テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
TOX ウィンガルの話すロンダウ語はメルニクス語
2011/09/13(火) 22:21:07 | エクシリア | トラックバック(0) | コメント(6)
四象刃のウィンガルが戦闘モードになると話し出すロンダウ語はメルニクス語そのもの


TOX_ONDURU_RONDAU_MERUNIKUSU.jpg


メルニクス語発音では

H=ア
E=ン
L=ル
O=イ

HELLO=アンルルイ(こんにちは)

FO=ヒ
R=ディ
G=グ
I=ウ
V=ヌ

FORGIVE=ヒディグウヌン(ゆるしてください)

戦闘中よく聞くとバイバ!(WOW)と言っているのも確認できる

メルニクス語とは
テイルズ オブ エターニアに登場した異世界セレスティアで使われている言語で精霊達の言語でもある。インフェリア人は王国語のため理解できないが、オージュのピアスを付けることで理解できた。


TOX_serifu_zamaa_kakumei_wingaru.jpg

関連記事
To Page Top
誰かライトニングノヴァァァのセリフを訳してくれ…
2011/09/13(火) 22:51:53 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
やっぱりメルニクス語だったかw
バイバっていってないか?とはおもってたけどw
2011/09/14(水) 08:00:35 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
ウィンガルがワイール!と言いながら
ガイアスに抱きつく完全版はまだですか
2011/09/14(水) 18:59:10 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
メルニクス語だとLO=リだからHELLOはアンルリだよ
2011/09/14(水) 20:51:20 | URL | ナナシー・フレッチ #yErO6BWs[ 編集 ]
それには自分も気がついたけど、アンルルイって書いた人がその文法に気がつかずに書いてたからこうなったんだと思った。他にも特殊な文法があるからメルニクス語は難しい。古刻語のほうが意味わからんけど
2011/09/14(水) 21:23:03 | URL | Nore139 #rf3cv4N6[ 編集 ]
そこは解釈とか発音程度の差じゃない?PS版Eのメルディのキャラ紹介の所にも「アンルルイ」と表記されてるし。
第一、ルイもリも大して変わらんでしょ。特殊な文法だって、子音+ウ音→母音となるのを子音+母音に変えてるだけだし。

2011/09/26(月) 01:32:10 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk