テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
TOX2 借金返済要素とクエスト
2012/07/25(水) 06:46:07 | テイルズ情報 | トラックバック(0) | コメント(10)
借金返済
高額債務者は所在をGHSによって追跡されており、逃走防止のため移動手段も制限されるため行動範囲が限られる。借金を返済することで行動範囲が広がっていく。
スクショを見る限りではルドガーの借金は約2000万ガルド。返済の窓口はノヴァで、返済額は任意で決定可能。所持金が一定額になると督促が入り、返済しないでいると強制徴収もある。

クエスト
返済のためにクエストをこなす。
目的を達成すると報酬金と勲功ポイントが得られ、たまると称号を取得できる。称号を得ることで高難易度のクエストが受注可能になる。
エラールチュンチュンをエラール街道で2匹倒してくる等、これまで通りのクエストに見える。
関連記事
To Page Top
借金返済とか行動制限とか、今までのテイルズにあまりない感じでいいな。
先に返済を優先するか装備を充実させるかで悩むの楽しそう。
メインイベントで貰った10万を返済じゃなく装備に使ってあえて強制徴収されるのもありだな。
2012/07/25(水) 12:21:42 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
とりあえずルドガーが喋るかどうかが心配・・・
2012/07/25(水) 15:54:46 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
おもしろ要素は嬉しい、けどそれでメインのルートがおざなりにならなければいいんだけど・・・
2012/07/25(水) 17:00:51 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
借金返済によってメインのルートも変わるのだろうか…
2012/07/25(水) 17:48:49 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
こういう要素いいな
戦闘面以外ではシステムマンネリだったから楽しそう
2012/07/25(水) 21:35:27 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
思ったよりみんな好感触なんね
自分はちょっと、えっ、ってなってます
個人的に今までテイルズのクエストの作業感に悩まされてたので正直微妙です
クエストは携帯機だったから作業ばかりだったと信じたいですが

まぁマザーシップですから期待はしときましょう、結局買うんだし
2012/07/26(木) 11:11:04 | URL | ナナシー・フレッチ #TQJJvfrU[ 編集 ]
この内容だとクエスト報酬が収入のメインになるだろうから、クエストの内容は工夫してほしい所ですね。
というか借金による行動制限に対し返済のためのクエストとなると、ゲーム全体においてマイソロばりにメインの要素になりそうか。
2012/07/26(木) 12:59:28 | URL | muta #-[ 編集 ]
2周目以降ガルド引き継ぎで一括返済したらイベント発生とかネタ要素があると良いのだが。
2012/07/26(木) 18:34:41 | URL | ナナシー・フレッチ #3un.pJ2M[ 編集 ]
うまくいけば面白そうだけど、前作のダブルストーリーみたいな今までやったことないことやって失敗したのを見ると不安要素でしかないです
2012/07/26(木) 19:42:44 | URL | 名無しさん #-[ 編集 ]
借金返済か・・・新要素でちょっと不安なところがあるけど、面白そうだな。
2012/07/27(金) 09:57:36 | URL | ナナシー・フレッチ #wNzJgrsw[ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk