テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
【修正】鬼トレ 鬼記号全種と対応表
2012/08/11(土) 18:51:48 | 他ゲーム | トラックバック(0) | コメント(3)
3DS ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニングの鬼記号に出てくる記号のまとめ

基本的に鬼記号は記号に名前を付けて記憶していくことになるため、自分だけの名前を付けて区別できるようにしておくと良さそう

たぶん全50種類

この表はご自由にお使いください
Excel版はこちら


3DS_5m_oni_training_oni_kigou_hyou.jpg


自分の覚え方(現在の最高記録は9バック)


3DS_5m_oni_training_oni_kigou_hyou_20120917.jpg

黒文字が実際に鬼記号中に覚える頭文字。赤文字はどんな覚え方をしたか。

同じ覚え方をしたものが同時に出てきたときに困ることになるので早いうちに全種に名前を付けることを推奨。
大体は見た目で名前を決める。
「工場」は人によっては携帯電話画面右上の「電波」記号だったりいろいろな見方ができるので覚えやすく、言葉が短めであったり略しやすいものにすると良い。

・どうしても覚えられないものは「アレ」などの代名詞を使って強引に覚える方法もある。
・名前が定着したら次は先頭1文字だけで何個も覚えるようにするとよい。
・同じ覚え方をしてしまっていても記号をチラ見しているのでなんとかなることが多い
関連記事
To Page Top
名前って必要なの?w
2012/08/12(日) 00:59:30 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
名前で括り付けないと絵で覚えるのが苦手+混同しやすい形になってたりする
ので、名前で認識できるとすごくやりやすいってのはわかる
できれば短い名前にしておくと未来的に(覚える数が増えてきたときに)覚え溜めしやすいかなとは思う

ちなみに私は5番を「カレー」って名づけてたり
28を「こね(こね)」29を「はね」とか
2012/08/16(木) 15:30:22 | URL | ナナシー・フレッチ #fGzLXBOc[ 編集 ]
50個あるから五十音をイメージしやすい図に当てはめて文章で覚えてみるとか
2012/08/22(水) 23:12:37 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk