テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
ファミ通のエクシリア攻略本+プレイ日記
2011/11/10(木) 22:55:38 | テイルズ情報 | トラックバック(0) | コメント(6)
エンターブレインより、2011年12月8日(木)にエクシリア攻略本とプレイ日記本が発売予定。

テイルズ オブ エクシリア パーフェクトガイド
『テイルズ オブ エクシリア』プレイ日記 人と精霊の守護者(まもりて)


プレイ日記は説明文より、ファミ通.comで掲載されているエクシリアのジュード編プレイ日記の内容と書き下ろしのミラ編プレイ日記が載るとのことだが需要あるのか…?
関連記事
To Page Top
FF11のプレイ日記もそれなりに売れたようなので
一定の需要はあるのでしょう
2011/11/10(木) 23:08:24 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
FF11のようなオンラインゲームは楽しみ方が人それぞれ違うし、自由度をうりにしてるので
どんなことやったんだろうってことでプレイ日記は気になるが、
一般のオフラインのゲームの場合ストーリーは一本道で自由度があるわけでもないし、せいぜい戦闘がどうでした、イベントがどうでした リリアルオーブがどうでした程度のものしか作れないと思う
 
オンラインゲームの日記とオフラインゲームの日記は別物
2011/11/11(金) 06:31:14 | URL | ナナシー・フレッチ #SFo5/nok[ 編集 ]
モンハンのプレイ日記も出てるけどあれは?
2011/11/11(金) 14:55:15 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
ファミ通のは設定資料と用語辞典の為だけに買ってるわw
2011/11/11(金) 19:09:35 | URL | a #5lQeU4YE[ 編集 ]
プレイ日記本なんて初めて聞いた
確かに需要はあるのか謎だ
2011/11/11(金) 21:44:54 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
別の作品ですが監督が実際にプレイしながら
メインスタッフ、声優を交えてゲームを見つつワイワイ喋ってる内容で
専門用語や関連作品については解説ページが付いていたり
裏設定の話があるなど読み応えあったのでそういう内容ならありですけど…
2011/11/12(土) 03:21:47 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk