テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
【追記】テイルズ新作テーマ「少女のために、世界を壊す覚悟はあるか?」、エレンピオス文字修正
2012/05/16(水) 20:57:05 | テイルズ情報 | トラックバック(0) | コメント(18)
ファミ通より、テイルズ次回作のキャッチコピーは
少女のために、世界を壊す覚悟があるか?


馬場Pインタビュー内容
・テイルズスタッフ全員はバンダイナムコスタジオに転籍した
・他の開発チーム(鉄拳、アイマス等)との人材交流の可能性もある
・イメージビジュアルは「えっ、何これ!?」「『テイルズ オブ』って、こういう雰囲気のものもあるんだ」と驚いていただけるような新しい世界の表現にチャレンジしている
・今作は人間の文明が世界観に色濃く出ている。近代的で無機質
・キャッチコピーはシステムにも関わってくる
・この作品以外にも家庭用ゲーム、携帯電話、スマートフォンなどで多数の企画を検討している

また、ジャンプで紹介されたイメージビジュアルから変更点があり、エレンピオス文字が全く見たことがない文字に書き換えられている(文字が書かれていた看板自体も大きさ、デザインが変更されている)

ToV_serifu_hitoban.jpg

ネットで話題になってからすぐに修正したか、ジャンプ提出時に未完成だったものを完成させてファミ通に提出した可能性もある
関連記事
To Page Top
テイルズではありがちなテーマですね。でも壊すってなんだろう。詳細よろです
2012/05/16(水) 21:06:13 | URL | でい #ewc6twPw[ 編集 ]
どれだけロリコンか試されるRPGですね。
2012/05/16(水) 21:42:57 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
わりと人か世界かの選択って今までもあった気がするから
どちらかと言うと世界観の方に期待
2012/05/16(水) 21:59:59 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
指摘はあったんだろうけど、ここまで騒がれるとは思わなかったんだろうな
2012/05/16(水) 22:14:04 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
ファミ通のとジャンプのじゃSSの範囲が違うので例の部分は確認できないと思うんですが
いったいどこを見て書き換えれてると言ってるんでしょうか?
2012/05/16(水) 22:21:50 | URL | ナナシー・フレッチ #MFLaMya2[ 編集 ]
イメージアート使い回したって事なんだろうか…
2012/05/16(水) 22:25:34 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
よく見てもらえばわかるけど、ジャンプの22Pの左上とファミ通14P下の画像が同じだけど、エレンピオス文字の部分が違う文字に変わってるんで再度確認お願い致します。文字を変えたってのもあるけど、看板自体を変更して別物にしてるってものありますんで。
2012/05/16(水) 22:29:43 | URL | Nore139 #rf3cv4N6[ 編集 ]
なんか次回作あたりからFFのようなSFになってしまいそうで不安
2012/05/16(水) 22:30:58 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
キャッチコピーにちょっと笑ってしまいましたが、なんにせよ楽しみです。
もちろん他の企画にも
2012/05/16(水) 22:43:26 | URL | shark #VOPz3P1U[ 編集 ]
ああ、同じ絵だと思ってるって事か
でも似てるだけで違う場所のような気がw
差し替えるにしては期間が短すぎるし
2012/05/16(水) 22:52:49 | URL | ナナシー・フレッチ #MFLaMya2[ 編集 ]
差し替えたというのももちろん考えられるのですが、ジャンプにイメージビジュアルを出した時点ではまだ未完成だったものを仕上げてファミ通に提出、その後にエレンピオス文字うんたらという騒ぎになった可能性も考えられるので、まあそんなところですよ
2012/05/16(水) 22:55:20 | URL | Nore139 #rf3cv4N6[ 編集 ]
とりあえず「えっ、何これ!?」じゃなくて「えっ…なにこれ…」にならないように頑張れ
2012/05/16(水) 23:50:36 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
キャッチコピーが、なんか安っぽいラノベみたいだ……
2012/05/17(木) 12:20:47 | URL | ナナシー・フレッチ #3/2tU3w2[ 編集 ]
何にせよ雑な話しだなぁ
前からだけどテイルズ関連はスタッフ雑すぎ
2012/05/17(木) 15:12:48 | URL | 名無しさん@ニュース2ちゃん #-[ 編集 ]
キャッチコピーどっかで似たようなの聞いた事あるなと思ったらアルトリネコ2だったでござる
でも今までのは世界を救う事が最終目的になってたのに逆というのは面白そう
まぁ買うんだろうなぁ…俺
2012/05/17(木) 21:27:11 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
世界は救われる、彼女を失えば
ということですね分かります
2012/05/17(木) 23:48:27 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
ついにデナイティアこと、「ユナイティア」が商標登録されたらしいですよ。
2012/05/19(土) 23:25:14 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
デザイン変わったのか、何にせよエクシリアに関連するということはなくなったみたいだな。
2012/05/22(火) 00:02:24 | URL | ナナシー・フレッチ #wNzJgrsw[ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk