テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
【アンケート】「テイルズ オブ ザ ヒーローズ ツインブレイブ」はどう呼ぶ?
2011/11/06(日) 14:00:00 | アンケート | トラックバック(0) | コメント(3)
アンケートは終了しました

記事を書いてて思ったのが、「テイルズ オブ ザ ヒーローズ ツインブレイブ」ってのが長すぎるけど、どうやって略せばわかりやすいのかわからないのでどう呼んでいるかのアンケート


TOH_TB_anke_result.jpg


投票数:478票

1位:テイルズ無双 192票/40.2%
1位は略称でもなんでもなくテイルズ無双。まさに無双シリーズのようなゲーム性で、フルネームが呼びにくいのでこのまま無双と呼んでいる人が多い模様。

2位:ツインブレイヴ 110票/23.0%
2位はツインブレイヴ。そのままでわかりやすいが、それでもちょっと長い気がする。

3位:ツイブレ 67票/14.0%
3位はツイブレ。言いやすい。


その他には選択肢以外のアルファベットや、ツンブレなど普段はツンツンだけど本当はブレイヴしちゃうような呼び方も見られた。








ToV_serifu_soudane.jpg
関連記事
To Page Top
ちなみにですけど、マガジンではTO-HEROって略してましたよ。
2011/10/29(土) 20:37:25 | URL | ナナシー・フレッチ #VOPz3P1U[ 編集 ]
ブレイヴしちゃうワロタ
2011/11/06(日) 22:02:33 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
>ツンブレ
「べ、別にあんたのためにブレイブしたんじゃないんだからね・・・///
ちょっと朝ブレイブしすぎちゃって勿体無いから持ってきただけなんだから・・・///」
とか
「こんなにブレイブするの・・・あんたの前だけなんだからね・・・///」
みたいな感じですか
2011/11/10(木) 01:18:17 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk