネルは大きくて他より詳細が書かれている

PARCO_TOX2_05.jpg


エクシリア2のラフイラスト等も展示されていたが、設定資料およびPVは撮影禁止だったため、エクシリア2関連でまともに撮影できたのがこのパネルと店内のクリアファイル絵パネル、きゅんキャラぐらいだった。



ララビット限定版のきゅんキャラルドガー双剣とエル、ルル

PARCO_TOX2_06.jpg

PARCO_TOX2_07.jpg


ショーケースにはこれまで発売されたテイルズのグッズが展示


PARCO_TOX2_08.jpg


いつも通りキャラのポップも展示されていた


PARCO_TOX2_09.jpg



個人的な感想としては、過去シリーズの展示内容が簡潔すぎて特に見に行くまでもない内容であったと感じた。エクシリア2に関しては初公開となるラフ等があったのは良かった。メインは限定グッズの物販と馬場Pサイン会と思われる。



以下、グッズ紹介



懐中時計型コンパクトミラー
エクシリア2本編に登場する重要アイテムと思われる懐中時計を模したミラー

PARCO_TOX2_10.jpg


高級感のある箱とデザイン

PARCO_TOX2_11.jpg


裏側にはエクシリア2の刻印


PARCO_TOX2_12.jpg


懐中時計の巻く部分を押すと開く。

PARCO_TOX2_13.jpg


残念ながらチェーンは入っていない。
しかし、チェーンを通す穴は空いているため、東急ハンズのアクセサリー売り場でアクセサリー用のチェーンを購入し付けてみた。首からぶら下げてみたい人は買っておくと良い。
500~900円程度。



5000円以上お買い上げで名古屋は名古屋城とレイアのステッカーと馬場Pサイン会の整理券がもらえる

PARCO_TOX2_14.jpg



メタルキーチェーン
最近車を買ったのでそれ用に購入

PARCO_TOX2_15.jpg



名古屋 抹茶クッキー
別に名古屋=抹茶ではないが名古屋は抹茶クッキー。
ただし抹茶ういろうはある。

PARCO_TOX2_16.jpg


ちなみに他の地域のお菓子も売っていたし、TGSで販売していたサイダー飯もグミも売っていた。サイダー飯を「まずそう」と思っているだけで口にしていない人は試しに買ってみることを推奨。

関連:TGS物販でグミとサイダー飯を購入


PARCO_TOX2_17.jpg


PARCO_TOX2_18.jpg

パッケージと同じデザインのポストカードが入っている。



ルル ジャンボクッション
開場してから真っ先に数が減っていった。
しかし姿を消してもすぐに補充がかかっていたのでまだ残っているかも。
コンパクトとルルクッションは早くなくなりそう。

PARCO_TOX2_19.jpg


ルドガー、怒らないで聞いて欲しい
関連記事
To Page Top
ルドガーとエルのパネル見かけなかった気がするのですが…どこにありました?
2012/09/28(金) 21:24:42 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
普通に入口です。
写真の左側がちょうどレジの出口。開場した時点では写真の位置にはリオンのキャラポップがありましたが、やはりエクシリア2関連がメインになるということかあとでルドガーとエルになり、リオンは違う位置に移動してますね
2012/09/28(金) 21:33:27 | URL | Nore139 #rf3cv4N6[ 編集 ]
懐中時計型ミラー良いね
欲しい
2012/09/28(金) 22:53:19 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
テイルズ オブ エクシリア2すごい推してるよね
ここまで全面に推されてたテイルズって他にあったっけ?
2012/09/29(土) 11:53:06 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
なん…だと…サイン会もあったのか
前にも岸田メルのがあったらしいがまるで知らなかった

普通に自転車で行ける距離だからテイルズ展見にくか!
仕事終わりの月曜になるけど…物販終わってそう
2012/09/30(日) 00:39:15 | URL | 名無しさん #-[ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk