テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
テイルズ祭2012 一日目
2012/06/02(土) 06:36:59 | テイルズ情報 | トラックバック(0) | コメント(4)
tales_fes_2012_01.jpg


物販の混雑状況
7時30分で1000人程度
(概算で4人1列並び80×4列+階段並び)
7時30分組は11時50分、ようやく屋内に入れ12時30分頃購入可能になった。
パシフィコ横浜は4000人、横浜アリーナは11000人であるため、物販組が大幅に増えたと考えられる。

13時付近になっても売り切れになるものは何もなく、去年と同じ程度待ち時間だった。
商品を増やし、物販スタッフが増えたことで予想以上の混雑はなかったが、並ぶ列によってはリストを全く作らずにその場で決めている人がいると全く動かない列も多数見られた。公式サイトに購入をスムーズにする購入リストがあるため活用されたい。


ねんどろいどぷち
ヴェスペリア、グレイセス、エクシリアの主人公ヒロイン組

tales_nendo_tov.jpg
tales_nendo_tog.jpg
tales_nendo_tox.jpg


その他フィギュア写真
tales_fes_judo.jpg
tales_fes_rita.jpg


会場の状況
特に空席もなくほぼ埋まっていた。
最後の挨拶でユーリ役とフレン役が挨拶を終えたら退場を開始した人が目立った。


公式投票結果発表

6/2
理想の弟妹部門
1位エリーゼ
2位ソフィ
3位ジーニアス
4位マオ
5位リタ
6位ジュード
7位カロル
8位ヒューバート
9位リオン
10位ユーリ


マスコット部門
1位ラピード
2位ミュウ
3位ティポ
4位ビバ☆くん
5位クィッキー
6位コリン
7位トクナガ
8位ブウサギ
9位モフモフ族
10位テネブラエ



その他
・12時30分頃、樋口Pと大館Pが物販列付近にて3DSのすれちがいを実施。すれちがってパルテナの種を交換することができた。
・講演前恒例のOP垂れ流し中。D2OPのバルバトスでなぜか笑いが起こる
・リバースOPラストのヴェイグが長いこと表示されてて笑いが起こる
・アビスOPでガイ出たらキャー
・テンペストOP飛ばされる
・ラタトスクOP飛ばされる
・ビートたけしのECCのCMは恒例
・ゼロス役とロイド役はコスプレ姿で登場
・エリーゼ役はエクシリアのコラボ衣装姿で登場
・ティポ役「次回は着ぐるみ用意してくれたら着る!やる!」
・シンフォニア世界統合編の予告でリーガルが飛行能力を持っているかのごとく飛びまくり
・自分の近くによく独り言を喋る人がいた



スペシャルスキット「炎の料理対決 テイルズの鉄人」
毎年恒例となっていた「会場が滅ぶからみんなの力と今回のゲストの特殊能力でなんとかする」という流れから変わったが、バルバトスのネタ化などいつもと変わらない。カイル役がバルバトスの物まねをした。

ゲストでユーリ役が出演。事前告知なし
関連記事
To Page Top
12時頃から並びはじめたけど、列全く動かないw
2012/06/02(土) 13:18:36 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
もうみんなの中ではバルバトス=存在そのものがネタキャラなのか。
他作や特典DVDでの暴走っぷりを見ればそう思うのが普通かもしれませんが。
2012/06/02(土) 16:56:29 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
D2OPで笑い…だと…?
もうバルバトスをお祭りテイルズとかネタでしか知らない人も多いって事なんでしょうかね(´・ω・`)
そういえば今年はイノセンスはどっちのOPが流れました?
2012/06/02(土) 17:04:22 | URL | 休日出勤組 #-[ 編集 ]
もしその独り言の人がS席C列で緑のTシャツを着てた人なら俺の近くにいた。
2012/06/03(日) 13:26:44 | URL | ナナシー・フレッチ #FZzDWbBs[ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk