テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
イノセンスRのファミ通クロスレビュー
2012/01/18(水) 23:31:01 | テイルズ情報 | トラックバック(0) | コメント(7)
9999

【ターゲット層】
『テイルズ オブ』シリーズのファン
RPGのファン

【平均プレイ時間】
クリアーまで40時間以上
やり込み要素含めると60時間以上と大ボリュームです


レオナ海老原 9点
グラフィックの強化に止まらず、各種システムにまで手を加え、もはや新作と言ってもいい手触り。ボイスやカットインの増加で、戦闘もより盛り上がる。最初こそキャラの造形がさみしく感じるが、プレイしていれば気にならなくなります。タッチのショートカットが思いのほか便利なのも◎。

デビル藤原 9点
4人パーティへの変更や新キャラクターの追加、第二秘奥義など、オリジナル版にはなかった要素が満載。別ものに生まれ変わった印象です。メインシナリオがフルボイスなのもファンにはうれしい。タッチ機能を使って、事前に登録しておいた技を発動させられるのもいいね。

吉池マリア 9点
親切で遊びやすく、追加要素が非常に豊富でボリュームも十分。戦闘は新たなシステムを加え、4人編成になったことで、より戦略の幅が広がった。また、タッチで設定しておいた技をすぐ出せるのは便利。ダンジョンに、おなじみのソーサラーリングを使ったギミックが入ったのも○。

ローリング内沢 9点
グラフィックが高画質になったのはもちろん、キャラやダンジョンなど、多くの新要素が追加され、プレイ感覚は大幅に昇華した印象。"称号集め"や"絆値"などはやり込み甲斐がある。多少お使いゲーム感はあるけれど、テンポのよさと心地よい戦闘システムでカバー。ストレスない作りが◎。
関連記事
To Page Top
点数の割にはちょくちょく欠点も書かれてるのが気になる(特にお使い)
このパターンは経験上良くない

書いてる通りに、他でカバーできてたら良いんだけど
2012/01/19(木) 02:37:47 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
結局開発元がわからないまま発売日を迎えようとしている・・・
2012/01/19(木) 05:28:24 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
いつもなら「戦闘がとにかく楽しい」など、戦闘システムを(やたらと)高く評価している所だけど、今回はそうでもないね
まあ、PVの時点でそれは分かってたことだけど
2012/01/19(木) 08:58:20 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
>最初こそキャラの造形がさみしく感じるが、プレイしていれば気にならなくなります。
そんな無理やりファン目線のレビューしなくても…
2012/01/19(木) 09:03:54 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
いつもの普通のテイルズって感じか。
開発はキャラの目からして、アルファなんかね。
2012/01/19(木) 09:58:51 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
こりゃまたわかりやすく盛ったなw
まあいつものことだ
2012/01/19(木) 12:54:59 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
どんなに面白くても最後までグラが気になっちゃいそう
2012/01/19(木) 21:08:50 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk