テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
TOX2 キャラクターエピソードと骸殻の第2段階
2012/09/05(水) 06:31:44 | テイルズ情報 | トラックバック(0) | コメント(10)
ジュード・マティス
医学校を卒業し現在は研究者としてリーゼ・マクシア、エレンピオス両国の研究施設で活動している。断界殻を消滅させた当事者として責任を感じており黒匣に代わる源霊匣の開発をしている。

新術技
砕氷刃
日柳(クサナギ)


イバル
ふ、いいところに来てしまったようだな

前作でジュードに敗北したあと、あてもなくエレンピオスに渡り路頭に迷っていたところをビズリーに拾われ現在はクランスピア社のマルチエージェントという名の雑用係になっている。
髪型は同じ、衣装変化、サングラス着用


キャラクターエピソード
物語は章で構成されている。章と章の間は自由に行動が可能で、クエストやキャラクターエピソード(仲間の物語)を進めることが可能。街に入るとパーティキャラが街中に散開し、赤の!が出ているキャラと話すことでキャラクターエピソードが開始される。キャラクターエピソードではその相手にちなんだ貴重なアイテム(衣装等)が手に入り、イベントではBonus Sceneという特別なシーンが追加挿入されることがある

ジュードのキャラクターエピソードでは源霊匣セルシウスが登場する


骸殻の第2段階
物語を進めることで骸殻の第2段階が開花する。第1段階では攻撃に仰け反らなくなっているが、第2段階では攻撃力が増加し見た目も変化する。
関連記事
To Page Top
え・・?
新キャラ情報はもうなし・・・?
2012/09/05(水) 07:35:45 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
やっぱイバル出るのかw
性格変わってなさそうだなw
しかし今回も出るってことはまさかイバルが新仲間枠に・・・!?
2012/09/05(水) 09:04:19 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
なんかスターオーシャンみたいになって来ましたね
PAっぽいシステムも付いたし
2012/09/05(水) 15:57:52 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
>キャラクターエピソード
劣化FFになったかと思えば今度はSOシリーズのPAか…。
なんかいろんなゲームから切り貼りしてるだけなイメージが強すぎて
いまいち素直に楽しめなさそうだ…。買うけど。
2012/09/05(水) 20:47:28 | URL | 名無しさん #-[ 編集 ]


PA(プライベートアクション)すぎてワロチ
2012/09/05(水) 22:51:52 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
木曜雑誌情報で仲間枠って初紹介されたことあるっけ?
2012/09/05(水) 23:28:54 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
章立て形式、合間の自由時間に選択式で仲間とのエピソードって、それ何てマナケミア?

それはそうとイバルか…正直嫌いなんですよね
ミラ絡みで対抗意識燃やされなければまるで別のキャラ。って展開だと嬉しい
2012/09/06(木) 06:57:28 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
好きなキャラの衣装から優先して取れるのは便利そうだな。
2012/09/06(木) 21:44:34 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
砕氷刃は手刀かな、武器変わってないみたいだし
2012/09/07(金) 23:39:05 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
テイルズオブマガジンに
ルドガーがユリウスを「兄さん」と呼ぶか「ユリウス」と呼ぶか、
序盤の選択で変えられる…と書いてあったのですが、
まさかユリウスを呼ぶ台詞を全部2種類録るわけにもいかないでしょうし、
やはりルドガーはあまり喋らないのでしょうか?
2012/09/12(水) 21:04:33 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk