テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
エクシリア2情報まとめ
2012/06/03(日) 03:23:07 | テイルズ情報 | トラックバック(0) | コメント(24)
テイルズ オブ エクシリア2
選択が未来を紡ぐRPG

今冬発売予定
6月27日(水)22時のバンダイナムコLIVE TVにて発売日が発表


主人公:ルドガー・ウィル・クルスニク
CV:近藤隆
双剣、双銃、ハンマーを使い分ける銃剣槌士
キャラ特性はウェポンシフト。双剣、双銃、ハンマーを使い分けて戦う。
ルドガーの飼い猫:ルル

術技
ナキスズメ?
イッシン
アッパー○○


ヒロイン:エル・メル・マータ
CV:伊瀬茉莉也
8歳


キャラクターデザイン:奥村大吾
主題歌:浜崎あゆみ
アニメーション:ufotable
戦闘システム:XDR-LMB(クロスダブルレイド-リニアモーションバトル)


「お前にできるのか?選択が…破壊が!
審判を請え…答えろルドガー!」



舞台はエクシリアの1年後、エレンピオスが舞台
選択肢によってストーリーの進行が変わっていく


・特別なデザインのコントローラー付Xエディション版発売
エクシリアPS3同梱版と同じようなデザイン
・エビテン限定版あり
・ララビットきゅんキャラ版あり


PVには赤いスーツの男と謎の仮面がいる。
懐中時計が何らかの能力を持っているかのような映像にも見える。

タイトルロゴには左に普段のルドガー、右に別のルドガーがいるように見える
関連記事
To Page Top
やっぱエレンピオスで一波乱あるのかw
ジュード達めっちゃ叩かれてるんだろうなー…

>選択肢によってストーリーの進行が変わっていく
これちょっと怖い。1週辺りのプレイ時間短くなりそう
ただテイルズ結構周回プレイするしなー…ありなのかなー
2012/06/03(日) 06:55:37 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
これは売れたから続編というより、FFのように
評判悪かったからリベンジなんですかね
ていうか後者じゃないとさすがにバンナムヤバい
2012/06/03(日) 08:56:07 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
正直X自体の出来があまり良くなかったから
それの2を出すといわれてもあまり期待できない。
Xみたいに某ブランドRPGの設定だけテイルズにしました
みたいのではなく、テイルズらしさを考えて作りこんでくれれば
面白い作品ができるんじゃないかとは思う。
2012/06/03(日) 09:12:37 | URL | 名無しさん #-[ 編集 ]
ルルはエルと同じスライドに載ってましたが、確かルドガーの飼い猫だったと思います。
2012/06/03(日) 09:15:20 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
タイトルロゴって、右側はジュードじゃないの??
2012/06/03(日) 10:27:06 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
エレンピオスのマップの数が気になります。
2012/06/03(日) 12:29:24 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
2ってことはエクシリアのシステムを基本使いつつ、不評だった点を改善していると期待してもいいのかな?
エクシリアは他でもやってほしいシステムが結構あったから、これは嬉しい新作。
主人公の武器が3つってことは逆に言えば、新操作キャラは少ないと考えて良さそうかな。
あと選択肢によってガイアスかミュゼが仲間になりそうな匂いがする。
2012/06/03(日) 13:34:21 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
エレンピオスについての補完を~ってアンケに書いたりしてたんですが2って・・・
楽しみにはしてますけど、どうせならXの中で終わらせて欲しかった感。
どうせなら1のストーリーを補完した完全版が欲しかったですね。
2012/06/03(日) 14:06:32 | URL | ナナシー・フレッチ #XAjl2.RA[ 編集 ]
エクシリアはもういいよ…
2012/06/03(日) 14:07:38 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
誰得なんだよこれ……
完全新作じゃねぇのかよ

まあレイアちゃんとガイアス様のために買うけどさ
2012/06/03(日) 15:16:20 | URL | ナナシー・フレッチ #hRQUxaF2[ 編集 ]
なんだろう
全然ときめかない
明らかにボリューム不足だった作品の続編って言われてもなぁ
2012/06/03(日) 15:44:53 | URL | ナナシー・フレッチ #aYDccP8M[ 編集 ]
ラタみたいに前作メンバー全員来るんだろうか?
ならまたレイアちゃんの参戦率100%目指すか・・・
そしてなにより
俺的にテイルズ1クソったれ主人公のジュードがまた出てくるのか・・・
2012/06/03(日) 16:28:37 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
なんだかんだで2楽しみ。
Xは快適さだけは凄くよかったからそれ継承して
後はとにかく歯ごたえのある敵とやり込み要素をガッツリ入れて欲しい。
2012/06/03(日) 17:11:07 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
近藤隆好きなのに…完全新作に使ってやれよ
2012/06/03(日) 19:32:52 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
選択肢はSの好感度的な感じか…?
なんだかんだPV見ると期待してしまうな
2012/06/03(日) 19:43:30 | URL | ナナシー・フレッチ #PIpocw5A[ 編集 ]
ルルはどこのサイトでも結構エルの飼い猫と書かれていますが
エドガーの飼い猫ですよー。
2012/06/03(日) 20:27:33 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
選択システムはいいけど、それで好感度が上がったり下がったりは嫌だな。
それやられると選択肢出る度にリセットして好感度が上がる選択にしたくなるからな。正直面倒になる。
重要なの以外はイベントとその後のスキットが変化するだけでいい。
ただ重要なとこで大きな変化がないとあまり意味がないから、そこは頑張って大きく分岐させて欲しいね。
なんだかんだでX2には期待してるぞ。
2012/06/03(日) 23:40:20 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
仮面の男は何かなりきりを思いだすな…
2012/06/04(月) 13:12:52 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
TOX2か・・・それほど期待はしないが
TOXの悪いところを改善してくれたらいいなぁ・・・。
2012/06/04(月) 18:48:03 | URL | ナナシー・フレッチ #wNzJgrsw[ 編集 ]
ジュードとかエクシリア組出てくるのかな~?
エレンピオスだからアルヴィンとかいそうだけど
2012/06/04(月) 20:07:53 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
ついに主人公が幼女好きになったか。
2012/06/05(火) 07:46:37 | URL | ナナシー・フレッチ #RwH1dyjc[ 編集 ]
テイルズ1クソったれ主人公はジュードじゃなくてユーリだと思うけど・・・。
なんにしろ続報が楽しみ。
2012/06/05(火) 20:52:59 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
答えろルドガーのせいでもう筋肉すごい長官しか思い浮かばなくなった
このセリフずるいってマジで

感想としては予想通りというか可もなく不可もなくというか
いつもみたいな不安と期待が入り混じった感じじゃなくて淡々と受け入れられてしまった
あとは選択肢制がどうでるかなぁと
2012/06/06(水) 00:44:05 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
誰がくそったれは人それぞれの感性だからなんとも言えんのでこのお話は終了ということで
2012/06/06(水) 06:59:22 | URL | Nore139 #rf3cv4N6[ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk