テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
ファミ通イノセンスR攻略本を購入
2012/04/28(土) 18:03:04 | イノセンス | トラックバック(0) | コメント(3)
先日発売されたエンターブレインのテイルズ オブ イノセンスR パーフェクトガイドを購入

ToIR_fami_kouryakubon01.jpg

左が前から出ている公式コンプリートガイド。サイズが違う。



参考:公式コンプリートガイド紹介記事

公式攻略本:447ページ、1,900円
ファミ通攻略本:223ページ、2,100円

サイズが大きい分ページ数は薄い。開いたページに全てのダンジョンマップが載っているため繋がりはわかりやすいが文字はかなり小さくなっている。

基本的にはダメージ計算式、戦闘終了時セリフ集など公式コンプリートガイドと同じ内容が掲載されているため、どちらも攻略部分に変わりはない。


内容比較
・世界観解説
・設定資料あり(公式コンプリートガイドにない資料あり)
・スタッフ、声優インタビューなし



恒例の用語辞典もあり

ToIR_fami_kouryakubon02.jpg



コンプリートガイドに載っていなかった設定イラストがかなりあり、衣装称号イラストやモンスターイラスト、イメージボードが掲載されている

ToIR_fami_kouryakubon03.jpg
関連記事
To Page Top
記事乙です
この記事見て買いました。
コンプリートガイドとだいたいかぶってるけどわりと楽しめました
用語辞典のルカが見れただけでも買った価値あった・・・
2012/04/30(月) 22:18:44 | URL |   #-[ 編集 ]
設定イラストいいなぁ

なんで、未登場衣装に限っていいデザインが多いんだクソッ!
没になった学園服良すぎる…。
2012/05/02(水) 13:03:54 | URL | ナナシー・フレッチ #axGVuupE[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/26(木) 11:17:22 | | #[ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk