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TOX2 戦闘PV+公式サイト更新
2012/08/18(土) 00:36:15 | テイルズ情報 | トラックバック(0) | コメント(20)
公式サイトが更新され、新たなキーワードと骸殻能力について記載されている


骸殻:クルスニク一族に伝わる変身能力で、特別な時計をカギとして発動する。PVに出てくる懐中時計がカギとなっていると思われる。

骸殻能力時は武器は槍に変化する。
使用できる技は予め固定となっているが、通常攻撃での連携回数に応じて変化する。

×(蒼破刃)
↓+×(ゼロディバイド)
通常×2→×(ヘクセンチア)


大精霊クロノス:マクスウェル、オリジンと並ぶ原初の三霊の一人でカナンの地の番人と伝えられている



『テイルズ オブ エクシリア2』の戦闘PVをファミ通.comで先行公開! - ファミ通.com

『テイルズ オブ エクシリア2』戦闘PV




新術技等(既出技は記載していません)

ルドガー
双剣
重裂破

ハンマー
サキオン・アクセ

双銃
バブルストーカー

分類不明
絶影
舞斑雪(マイハダレ)
シダーエッジ
バドブレイカー
ジ・エンド


アルヴィン
スマッシュベイカー


レイア
烈震天衝

【参考】
烈震天衝使い手(スタン、ルーク、アッシュ、ジャオ)
裂震天衝使い手(メル)


エリーゼ
ブラックドロゥ
ミリオンヴァイト
サーペンツヴァイト


ローエン
ソーンラプソディ


ユニーク共鳴術技
灸朱雀(ヤイトスザク)
ルドガー打(サキオン・アクセ)+レイア(?)

閃闇裂破刃
ルドガー双剣+エリーゼ

フューリーストーム
ルドガー双銃+ローエン

セパレイツフラッシュ
ルドガー双銃+アルヴィン

ベルベティスラッシュ
ルドガー双剣+ローエン


今回、ようやくチャットが公開されたが、やはりルドガーは感嘆詞等しか喋らないように感じられる


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GHSの着メロが地味にETERNAL MINDでちょっと感動した
2012/08/18(土) 03:01:39 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
時計はファクターじゃなくて鍵か。
オリジンや新しい精霊がでてくるのは嬉しいな~ ミラが参戦するなら四大だけじゃなく色々使役出来たらいいな。

てかリザルトの掛け合い、何言ってるか分からんw その動きも何だw 仲いいなお前らw

そして技名がハーツみたいなのが多いな。
2012/08/18(土) 10:06:19 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
やだ・・・戦闘が全く進化してない
2012/08/18(土) 12:33:57 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
ルドガーがあんまり喋らないのには何か理由あるのかな?
2012/08/18(土) 13:49:36 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
まるで成長していない………
2012/08/18(土) 19:52:13 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
現時点では、楽しみ半分不安半分って所ですね……。
もう新戦闘キャラはでないのかな……前作キャラもジュードとミラがどうなるのか気になります。

それにしても、ハンマーが武器の1つであるルドガーの分類不明にあるジ・エンドってまさか……!
2012/08/18(土) 23:03:48 | URL | ナナシー・フレッチ #oUPgpoCM[ 編集 ]
使いまわしが多すぎてげんなりだわ

このままだと爆死するんじゃないの、前作の評判考えると
2012/08/19(日) 00:54:01 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
こんなに興味がわかないテイルズは初めてやわ
2012/08/19(日) 04:49:30 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
結局、戦闘システムは相変わらずっぽいね。
なんだかな・・・
2012/08/19(日) 09:03:37 | URL | ナナシー・フレッチ #wNzJgrsw[ 編集 ]
ルドガー・「ウィル」・クルスニクでハンマーありでジ・エンドとはw
にしても蒼破刃は初期技だと思ってたのに違うんだな

戦闘は前作の流用なんだし、そんな劇的な変化を期待するほうがおかしいと思うんだけどな
前作における欠点が解消されてれば十分
2012/08/19(日) 09:09:22 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
マイハダラでしょ
2012/08/19(日) 15:44:06 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
戦闘はルドガーの骸殻以外は前回に引き続きで大きな変化なしだな。

チャットもルドガーあんま喋らんな
エルが大体話してるけども。
てか電話なのにエル聞こえ取るんだろーか?ww
2012/08/19(日) 17:03:14 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
前作が発売されてまだ1年経ってないのに大きな変化があるわけがないだろ
本来なら多少追加要素を増やした完全版を出すペースなんだぜ
2012/08/20(月) 05:31:27 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
骸殻能力の時に仲間のファイティングチャット入るんだなあ…
設定自体は特殊空間の外から見えてるとかで別にいいんだろうけど、なーんか違和感が。
それと借金返済で行動範囲拡大は、やっぱりゲーム全体で最優先にこなす要素になりそうですね。
2012/08/20(月) 07:38:51 | URL | muta #-[ 編集 ]
ヤイトスザクは、レイアの動きからして円閃打からの発動かなぁ。
にしても、ユーリの円閃牙みたいに棍を振るのかと思ったらほとんど裂空斬だなw
2012/08/20(月) 15:39:55 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
オーバーリミッツ関連の使用変更がなさそうで残念。
エクシリアのソロプレイはつまらなさすぎる・・・。

せめて闘技場はソロ削除してタッグ追加して欲しい。
2012/08/20(月) 19:21:20 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
クルスニクの槍ってか
2012/08/20(月) 23:00:56 | URL | ナナシー・フレッチ #3/VKSDZ2[ 編集 ]
ヒント:犬の円閃牙
2012/08/21(火) 00:01:59 | URL | Nore139 #rf3cv4N6[ 編集 ]
最近のテイルズの唯一の魅力である戦闘システムが使い回しで面白味がないとか
もう新作としての価値がない
2012/08/21(火) 14:20:14 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
まあこの早い時期に2だすんだから普通に考えたら1と開発期間かぶってるはずだしね
そりゃ1からそんな大きな進化はしないだろうことは予想できたことだし、期待せずに待ってるよ
2012/08/29(水) 02:25:28 | URL | 名無しさん@ニュース2ちゃん #-[ 編集 ]

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