テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
マリオカート7攻略本+NOBUOからのコメント
2011/12/27(火) 23:06:18 | 他ゲーム | トラックバック(0) | コメント(1)
26日発売のニンドリのマリオカート7攻略本を購入。他の攻略本と何が違うかと言うと、マリオカートプレイヤーとして有名なNOBUOが編集に関わっているところ。

Mariokart7_00.jpg


本の簡単な紹介とNOBUO氏から直接頂いたコメントを掲載


全159ページ、950円(税抜)。RPGの攻略本に比べるとページ数は少ないが、内容としては十分。価格もその分安い。

基本的なテクニックはもちろん、アイテムボックス2個取り、ジャンプアクションのタイミングズラし、滑空スピードアップなど対戦しているときに速い人がよくやるテクニックが掲載。特にジャンプアクションのタイミングズラしテクニックの紹介は非常に役に立つ内容だった。

Mariokart7_03.jpg

カートの性能はゲーム中で表示されているものではなく、陸、海、空性能やミニターボ、安定感、ドリフトなどの隠しパラメーターも掲載されていてコースに合わせたセッティングが非常にしやすくなっている。ゴールドカートがBダッシュの上位と知った以上、入手せざるを得ない。

Mariokart7_02.jpg


各コースの速いゴーストに勝つ用のタイムアタック解説が詳しく書かれている。かなり細かい注意点が書かれているので対戦そこそこやっててもかなり参考になる。

Mariokart7_04.jpg


他にもオンライン対戦時のアイテム表が掲載されている。順位によって絶対出ないアイテムがわかるので役立つ。



NOBUO氏から直接コメントを頂いたので紹介

はじめまして、NOBUOです。
この度攻略本の作成に携わらせてもらいました。
Wi-Fiのアイテムデータ等も載せてあるので時間が経っても使える部分があったりして他の攻略本に負けない出来になってると思います。基礎やTA部分は初めてマリオカート7をした方でも分かりやすいようになっているので喜んでいただけると思います。
初めてのゲーマーとしての作品になるので良かったらチェックしてみてくださいね、よろしくお願いします。


こんな方です。

Mariokart7_NOBUO.jpg

昨年、年末の「復活!スーパーマリオクラブ」にてマリオカートの達人としてテレビにも出ていたのだが、そのときに自分がマリオカート公式大会に出場したときに会っていて一緒に大会前に練習していた人がNOBUOだったことが判明。その後、マリカ7のネット対戦でも遭遇し、数年ぶりに連絡も取ることができた。

参照:twitter NOBUO



NOBUOさんマジNOBUO


NOBUOさんマジイケメン
関連記事
To Page Top
どうすればMiiを使えるようになりますか??
2012/10/27(土) 18:21:51 | URL | はむ #-[ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk