テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
TGS2012雑記
2012/09/25(火) 00:28:46 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5)
2012年9月22日(土)、23日(日)の東京ゲームショウ2012のちょっとした雑記

TGS2012_01.jpg


9/21(金)
代休を取っておいたので休み。
5時起きでジャンプを買いに行ったあとは「リズムハンター ハーモナイト」をクリアするまでプレイ。14時過ぎに荷物をまとめて新幹線。
テイスワ元管理人の家に行き「新 絵心教室」でチューリップを描く。
美術が好きだった人には面白いゲーム。

明日は4時起き始発でもう寝ると言いつつもいつまで経ってもおしゃべりをやめない2人にブチ切れつつ眠る。

9/22(土)
4時ちょいに起き始発で現地へ。
今年はサポーターズチケットを購入してないのでほぼ10時ぐらいに会場入り。
すぐにソニーブースに行きエクシリアの優先レーン券をもらいプレイする。アスカにたどり着けず終わる。

情報まとめて物販のララビットマーケットを1時間程度並びサイダー飯等を購入。
疲れたので赤の広場で休みつつ3DSのすれちがいを堪能。今まで一度もすれちがったことがなかった「探偵神宮寺三郎 復讐の輪舞」が初めてすれちがった。1回しかすれちがってなかった鬼トレもかなりの人数とすれちがえた。

昼飯は諦め、当選したソニーブースのプレミアムラウンジへ行く。エクシリア2が見つからずにキョロキョロしてたらエクシリア2はこちらですよと声をかけられた。お姉さんはエスパーだった。エクシリア2の体験版を満喫した。

あとはひたすら情報まとめ、情報集め、すれちがいの消費。
あとコスプレ広場にて少し撮影。


レイトン教授と逆転裁判の人
TGS2012_02.jpg


麻呂の人
TGS2012_03_MARO.jpg

TGS2012_03_MARO_A.jpg


ソニーブースの「東京ゲームショウ探偵団」に参加した。
予め、PSVitaに専用のアプリをPSStoreからDLしておき、AR機能を使いながら行う謎解きイベント。謎解きの難易度はちょうどよく、謎解き用のスペースもしっかり確保されていてスムーズにプレイができた。
同じようなイベントをまたやってみたいと思った。



帰りの海浜幕張駅にて
「切符詰まっちゃってぇ…ここなんですヶどぉ(泣き声)」が汎用性があり流行る。
昼飯兼夜飯でラーメンを食べに行ったら、ラーメンの中にテントウ虫が入ってたでござる…

うるさい元凶の誕生日が一緒の人が遅くしか帰ってこないのでやることだけやって22時には就寝。


9/23(日)
4時ちょい起床、始発。
雨の中並ぶことになった。妙に歩くのが早い通称ファイヤーさんとの対決を楽しみつつ開場を待つ。
トイレ離脱から戻ったと見せかけて待機列に横入りしてきたっぽい2人組を近くの人がものすごい剣幕で列から追い出していた。
開場後、真っ先にトイレ→テイルズステージを確保。テイルズステージに来ると必ずVジャンプ編集者の人とすれちがう。今回で3回目。

またもや昼飯を諦め13時30分のサブスタジオのエクシリア2紹介のためバンナムブースへ。
ガラス越しに馬場Pと再開。気付かれて思いっきり指をさされ、ガラス越しのゼスチャー会話を楽しむ。
「2人できた?」「3人で来たけど今いるのは2人」のつもりだったが通じていたのだろうか。
生放送中、妙に名古屋を強調されて笑った。

あとはすれちがいを消化したり雑談したりして過ごし、一遊入魂のエクシリア動画を見て荷物をまとめて帰宅。

そしてサイダー飯が爆発した
関連記事
To Page Top
楽しそうで何よりです
イベントは基本昼食はとれないと思って朝しっかり食べて夕方までもつようにしておいた方がいいですよね、イベント経験して思いました
イベントにもよりますが、中で限定のものが食べれるときはそちらからいくのも手だと思いました。お昼からはずっと混んでたり売り切れでたりするしで。実際はどう立ち回るのがいいかってそのイベントイベント、自分の目的にもよるしで、経験いりますよね。

人ごみさえなければ参加したいんですけどね、サイダー飯の袋可愛いし使えそうなデザインでいいですね、キャラものって実用性で見ると厳しいですがこれは普通に可愛いですね
2012/09/25(火) 01:35:08 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
お姉さん…一体何者なんだ…
テントウムシ大丈夫なのかそれ
2012/09/25(火) 08:11:29 | URL | ナナシー・フレッチ #JbV8jXDU[ 編集 ]
お姉さんすげぇ
2012/09/25(火) 17:43:42 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
前々から思ってたけど、テイルズのプロデューサーたちと仲良くなれるのれさんの行動力とコミュ力はすごい
2012/09/25(火) 18:05:35 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
テントウムシの話で以前すし屋に行った時
皿の中とゆのみのなかに虫がいたことを思い出しました。
2012/09/26(水) 13:58:45 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk