テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
【アンケート】エクシリア2はどれを買う?
2012/07/09(月) 00:00:00 | アンケート | トラックバック(0) | コメント(6)
投票は終了しました。

複数の限定版の予約が前作同様一気にはじまったエクシリア2はどれを買うかのアンケート


tox2_anke_638.jpg



投票数:638票(前回は815票)

1位は通常版で247票(38.7%)
前作:393票(48.2%)

コメントには前作同様
・限定版に魅力を感じない
・限定版が高い

など、プレイできれば良い、お金をかけれないという意見がやはり多く見られた。
今作は通常版でも8,380円と値段が高く、限定版は12,000円前後のため乱発気味のテイルズを買う学生にとっては厳しい価格設定ではないかと感じた。



2位は「買わない」が143票(22.4%)。
前作:67票(8.2%)

全体の投票数が減っているにもかかわらず前作に比べ票数が70票以上も増えた。
コメントには前作の内容に関しての意見が多く見られた。前作の出来もあるが、現時点でルドガーがほとんどイベントボイスを喋らない、選択肢もボイスがない等の不安要素も見えるため様子見をしているユーザーが多いのではないかと感じた。
完全版1と2の同時収録版を待つという意見もあったが、普通にありそうに思えてしまう。



3位は「迷っている」が80票(12.5%)
前作:98票(12.0%)
前作同様、発売日が発表されてから予約開始まで猶予がほとんどない状態というのもあるが、前回とほぼ同じ割合を占めている。
前作の出来や早期値崩れについてのコメントが目立ち、情報や評価待ちのユーザーが多い模様。



4位はコントローラー同梱版が70票(11.0%)
5位はファミ通限定版が60票(9.4%)。
6位はララビット限定版が21票(3.3%)。

前作:78票(9.6%)、63票(7.7%)、78票(9.6%)

コントローラー同梱版は、前作で本体同梱版を買ったのでという意見が多く、他にはうんこと言いつつもコントローラー同梱版を選んだユーザーもいた。

ファミ通限定版はルルぬいぐるみ目当てだが、前作のティポぬいぐるみの出来が良かったという意見も見られた。

前作に比べて票数を落としたのがララビット限定版。
前作のきゅんキャラの出来があまりよくなかったのが原因か?
自分も前作はララビット版を購入しているが、同じようなフィギュアであるねんどろいどシリーズと比較すると、顔のテカリが目立ったり、すぐ倒れてしまい飾りにくいこと、表情が変えれない等の不満要素が多かった。


「限定版を複数買う」に17票(2.7%)
前作:38票(4.7%)
前作に比べるとこちらも票数の割合が落ちている。
ファンとしてテイルズを支えるという熱心な意見も見られた。






ちなみに前作エクシリアのときの結果はこちら
関連記事
To Page Top
今回はどれを買う予定なんですか?

自分も前作はきゅんキャラを買ったんですが、今回はコントローラー同梱版かファミ通限定版のどちらかにしようと思ってます。
2012/07/09(月) 03:43:30 | URL | モカ #mQop/nM.[ 編集 ]
買わないが増えたのは意外なようなそうではないような・・・
ルドガーさんが喋らないのはもしかしてテイルズでは無謀なロールプレイをさせる気ではないかと思ったりします。
選択式でプレイヤーの意思が反映されることだし
2012/07/09(月) 14:42:52 | URL | ナナシー・フレッチ #tuEXU5AU[ 編集 ]
FF13は安易に続編出して売上半減したけど、TOX2はどうなることやら
2012/07/11(水) 09:44:34 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
チャットでどうせしゃべるのにね・・・
2012/07/11(水) 10:01:25 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
自分は前回も今回もファミ通一択で予約済みだけど、前回同梱版買ってたらコントローラーの方買ったかも。
ルドガーさんしゃべらないのはテイルズとしてはなかなか心配だけど、どう転ぶかなぁ。
2012/07/13(金) 19:02:37 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
買わない何でここにいるんだ
ワ○ン化がそんなにかったのか
2012/07/15(日) 16:02:01 | URL | 名無しさん@ニュース2ちゃん #-[ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk