テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
イノセンスRプレイ中
2012/01/26(木) 20:54:21 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8)
出張中なので本日からプレイ開始。リカルド登場したあたり。
持って行ったパソコンがVita繋げないのでスクショは後日以降。

DS版との大きな違いは特に少なくDS版準拠の台詞が多くて良い感じ。

特に違いが見られた点は
・最初にコンウェイとぶつかる
・フットボールの試合が度胸試しに
・前世の会話の難しい表現が軟らかい言い方に
・戦場でルカが高笑いしなくなった


戦闘はフリーラン攻撃から通常攻撃が3回出せるので序盤はそれを主力に戦う。スパーダが加入して獣爪斬を覚えるとコンボがつなぎやすくなるのでスパーダの攻撃後にディレイをかけた通常攻撃を入れれば20ヒット以上は出せる。

ハスタがかなり登場頻度が高くなっていそうだが、しゃべり口調がDS版よりも大げさになりすぎている気がした。突如落ち着いた口調になる点は同じ。

ポリゴンは荒く感じるが全体的に画面が綺麗。Vitaのスクリーンショット機能が狙った瞬間から遅れるのが困りもの。
関連記事
To Page Top
今回ボスが強いですね・・・
序盤のボスで三回ぐらい全滅しました
2012/01/26(木) 21:05:25 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
台詞なんかはDS版基準で安心してるわ。
リメDみたいになるかとちょっと不安だった、あれはあれで良いのかもしれんが。
2012/01/26(木) 21:07:19 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
グラは実際にVITAでプレイするとかなり印象が変わりますね。
発色がいいし、字も読みやすい。
心配してた剣で斬ったときの効果音なんかも思ったより悪くなかったです。
やっぱりゲームの面白さはちゃんと遊ばないと分かりませんね。
2012/01/26(木) 21:14:09 | URL | ナナシー・フレッチ #H6hNXAII[ 編集 ]
・戦場でルカが高笑いしなくなった

そんな…
2012/01/27(金) 03:14:56 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
イリアさんのヒロインっぷりがすごすぎて台詞の改悪しようがないわコレ
2012/01/27(金) 06:37:38 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
グラフィックはモデリングはおもったよりも気にならないけれど、テクスチャの質感や解像度の低さはやっぱり残念ですかねえ。イベントシーンが結構丁寧に動いているので、勿体ない感じです。
2012/01/27(金) 09:30:14 | URL | muta #-[ 編集 ]
高笑いないのか・・・魔人っぽくないな
2012/01/28(土) 10:11:07 | URL | dei #-[ 編集 ]
イベントシーンはムービーなのか衣装変えててもデフォルトになってるな
2012/01/29(日) 14:23:17 | URL | kokko #-[ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk